忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日新しい家に来て始めての「オンネ」してしまいました。
この「オンネ」という言葉は最近知ったんですがパソコンで何かにログインしてる状態のまま寝てしまうって事らしいです。
注)この解釈であってるのかどうか自信がないので違ってたら言ってくださいw


さて今朝はとっても寒かったのに昼になると汗かくほど暑かったです。
こういうときに風邪ひくんだろーなぁ・・気をつけないと

うっ・・ 
punchさんをマネて長文にチャレンジしようとしてみたけど無理無理
諦めます (´Д`)


う~ん・・何書こうか・・・ と考えてた所に
ブラインドの中で ブブッ ブブブブッ ブブブブブブブッ

ぬっ! また虫が入ってきやがった!

気がちるのでさっさと始末してやろう思ってたら・・・・・

なっ!!  ; ̄ロ ̄)!!


カッ カメムシじゃないかっ!!


きたきたきたきたーーー! ネタが出来たーー!
(ありがとうカメムシ君)


えー 実はですね 「へ~へ~」って番組あるじゃないですか
最優秀者には金の脳がもらえるとかいう番組
あれで以前「カメムシは自分の臭いで失神する」ってのがあったんですよ
で その情報提供者が金の脳だったんです。。。


でもね・・・・



そんな事何年も前から知ってたんですよ!

あ~もったいね~~~ 




で、何でカメムシが自分の臭いで失神するのを知ってるかというと
私の地域ではカメムシが非常に多いのです。
家の中にも結構入ってきたりします
どの地域にもカメムシはいるでしょうけど私の地元は特別です
かなり前の話ですが大量発生のニュースをやってるのを見ましたからね(地元の)


そんで、家に入ってきたカメムシをティッシュやゴミ袋などで捕まえようものならすぐさま悪臭を放ちます
そこで何とかならないものかとずっと思ってました。

ある日私は友人の家に遊びに行ってました(まだ10代の頃)
友人の家にも当たり前のように家にカメムシが。。(´Д`)

友人はすぐさまタバコのケースの外側についてるビニールだけを取り、蛍光灯にすがっているカメムシに「ちょこん」と当てました。
するとカメムシがタバコのビニールの中に少しずつ歩いてきます
一番底まで歩いてきたらすぐさまそのビニールの開いてる方を指でつまみくるくるねじりました。(言ってる意味わからないかもしれませんが下の写真見たら何の事かわかると思います)

そしてライターでその先を燃やしまして、火がでたら指でつまみました。
当然ビニールですので溶けて固まります

イッツシャッツアウト!

完全に密封状態です ( ̄▽ ̄)

ここで「ゴンパチ」喰らわすと たちまち失神でしたb

この時カメムシは自分の臭いで失神する事を知ったわけです。


そしてこれがタバコの箱の外側についてるビニールでカメムシをゲッツした写真です。

kamemusi

なんだかファイルをアップロードしたら赤い「×」マークになってたので見れるかどうか少し心配です。
見れなかったら再度アップします。


いや~ カメムシ君のおかげでネタができて良かったですw



( ̄▽ ̄)ノ




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
JUNさんとRYOUさんとpunchさんと弥七さんへ
>JUNさん
そうです すごーく臭い奴ですw
昔と比べると減りましたか。 いいですねっ!
私の所も減ってほしいです (´Д`)
てんんとう虫くらいのって事は子供ですかね?
小さくでも十分くさいですね 奴は。。。

>RYOUさん
最近見ないとは羨ましいです
クワガタやカブトムシなど減ってるというのに何故カメムシとゴキブリは減ってくれないのだろう・・・・
ゴンパチとは え~と ほらっ
中指で「ピンッ」ってするアレですよ
それを、おでこにするのをデコピン・・・ 
ん? デコピンは方言なのかな?

