忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メインPCの調子が悪かったので、別のHDDに別のOS(ウインドウズXP)を入れて(ほかの部品はそのままで)今動かしてますがまだ今ひとつしっくりこないというか・・(ベンチマークでは問題ない)

お金に余裕があればAM2仕様にしたいのですが、なかなかもったいなくて・・
つかそんな金あるんならPODxt買いますよ(出ればPODX3)



最近ずーーーっとギターの記事書いてませんね。。

ギターは弾いてましたよ(ぼちぼちと)
しかし、フェンダーやグラスルーツで弾くことはほとんどなく、ほぼNEWギター(エドワーズ)で弾いてました(弾きにくいけどっ!)

そんでちょっぴり慣れてきたので動画撮りました(久々の
それにNEWギターでの動画もなかったので何となく

あ。 それと音少し変えました
高音の聴こえが悪いのが気に入らないですけど、また後ほど設定変えて再UPする予定です





本当は地獄の林檎撮る予定だったんですが、失敗ばかりするので変えました(笑


こうやって見てみると、いくらNEWギターが弾きにくいとは言え、ぜんっぜん上達してませんね・・ OTL
結構練習してるんだけどなぁ・・・ w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントありがとうございます
久しぶりのヤフービデオキャスト^^
スティッカムやってると改まって動画撮るのがアホらしく思えてきてましたが、
ブログ=日記 なのでたまにはブログに残しておかないと上達ぶりがわからないのでちょくちょくビデオキャストなどにUPしていく方針でいます(今のところ)

>Spamyさん
まったくお久しぶりですw
練習量のわりには進歩があまりないような気もしますが、、、
ブログ更新してくださいよw

>NAKAO☆ さん
Oh! 嘘でもうれしいです ありがとうございます
音設定は難しいです><
超初心者の私には単語がまずわからないので何でも一つ一つ調べてると時間がかかってしまいます
なので行き着く先は「てきとー」です・・w
高音域がバックに埋もれない音になるとい~な~

>JUNさん
私も早いピッキングだとめちゃくちゃ力入れますw
位置的に肘から上ですかね?w
あまり過度な練習すると筋肉痛気味になるのでかなり力入れてると思いますw

初め輪廻のスキッピングを覚えてるとき「こんなの弾けねーよ早過ぎて・・つか弾ける様になるのか?」とか真剣に思いましたが、毎日少しづつ慣れてきたような気がします。
なので練習でいくらでも克服できると思ってます。
それより速弾きでも、テクニカルでも克服できた時、達成した時の喜びの為にギターやってるといっても過言ではないように思います。
諦めないで頑張って下さいっ!!!

>G.Retrieverさん
始めましてっ!!
スティッカムでよくお会いしますねw
輪廻はスウィープが激ムズです 
そう・・・4回目が特に
林檎は近いうちUPする予定でいますが、また調子わるいと三途川に変わるかもしれませんw

>RYOUさん
コメント久しぶりです!
お気遣いありがとうございますっ!
なにぃーー! 音の変化わかりませんでしたかっ!
今までの設定がほぼZZドライブだったのに対して、ModDISTに変更しました。
おそらくG.7使い始めてから初めて? かもしれません(ZZドライブ以外は)
RYOUさんのおっしゃるとおり、硬い音に低音の効かした音が目的でした。
しかし、高音が死んでしまいBGMに負けてしまいます。。もう少し勉強して再度チャレンジします
それと確かにPODに比べて音が細いような気がします。。まったくPODほしいです。。。
それとそれと、上達してますか?
そう言ってもらえると少し救われた気分ですw

さんぼ 2007/12/27(Thu)01:01:52 編集
コメントではお久ぶりですッ!!
お疲れ様ですッ!!
記事更新やギターも大切かもしれませんが、無理せずゆっくりしていてくださいね。
音が変化があまりわかりませんでした(@益@)
でもなんだか、硬いようで甘いようで・・・PODっぽい音になってる気がしました。
G7で作ったんでしょうか・・?G7はPODに比べて音が細い気がします。僕もPODがほしいですw
それからNEWギターなのに全然余裕に弾いてるように見えますw
スキッピングは口を開けて聴いてました。
もとから上手いのもありますが十分上達しているように聴こえましたッ!!
RYOU URL 2007/12/26(Wed)10:22:36 編集
無題

初めまして!!
stickamでお世話になっておりますm(__)m

地獄の輪廻をBGMに合わせて弾けるのはすごいですね(;・∀・)
特に4回目のスウィープは複数弦を同じ指で押さえるのでとても追いつきませんw

地獄の林檎楽しみにしております!!ヾ(゚ω゚)ノ゛
G.Retriever URL 2007/12/25(Tue)23:16:17 編集
無題
やはり、お上手ですね。
ピッキングがうらやしいです。
私、少しテンポが上がると腕に力が入りまくり、
手とギターが離れすぎるみたいです。

練習で克服できるのか・・・?
少々あきらめ気味です(-_-;)
JUN URL 2007/12/25(Tue)11:17:39 編集
無題
最高かっこいいプレイじゃないですか!!
音もとても心地良いですよ。こんな音出してみたいなぁ。
NAKAO☆ URL 2007/12/25(Tue)04:35:21 編集
無題
お久しぶりです( ̄∇ ̄)

十分上手いじゃないですか!!
まったく弾けない自分から見れば・・・ww
自分のブログも放置気味(放置しすぎだろッ)でww
Spamy URL 2007/12/25(Tue)01:40:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段