開業生活はどないや 地獄シリーズ 忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メインPCの調子が悪かったので、別のHDDに別のOS(ウインドウズXP)を入れて(ほかの部品はそのままで)今動かしてますがまだ今ひとつしっくりこないというか・・(ベンチマークでは問題ない)

お金に余裕があればAM2仕様にしたいのですが、なかなかもったいなくて・・
つかそんな金あるんならPODxt買いますよ(出ればPODX3)



最近ずーーーっとギターの記事書いてませんね。。

ギターは弾いてましたよ(ぼちぼちと)
しかし、フェンダーやグラスルーツで弾くことはほとんどなく、ほぼNEWギター(エドワーズ)で弾いてました(弾きにくいけどっ!)

そんでちょっぴり慣れてきたので動画撮りました(久々の
それにNEWギターでの動画もなかったので何となく

あ。 それと音少し変えました
高音の聴こえが悪いのが気に入らないですけど、また後ほど設定変えて再UPする予定です





本当は地獄の林檎撮る予定だったんですが、失敗ばかりするので変えました(笑


こうやって見てみると、いくらNEWギターが弾きにくいとは言え、ぜんっぜん上達してませんね・・ OTL
結構練習してるんだけどなぁ・・・ w
PR

誰かを追いかけるのではなく、自分が本当に好きなものだけをみっちり練習して、それを発揮させるのが一番だと思うよ。
マイケル・シェーカー(1999年4月号)

らしい




地獄の三途川ですが、弾けないけどオリジナルテンポで撮りました。
ぶっちゃけ6日目だろうが2週間目だろうがどうでもいいんですけどね

ただ・・早く弾けるようになりたい (>_<)





ブリッジが光ってるwww なんだか嬉しいwww

てかこのギターボディーが綺麗なのに・・WEBカメラじゃわからんw
かなすぃ~


練習がすべての鍵だ。自分の内部にあることを真面目に伝えるのに練習が必要なんだ。
カーク・ハメット(1990年1月号)


らしい





今日で地獄の三途川3日目に突入しました。
私にとって凄まじい上達ぶりですww

そんである程度ミスが少なくなってきたので、さっきBGMと合わせて弾いてみたら、何となくだけど雰囲気はつかめた。

ちゃんと覚えてないのにBGM付きでしかも動画なんてやっても糞動画にしかならないのわかってるのですがそれでも撮りましたw

ギター違いますが深い意味はありません。
お菓子食べてヌルヌルした手でNEWギター触るの嫌だっただけ





【地獄の三途川】 0.9倍速






3日目でここまでやるとは自分じゃないみたいw
いつもの私ならここまでくるのに一週間はかかったであろう・・・
何故にそうさせたか。

この曲に限っては不得意な運指が少なかった
他の地獄シリーズのおかげ
経験値が増えたから

いずれにせよそれは左手の話
今回この曲を選んだのは右手強化の為。 
なーなーで終わらせないようにガンバルぞ(`・ω・´)




地獄のメカニカル・トレーニング・フレーズ

【暴走するクラシック名曲編】

第四幕 【地獄の三途川】 (モルダウ/ベドジフ・スメタナ)

作曲者はチェコの音楽家、ベドジフ・スメタナ(1824~1884)。
連作交響詩「わが祖国」の第2曲で、優しくも偉大な旋律にスメタナの強い愛国心が注ぎ込まれている。
スメタナは、ベートーヴェンと同じく聴覚を失いながらも作曲活動を続け、本曲もほとんど耳が聞こえない状態で生み出した。
ちなみにモルダウとはチェコの首都プラハを流れる川の名前。





らしい  「そのまま写しただけ~」でした





この曲の必修メイン・テクニック

★オルタネイト・ピッキング
★スキッピング
★ポリリズム



らしい  「これもそのまま写しただけ~」でした



とりあえずポリリズムの意味がわからん



【さて】

私は毎回、覚え始めの時、あとから自分にハッパかけるための手段として、必ず自分の悲惨な音源や動画をUPします


てことで、【練習開始2日目動画】




2日目だとBGMと合わせて弾けません(私の場合当たり前だけど)
BGMナシのフリーテンポです。

この曲やり始めて思った事が一つ。
驚いた事に暗譜するのが早くなりました。 自分でもびっくり
この曲、今までたま~にですが目を通してたから?、でもたぶんそれなくても2日あれば十分に覚えられたと思います。
曲も短いし同じの多かったからかな・・
いずれにせよ暗譜能力も少し高くなってきた・・かもッ!