>punchさん
うぉおおおっ! 想像しただけで気分がわるい!!w
おそらくゲロするでしょうねっ!w
それと、今に始まった事じゃないですが遅い時間のコメント有難うございますw
見てみるとJUNさんとRYOUさんもかなりの時間ですねw

>弥七さん
あー ヘンクサってのも聞いた事あります
それと茶色のもたまにいます。
緑と茶色が混ざってるのもあります。

でそのヘンクサを水を入れたビンに貯めるっての興味ありますね~
一体何に使うんですか? 
ただエグイからとか言わないで下さいねっ!w

食わされそうになったってっ! ; ̄ロ ̄)!!
おそらく死にますよ?w


それとセッティング手動で出来るって弥七さんマルチ極めてますね!
私はソフト使わないとGFX-8は設定出来ませんw

1、のディレイが強すぎるという印象は私も同じです。
 でもfuntwoの180小節だけを聴くとそれっぽい感じもしますが・・・ どうなんでしょう

2、の音が丸いという表現は私にはわからないですが貧弱な感じというか 悪く言えば安っぽい音な感じがしました。

で なかなかの設定できたんですか ( ̄▽ ̄)
また暇な時でも設定教えてくださいね~

63は手動ですか・・・手ごわそうですねw

でもそういうことなら60でも変わらないだろうとか思ってますが60と63じゃかなり違うんですかね?w



さんぼ URL 2007/05/09(Wed)20:11:47 編集
たびたび
たびたびすいません^^;
今さっき、昨日のコメントを見まして、セッティングの感想?をと思いまして、もう一度書かせてもらいます。

セッティングは、手動で行いました。
思ったのは、
1、ディレイが強すぎる
2、音が丸い(ハム使用だから?
です。
ディレイタイムを設定しなおし(この時点ですでにFuntwoじゃないですがw)たところ、なかなかなものでした。
Funtwoの音源はあんまり聞いた事ないので(1stは1回しか)わからないのですが、こんなものなのかなァ~と思いました。使用環境によりますけど。
今は、周波数の設定だけパクって、私のパッチで使ってます。
因みに63は手動だと出ますよ^^

長文失礼しました^^;
弥七 URL 2007/05/09(Wed)18:29:09 編集
無題
カメムシ・・・私の地方では、ヘンクサですね。
しかも茶色。
秋頃になると、どっか座ろうとするとヤツがいますからね^^;
下手に窓なんか開けてられませんw

私のうちでは、水を入れたビンの中に貯めこみますw
真っ黒になって、えぐい^^;
子供の頃、食わされそうになりましたw
弥七 URL 2007/05/09(Wed)18:20:26 編集
無題
RYOUさん駄目だな、文の前後を読めばなんとなく
想像できるでしょ。

ゴンパチで失神・・・。

密閉させたのを穴を開けて、鼻で嗅ぐんですよ。
でさんぼさんが失神したと・・・。

こんな感じで
ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???


えっ?違うの?(笑)

JUNさんに釘さされちゃった。私、大人だからそんな事しませんよ。袋に詰めるなんて・・・亀を。(^_^;)
punch URL 2007/05/09(Wed)02:18:26 編集
カメムシ最近見ません・・・
イッツシャッツアウト!
監禁プレイとは・・・随分とカメムシが好きなんですね(・∀・)ニヤ
・・・この場合ひょっとして窒息したのでは?w
カメムシが自滅するのは噂で聞いたことありました・・・。
ところで「ゴンパチ」って何ですかッ??
RYOU URL 2007/05/09(Wed)01:38:58 編集
コイツは
すーごく、くさい奴ですね。
子供の頃に比べると減ったかも?
今は、てんとう虫くらいの奴が多いです。
その、トリビアは知りませんでした。

ひとつだけ言わせてください。
punchさんは、自分から見ても大先輩です。(^_^)v
何か、ネタが浮かんだみたいですね。
「クサカメをいじめたらダメですよ!」
JUN URL 2007/05/09(Wed)01:14:38 編集
punchさんへ
20へーくれるんですかっ! ありがとうございます!
punchさん所って田舎っていってたからカメムシいますよね?
今度試してください ( ̄▽ ̄)
きっと成功しますb
あ・・でもpunchさんのタバコって小さいんですね
結構度胸いるかも・・・w
たまに指に溶けたビニールがくっつき火傷までならないですがヒリヒリするときあるので右手でやってくださいね~
( ̄▽ ̄)
さんぼ URL 2007/05/08(Tue)22:11:48 編集
無題
へーへーへーへーへー。
20へーです。(⌒‐⌒)

知りませんでした、へー(笑)

最初タイトル見たら、カメの野郎だから、亀かと。
なにした?と。

へー。

ピーン。ネタ浮かんだ(⌒‐⌒)
punch URL 2007/05/08(Tue)21:21:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段