忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

指の疲れか腕の疲れかわかりませんけどスランプです (´Д`)

まず リフ成功率0%
肝心の大スウィープ0%
他のもダメ

動画撮る準備万端だったのにっ! (`Д´)キィー!


せっかく撮る準備してたので録りましたよ 糞動画

BGM流して撮る段階ではなかったのでフリーテンポで適当に練習してる風景を録りました。

あまりにも糞だったのでお笑い半分てことでUPします

ただの練習風景(フリーテンポ)




あ そうそう 画面小さくしたんですけど・・
(ビデオカメラの方で半分以下にしました)
何を?って言われると何かわかってませんww

でも容量でした M とかなってたし・・・ 


えと・・一応順番というかやり方を書いておきます
このやり方でいいのかな?

1 まずビデオカメラで録画する。
(このとき画像サイズを小さくした予定)
2 USB経由でPCに取り込む
3 ファイルが100Mを超えてるのでメディアエンコーダで圧縮
 (拡張子もMPEGなのでついで感覚)
Insomniaさんに教えていただいた右に微調整左に微調整を試したかったのでムービーメーカー。
ムービーメーカーだとMPEG無理ですよね?

4 そのままムービーメーカーで音と画像を合わせる
5 文字入れる(どうでもいいことですけど・・)
6 そのまま20Mファイルアップローダーにアップロードする
7 おしまいです。

圧縮のするタイミングが悪い?
というか画面サイズなんだか変わってない雰囲気・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey sanbo.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
Backlinks 2012/05/15(Tue)20:02:39 編集
Insomniaさんへ
Insomniaさんすみませんコメント頂いてるの見落としてました!

静止画はビデオカメラなだけに綺麗でした。というより圧縮する前は全てにおいて激綺麗でした。
でも5分ごときで100Mb超えてましたから圧縮にえらく時間とられました。

やはりIEEE1394ケーブルってUSBとは違う「何か」があるとは思ってましたがそんな事ができちゃったんですね。
確かにその方法だと余計な作業をしなくてすむ分手間がはぶけますね。
がしかし、私のビデオカメラ2台ともそのDV端子ってのがついていません (´Д`)
A/V端子とか書いてますけど、これはUSBの形状でも1394とも違った形状になってます。
結論・・・・ 諦めろということですかね・・・(´Д`)
さんぼ URL 2007/04/13(Fri)22:50:01 編集
お勧めはIEEE1394
ビデオカメラな分、かなり綺麗に取れてますね。
メディアエンコーダに掛けるとカクカクするとのこと。
それならばpunchさんのコメントにあるように
DVケーブル(IEEE1394)からの直接取り込みをお勧めします。
ちなみに私もIEEE1394での直接PC取り込みです。

この方法だとムービーメーカーに直接WMVで取り込めるので
手順は少し楽になります。
ただし、音声と合わせて再圧縮が必要なので画質若干悪くなります。

ビデオカメラの方で撮ってもMPEG⇒WMVへの
変換が必要ならば手順的には変わらないので
IEEE1394で撮った方がカクカク率少なくなると思います。

ただし、DVケーブル2000円位するので
ちょっと出費を覚悟する必要がありますが><

それと、ケーブル買う前に確認を。
最近のビデオカメラはDV端子(IEEE1394)が
付いてないものもあるので、端子の有無は
事前にチェックした方が良いかもしれません。
端子買っても無駄になってしまうので・・・
Insomnia URL 2007/04/12(Thu)08:26:00 編集
MIDIさんとJUNさんとみにちゅあだっくすさんとRYOUさんへ
>MIDIさん
お手数かけます。
大変ありがたく思ってます
HDDカメラで録画した画像は100M超えてるんですよ(´Д`)
録画する時に画面サイズ?を小さくしたらもう少し容量減るかもしれないのでそこら辺試してみます
それに今回の画像はいまいちなので・・
もうちょいマシなの撮っておきますっ!
それに音源も最高音源にしたいですw
MIDIさんがやってくれるとなると完璧なのができるんだろうな~w (尊敬

>JUNさん
まるでバカの一つ覚えみたいに毎日やりつづけてますねw
CanonRock始めようと思った時から大体10ヶ月が経ちました (´Д`)
そろそろ終止符を打たなければっ!w

>みにちゅあだっくすさん
なるほど、さすがムービーメーカー先生w
ありがとうございますw 

>RYOUさん
録音時バック音源が最後まで流れてもずっと大すうぃやってるというのは私も同じですw
なんていいますか 
出来るまでやるぞゴラァアア! って感じですよねw
腕が疲れた時っていくらやってもダメなのわかってるんですけど何故かやってしまうんですよね~・・
RYOUさんもそのタイプと違いますか?w
20Mファイルアップローダーは3~4日すると消えて無くなりますが、適当画像や適当音源などには最適だとおもいます(個人的にですけど)
さんぼ URL 2007/04/11(Wed)20:37:11 編集
スラン・・・そんなのシラン。
皆さんと同様に私もそのイライラ感よくわかります。
私も録音時に大スウィを失敗したら何度も繰り返しスウィープします。
バック音源が最後まで流れてもずっとスウィープしてたりします。
ひょっとして練習しすぎて腕が疲れてるのかもしれませんね・・・、あまり無理はなさらぬように(笑)
20Mファイルアップローダーいいですね、今度私も使ってみようかなw
RYOU URL 2007/04/11(Wed)14:34:20 編集
無題
ムービーメーカーで保存するときのムービーの設定ってところで、最高のまんまじゃなくてファイルサイズに合わせて最適化ってやつおして、1MBずつ下げてって左下に表示されているサイズが640×480から320×240になったら次へ進んで保存する

