忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

今年の正月は去年と比べると、また少し楽だった気がします。

こうして毎年少しずつレベルUPしていけるといいですね。


昨年のまとめです。

・東北の人たちかわいそうですね。

・去年の台風の影響で今でも地元じゃ片付けが終わってない状態です。
 うちは少し高い所に家建てたので大丈夫でした。


・仕事の方は思っていた以上に順調で、自分でも驚いています。

・ギターはたまに弾いてます。

 息子がギター始めたので、天国シリーズを買ってあげた。
 自分に似合わずすごいやる気があって、やり始めて数ヶ月で全て覚えた。
 まだ、BGMにあわせて弾けるまではいけないが、これだけやる気がある
 と応援したくなるね

 自分はというと、去年の今頃ピクミン(愛の歌)を弾き始めたが、まだ 弾けないでいる。
 (今0.9倍速くらい)


・夏ごろにオフロードバイク買った。
 これが新しい趣味になるだろう。
 新車で買ったのだが、何度もコケまくってすぐボロボロになってしまった・・



次の更新はいつになるかわかりませんが、それまでごきげんようノ

 
 
PR

今更遅いんだが・・・(いつもタイミングが遅い)


地震すごかったですね


少し良くなってきたけど、仕事面で今でもその影響があります





いままで

ログインIDとパスワードを忘れてしまい、なおかつ
今日まで何故か自分のブログが消えてた。
消えてたというかTOP画面しかなかったのでコメントにも残せなかった。

ちょっと諦めかけてたが、なんとなく入れてみたらログインできた。


ところで息子がエレキギターを始めた。


ピクミンを弾こうとしていたが、絶対無理なので「天国のギター・トレーニングソング」を買ってあげた。


たぶん無理だろうが、弾けるようになったらyoutubeにでもUPしようw



サウンドエンジンの設定が出来なかったので仕方なくCubaseLEをインストールした・・・が録音するだけだが思い出すのに何時間もかかった。

まだ全部弾けないが、せっかく録ったのでUPする






あと一ヶ月はかかるだろう・・


では
ピクミン 0.9倍速まで弾けるようになったので録音しようと思ったけど
BGMとギター音のバランスが上手くいかず断念。

勉強してからUPします



最近毎日ギターに触っている。
心に余裕が出てきたのかな。(財布に余裕はないが)
ピクミン(愛のうた)は全部覚えたが、まだ0.8倍速じゃないと弾けない。
弾けないフレーズをしばらく練習するとストレスがたまるので、その時は忘れた曲の練習をしてます。

とにかく早く弾きたい!


じゃぁ
思えば去年よりも余裕のある正月だった。

忘れてる曲が少しづつ思い出してきた。

ヘタクソでも記念の為にyoutubeにでもUPしといたらよかったとちょっと後悔

今 ピクミン(愛のうた)を練習中だけど今度はUPする予定

弾ければの話ですがね。


では

元気にやってます。
仕事の方は去年と比べると少し気が楽になった感じ。

最近またギターを始めた。
ところどころ忘れてるのがイラつくが少しづつ思い出してるところ。

新しく始めたのがこれまた地獄シリーズだけど(ピクミン 愛のうた)
youtubeでこの曲を誰かが弾いてるのを見て突然覚えたくなった。

ある程度覚えてから原曲を聴くと何とも悲しい曲w

とりあえず中古でwiiのピクミンを買ってきた。
ヌンチャクの中古は無かったので仕方なく新品を買った。
子供にやらせてみたらは面白そうにやっていた。

少しやらせてもらったら操作は難しいが慣れればきっと面白いゲームだろうと思った。



やっちまったよ

せっかく書いた記事消えちまったよ・・・

久々に書いたのに消えやがってコノヤロー



ま・・・それはさておいて

確定申告やっと終わりました。
少し気持ちが楽になった・・かな
保険関係の控除や住宅取得控除などわけのわからんのは書かなかったが、あれもこれも全て足すと0円だったかもしれない。


ところで今日はすごい雨だったので久々にアンプにつないでギターでも・・と思ったが色々あって結局できなかった。

ギター練習はというと相変わらず弾いてない。
弾いてないというか触ってもない

錆びないうちに手入れしないとぉ~


でも、マジでそろそろ曲忘れそうな予感




忍者ブログに久々にログインしたついでに過去の音源を聴いてみた
3年近く前のCanonRock練習音源・・なつかしいw




似せようと必死な気持ちはわかる気がするww
久しぶりに更新(死んでないよ)

仕事はまぁまぁある程度順調に進んでいます。
今、確定申告について勉強中。
昨年は白色申告なので大して細かく書かなくてもいいらしいのだが、来年からは青色申告にする予定なので、練習がてら・・・・の予定だったけどとても面倒臭くて出来ないw


ギターはからきし弾いてない。(そろそろ忘れそうなのでプチ再開する予定)





タイトル通り数年前のお話。
暇つぶしにタイピングを初めたのがきっかけで、少し頑張ってブラインドタッチを覚えてある程度スピードにも自信がついてきた時、セイクラブというタイピング勝負サイトを見つけた。
そこで知り合ったタイパー同士で勝負をする日々が続いた。
もうそのサイトは無くなったが、その間は十分に楽しめた。
以前にも書いたかもわからないが、そこでCanonRockを知りそしてギターを再開し、ギターブログも作るきっかけとなったサイトである。
以前からコメントを残してくれているドラ君もライバルの一人(勝てなかったが・・)

その時目標としていた数値が出て、嬉しくてとっさに画像記録したものが一枚あったのを忘れてた。

それがこれ




なつかしぃ~

もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段