忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所で結構大きなパチンコ店がグランドオープンした
まだオープンして3日しか経ってない
まさに激アツ状態

仕事はまぁまぁ早く終わったが、今日は少しやることがあって遅くなったのでまずは見に行くだけと余裕で飯を食って出発
見に行くだけとか思いつつも金はちゃっかり持って行く
そして到着。

駐車場は満車状態で「こりゃ座れんだろぉ」とか思ったけどなんてことはない

パチンコはある程度座ってたけどスロットは半分くらいしか座っていない
まさに5号機恐るべし! 全然人気ねぇw

データを見ながら歩いてると「間違いなく高設定だろう」と思わせるような沖スロが放置されてるじゃないかっ!
こりゃこりゃと思い金を入れる。
大して回らないまま1万円入れる。
REGが来る

・・・連チャンしない!!

その後200回したところで午後9時
これ以上回してもたかが5号機。。 回収不能と見込み退却・・・


車に乗り込む時  

見に来ただけだろ!! あほぉー!
と 心の中で叫んだ

帰りにコンビにでアイスクリームを買って帰ってきた。 イライラしながら



メインPCのHDDを交換した。
そしてOS入れた。
完璧に直った。 今度はWEBカメラも、YouTubeも見れる。
動画が撮れるかどうか確認した。

ちゃんと撮れてる ニコニコ


で久しぶりに動画UP




【追記】
今この動画みたら画像悪
そして演奏もお粗末

ぐはぁ



じゃ ノ
PR
というより、ギターネタそのものが久しぶりな気がするw

昨日PCのリカバリを終えて、何故か使えなかったメディアエンコーダが使えるようになったのでついついやってしまったw
ついでに顔文字登録出来なかったのに出来るようになった(当たり前だけど

で録った音源は
Eight Melodies【MOTHER】   エイトメロディーズと呼ぶのかな?  です。



さすが500Kバイト 音悪すぎw

あ いやそれより腕悪すぎww

ちゃんと弾けるようになったらまたUPします

たまった仕事に追われる日々が続いております。
復帰してからもう少しで1ヶ月経とうというのにまだ体がダルい。
そもそも体重増えすぎたのが原因のような気もする今日この頃。。。
脂肪を燃焼させるプロテインとやらを1ヵ月以上も前に買ってきたがまだ飲んでない。

ぇ~  さてっ!(鈴井貴之風)


以前に撮ったムービーメーカーの動画を何気に見てみたら、ついつい懐かしく一時間以上も見てしまったw

毎度の事だけど何曲か忘れてしまった
しかし、思い出す予定も覚えなおす気もないのが一曲ある

まだちゃんと覚えてないし、ミスりまくってるけど たぶんもうUPしないので過去最高動画として(ヘタクソだけど)UPしときます。


1月9日撮影の地獄の三途川







LHR動画とりました。
以前とあんまりかわりないかも・・
アームは少しなれたみたいで「握れなかった」ということは随分と減った

ピックでガァ~~~って弦をこする(名前教えてもらったけど忘れた)
あれは最近やるようにしてるけど決まればいいね(決まらなかったけど)
隠し味だね(決まればだけど)






この音
NAKAO☆さんの音に近いかな? なんて思ってたけど後から聴いてみると似てないw


G7.1ut内臓のA0-4より
I'm Alrigtを一応一通り覚えたので(かなり手抜きだけど)あとはぼちぼちやってこう
この曲はつぎに何処を押さえたらいいか一瞬のうちに頭から消えるので、回数を重ねる事で習得せねばッ (`・ω・´)

、、で その間に他の曲の動画を撮ろうと思ってたのですが、

これがなかなかうまい事いかん

昨日なんて地獄の林檎を散々練習しまくってから撮影体勢に入り、それから30回くらいやって全てボツ(しかも最後の方で)

地獄の輪廻も数回試したけど、それも納得いかず、、、、


あ~腹立つ 指がいてぇ


調子は良いから余計イライラする

↑ ここまでは昨日すでに書いてた文章


で日が変わって今朝久しぶりに早く起きた(といっても9時ですけどw)
何も用事のない日で朝この時間に起きるのは結構珍しいですw


子供もゲームしてるし、何もやることがないのでとりあえずギターを手に

ちょっと寝ぼけてたけどなんだか調子がいい(・∀・)

ここぞとばかり早速録画開始ッ!!!w(パジャマだけど)





結構ミスってますが、自分的にはこんなのミスのうちに入らんッ!w
いつもなら2~3個は別のフレーズ弾いてますからねw




・・・寝ぼけてると無心状態なのでいいのかな?




