忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G.7
RYOUさんに聞かれてコメント入れたんですが
昨日の音源は G.7です。
また詳しい設定は時間のある時に書きたいと思います
MIDIケーブルさえあれば簡単なのに・・・

今日昨日の設定で何度も何度も録音してわかったのですが、歪みがかかりすぎてる事と、ディレイが足りない リバーブももう少し 的な感覚をうけましたがどうなんでしょう・・・・

でも前奏?イントロ?(どう呼ぶのかわかりませんw)だけは 
激似ですっ!! これ

この前奏?の時だけピックアップ切り替えレバー? を下から二番目でやってます。
そこからは一番下です。
それとピックアップの高さも変えました
フロントPUはペチャンコにしてます(一番へこめてる)
センターPUは6弦低~1弦高くらいの位置です
この高さが違うというのは良くないのでしょうか・・・
でも私のPUは 3.4.5.6弦の位置にPUから突起のようなものが出ていて 
1弦と2弦にはそれがありません。
なるべく1弦と2弦の音をセンターPUで拾って欲しいので(根拠はありませんがなんとなく)こういう形になってしまいましたw

でもエフェクターの設定なのかセンターPUを上げたおかげなのかわかりませんが、出したいPH(203小節)が出るようになりました

あ 言い忘れてました
この203小節の2弦14fのPH  ピッキングする位置も変えました
センターPUとリアPUの中間 の少しセンターPUぎみで弾く時のみでます

いや~鳴らしたい一音! やっともう一歩の所まで来ました
いよいよ最終段階?
いや・・・その前に後半の早弾きをなんとかせねば (´Д`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんとJUNさんへ
>punchさん
私の場合わかってないのもありますが、ただ単に弾きやすい位置に変えただけですw

PUは斜めになってても良いのですか( ̄▽ ̄)
とりあえずはこのまま使ってみます

ちゃんと弾けるようになれば微調整を行いたいと思います。
アドバイス有難うございました。

>JUNさん
いえいえマイペースでお互い続けていきましょう( ̄▽ ̄)

PUの位置は使ってるか使ってないか自分でもわかってません (´Д`)
弾きやすいよう(ピックが当たらないよう)にしただけですw

あの突起はポールピースって言うんですか~
なるほどレベル1上がりましたwありがとうございます

でもPHの成功率というか大きさというかあまり変わらない気がしてきましたw ピッキングの位置ですかね
またアドバイス等よろしくお願いします!
ありがとうございました



さんぼ URL 2007/03/08(Thu)19:34:18 編集
凄い
自分のブログすみませんでした。そんな大袈裟なことではありません。

で、PUの高低の件感覚でやったのですか!?凄いです。自分は、雑誌でリッチー?か誰かの記事で、そうしてるというのを見て同じようにしています。違いはわかりませんが・・・(6低1高)

突起って、ポールピースですよね?平らなのもありますが、シングルPUはそのパターンが多いです。

ただ、F.PUの件はpunnchさんと一緒・・・でも、わざわざ下げてるってことは、使っているのですよね?


JUN URL 2007/03/07(Wed)22:47:24 編集
好みなら
ピックアップの高さに関しては、自分の音の好みで
合わせれば、よいのではと思います。
絶対に平行にしてないといけないとか決まりもないと
思いますよ。
弾いていて、ちょっと音が割れるとかあれば、その都度
調整すればと良いのでは。
フロントがペチャンコってフロントは使わないってこってすか?
1つずつやって試さないと、どれの影響かわかりませんね。PH。でも弾く位置と高さのような気がします。

punch URL 2007/03/07(Wed)22:02:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段