僕はこれで容量はかなり落ちました
みにちゅあだっくす 2007/04/11(Wed)06:51:50 編集
地道
努力が伝わってきました。
コツコツと練習してるんだなぁって!
「イライライライラ」も、よくわかります(笑

やっぱ、動画だと、練習風景も音だけと違ってスゴクいいです!
JUN URL 2007/04/11(Wed)00:30:25 編集
ありがとうございます。
お疲れのところありがとうございます。

原因としてはエンコード時という事ですね。わたしもノンリニアの知識というか、専門ではないので明日ノンリニアセンター技師長に聞いてみますね。

あと、よろしかったら、HDDカメラで撮影したVIDEOファイルと別録したAUDIOファイルを頂けませんでしょうか?

今回の件、こちらで専門家に検証、分析させます&わたしがチョコット編集させて頂きます。

よろしければメールでも下さいね~♪
MIDI 2007/04/10(Tue)23:50:07 編集
MIDIさんへ
こんばんは
どうぞどうぞ私のでよければ参考にしてください
(参考になるかどうかはわかりませんけどね・・w)
で この動画はムービーメーカーです。
それと、アップローダーにUPする前からカクカクしてます
このボヤケというかカクカクというか これはメディアエンコーダーで圧縮し終えた後にこうなります。
圧縮方法というか形式というか VBR75ってやつでやってます

結局このとき(メディアエンコーダー)の時にカクカク現象が起こると思います。
がこれ以上の画質で圧縮しようとすると50Mbくらいになり再度圧縮しなければならない状態になります。
(もう一回やるのが普通?wもしかして)
それにすっごく時間がかかりますw

それとビデオカメラですが HDDビデオカメラです。
そしてその録画した形式は MPEGです。

なにせこのたぐいのソフトはちんぷんかんぷんでさっぱりわかりませんw
ちょっと困っております (´Д`)


さんぼ URL 2007/04/10(Tue)23:21:23 編集
でんさんとpunchさんへ
>でんさん
画像きれいですか?
もう少し綺麗になると思ってたんですけどねぇ・・・
動く物に対してぼやけるというかついてこないというか・・
これを何とかしたいです。。

最後のくそったれは まさに思ったそのままですw
ビデオカメラが動いているからといわけでなく、ただ練習してる時も今日は弾けませんでした
まぁ こういうときもあると思い今日は練習やめですw

>punchさん
イライラわかってくれますかw ( ̄▽ ̄)
IEE1394は有名というか結構使われてますね。
でも私は使った事がありませんw
USBとの違いはさほどないのでしたら1394ケーブル持ってないのでそのままUSBでいきますが。

あ それと取り込みですが、私の方法はたぶん間違っているのだと思いますが、USBからビデオカメラのファイルを直接コピーしてPCに取り込んでました
このときにサイズ変更できるのなら楽ですねw

それと MPEGはムービーメーカーで取り込めません
(設定で何とかなるのかもしれませんが)

まだまだわからないことばかりです (´Д`)
勉強したいのですがギターや動画編集に時間をとられてなかなか勉強する時間がありませんw
(寝る間を惜しんでやれと言うツッコミはなしでw)

それとTABの件ですがpunchさんのブログに返信しときました。
さんぼ URL 2007/04/10(Tue)23:13:02 編集
こんばんは~。
さんぼさんの指の動き参考になりま~す。

今回はムービーメーカーで編集したんですか?
画像のカクカクですがアップローダーにUPする前で、さんぼさんのPC上でカクカクしてますでしょうか?
また、ムービーメーカー上ではいかがですか?

もしさんぼさんのPC上でカクカクがなければ、アップローダーに何かしらのCodec等がかかっているかも知れませんね。

順番にどこでカクカクするか突き止めていけば原因がわかると思いますよ。


今回の編集前の素材(ビデオカメラで撮った映像)はどんなファイル形式なんでしょうか?
以前のさんぼさんのブログにはHHDカメラとあったような…。miniDVとかではないんですよね。


と、質問攻めですみません。

MIDI 2007/04/10(Tue)23:12:25 編集
無題
イライラ分かりますよ(笑

取り込みですが、最初にIEE1394経由で、ムービーメーカーから直接取り込めませんか?
USBでいけるのならそれでもOK。
メーカーを起動してデバイスからの取り込みでできるなら。

その時に、サイズ等の指定、取り込み方によって。
それで、変わると思います。
MPEGで取り込んだ物をムービーメーカーで開き
編集をして保存をかける時に、その他の設定の所で
選べます。
そこで適当な物を選んで保存ではどうでしょうか?

そうそう、以前 さんぼさんがTABの写真を公開してたと思いますが
あれは、何かのソフトで編集したのですか?
もしよければ教えて下さい。
punch URL 2007/04/10(Tue)22:51:37 編集
くそったれww
画質きれいですね~^^
指の動きなど参考にさせていただきます。

やっぱ字幕おもしろいw
最後のくそったれには笑ってしまいましたww

でん URL 2007/04/10(Tue)22:44:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段