【追記】


あー!

大事な事書き忘れてたッ

ぎんじねこさんのBGM使わせてもらいました
大変ありがとうございます。

すっごく弾きやすかったです( ̄▽ ̄)
また消えやがった!
つか 最近多すぎる 長い記事なんて書く気がしない

そもそもIEの強制終了だけならまだしもPCが固まる傾向にある(最近
何が原因かわからん
でも他のアプリケーションじゃ平気みたい IE起動時&使用時のみにだけおこる 怒るぞ?(なんちって


一回書いた記事をもう一回書く気しないなぁ・・・

とりあえずI'm Alrightを一応最後まで覚えたのでアプります
覚えただけなので弾けませんw ですがUPります
(昨日練習しすぎて指いたくてもう弾けんw)




次この曲アップするときは上手くなってからにしますw

最近I'm Alrightの暗譜オンリーだったので他の曲がダメになってる
長くても今週中に終わらせないと時間が足りないよ?

【JerryCアレンジのI'm Alright】をやってる人いると思うんですが、TAB見てますか?
私は911TABって所からDLしてきました
しかしながらタブン違う。
しかも最後の方なんて絶対違うと思う

なので最後の方は適当にやりました
とは言ってももともと本家ではないのでどの道違うのですけど・・


まだちゃんと弾けてないので音源は上げませんが、最後の方だけ(自分なりにアレンジした)ギタープロで書いたのでそれUPります
(これだと音で聴けるので)

ダウンロード(gp5)


まぁ 書いたってかJerryCバージョンのを上書きした形ですけどねw
興味ある人はどうぞっ!



では





アイムオールライト。
今日で一応最後まで暗譜しました(覚えただけなので全然弾ける状態ではない)
で、、結局どのバージョンになったかというと・・・

はっきし言ってわかりませんww

でも基本はjerryCです ( ̄▽ ̄)

さっさと弾けるようになって今週中にアップしたいなぁ~



そういえば 日曜日の朝何気に録ったのがあったのであっぷ~
ヤマハギター教室の練習フレーズらしいです。


ちゃんと弾けなかったけど、今この動画をUPしなければこれから先とらないような気がしたので今のうちに上げときましたw



話変わりますが、来週の火曜日に正式な手術日が決まります
最短で再来週も考えられます
それまでにCanonRockや地獄シリーズなど全て更新したい


しかしまずはI’m Alrightだー (`・ω・´)

前回書いた記事でfuntwoバージョンのオケはないかと言っておりましたが、解決しました(見つかったというわけではありません)

これは曲が短いのではなくて途中で切った張ったでつなぎ合せてるらしいです
まぁ・・カメラの前だから緊張して何度録ってもダメだったんでしょう

し・・しかし気付きませんでした OTL


こうなったらいいとこ取りしようw

言い換えれば簡単取りとでもいうのかな??(笑)

なのでスウィープなどは一切ありません!w


16日からチョコッと進んだ様子(この動画も後で消します)





まだパニってるな~
もう少し弾きこんだら余裕出てくるかな  
いや・・それより早く最後まで覚えろよ・・・

よし 頑張ろう(`・ω・´)



アイムオールライトやり始めました




練習不足ですが


なんだか必死が伝わってきますね


実は今までに何度かやり始めようとしましたがすぐ諦めてました

今回はどーだろ・・・ 






手術日ですが伸びました (仕事の都合上)
早くても来月になるかと思います


それともーひとつ
もちーふさんは今後更新する気配がないので勝手ながらリンクから外しました
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段