下手下手オルタネイトピッキングを克服する為にこの曲を選んだので
何としても最後まで弾ききりたい 

ガンバルぞ (`・ω・´)


この前の動画よりもマシなのが録れたので更新します。



途中(終わりの方でしたが)妻がWEBカメラの前に書類を置きやがったっ!
不幸中の幸いとでもいうのでしょうか
ちょうど手元が見えてたのでOKとしますw

ここで思ったのですが、WEBカメラの前に紙をかぶせられたのに明るくなってるッ!?
なんでや? カメラの周りは光が集まった方がいいんじゃないの?
よくわからないですが今回は白い服。さらには卓上蛍光灯を前に置いて撮影しました。
少しマシになったかな?w

それにしてもムービーメーカーの使い方がまだイマイチわかってません

そこら辺も少し勉強せねばっ!




【ガンプラ】
今日はMGのサザビーです。


私同様机が汚いですww


この家にあるガンプラの中では一番デカイです。
なんと定価8000円もしますw
値引きしても6000円しました (´Д`)
組み立てからシールを貼り終わるまでに約6時間くらいかかったとおもいますw(休憩も入ってますが)

サザビーやνガンダムなどは、ちゃんとした環境で しかもまともなカメラで録りたいですっ!

時間があるときにちゃんとした画像UPします(誰も期待してないでしょうけどw)


今日は【地獄の輪廻】の通し動画を録りました。
何度も何度も録って良い物を選ぶのではなく、一発目録りです。
ミス・テンポズレ・雑音・1弦が指板からズレた・・などなどミスだらけですが、これが普通です

ま・・これが今の所の実力ですね OTL

しかーしっ
輪廻集中練習して今月中に最高音源UPします。


【成長記録その2】 地獄の輪廻8月23日動画


連続スウィープの時1弦が指板から外れるのは多々あります
押さえ方が悪いのかなぁ~



【ガンプラ】

今日はザクⅡです( ̄▽ ̄)

いや~MG(マスターグレード)になるとこういう動きも出来るのです( ̄▽ ̄)


これは作リ始めてからシール貼りまでに3時間以上かかってます。
実はこの一つ前にもザクⅡ作ってるんですが、その時ガンプラ作りにまだ慣れてなくて4時間かかりました。(もっとかかったかも) 
もう腰が痛くて痛くて・・・

でもこのザクⅡ
カッコいいですよね?w

次はど・れ・に・し・よ・う・か・な♪
今 1/100の旧ザク作ってます

本体出来たので今休憩です ・・でもまだ武器とシールが・・(´Д`)
本体が出来て、後から武器作るのってなんだか面倒くさいですw
次からは先に武器を作る事にするっ!



ギター
空振りピッキングの動画UPします。



やはり動画となると緊張するのか何だかわかりませんが、思うように弾けませんw
ま・・あまり変わらないと言えば変わらないのですが、、w
少しテンポズレしてる所があります



あ それと、昨日弦交換しました( ̄▽ ̄)



よ~し武器作ろっ
ではっ!

もうダメ もう弾けんww
少し休憩しますっ
決めてた予定より2日早いですが、これで決定とします。
まだまだ弾けてないとこだらけですがッ!




この地獄の輪廻 私スキッピングの所甘くみてました
スウィープの練習ばかりして、スキッピングの所は早いテンポでの練習をあまりしませんでした
というか早くなっても少し練習すれば出来ると思ってました


甘いっ!

さすが地獄  結構練習しないと出来ませんねコレは・・
RYOUさんや小林さんみたいにビブラートを入れたかったのですがそんな余裕ありませんw
出来ても確実に次の一音目が間違える(間に合わない)
スウィープは何週間も練習しないと出来ないっぽいですw


CanonRock 地獄の林檎 地獄の輪廻 の3つは納得する音源/動画 が録れたらまたUPします。


FLVのいいソフトでも見つけてこよ~っと

ではっ

もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段