開業生活はどないや funtwoTAB 忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【funtwoTAB最終章】

小分け&説明書き・MIDI音源は 後ほどやります


まず途中のスローテンポの所だけ
ダウンロード(pdf)

次は完走からラストまで
ダウンロード(pdf)

自分ではまだ未完成なのですが、ひょっとすると来週から更新が出来なくなる可能性が出てきましたので、とりあえずでUPします


最終的にはギタープロファイル・PDFファイル・JPEGファイル・MIDI音源と分けますが、そのときはまた今と微妙に違うかもしれません。

また、ここちがうんじゃないのか~? 見たいな所あれば教えていただければ嬉しいです。

最後のサビ終わったあたりから最後までず~っと怪しいんですけどね・・・
PR

暴君ハバネロの【旨スープ】飲んだ
冷めてたからなのか、思ったより辛くなかったのでちーと残念
今度は暖めてから飲もう 
味の方ははというと、 結構味があってうまかったですbb


さて

funtwoTABもしばらく更新してなかったのでいい加減します

しかし風邪なのか熱っぽいので今日はボチボチ休みます

今回のTABはPDF形式にしました (てかこれだとすごい楽)
見れない人はそこら辺でフリーPDF見るソフトあるので探してください
ダウンロード(pdf)
2回目のサビまでです

今日元気だったら2番の始まりをUPします
元気じゃなければ明日か土曜日か来週でしょう!
つか 来週には最後までUPしますねw ではッ 


はっきり言ってここをどう呼べばよいかわかりませんw

とにかく一回目のサビ終わってからです。

ようは2回目のリフ終わってから2回目のメロディーの途中までです。
(メロディー途中とは一回目の小スウィープが終わった所です。)


まぁ見ればわかるので画像UP


始めこの小スウィープは、このTABに書いてるよりも数が多かったです。
(プリング・ハンマリングの数)
しかし、このTAB譜で弾いた方がしっくりくるのでそうしてます。




MIDI音源ですが、なんでかわからんのですがおかしな拡張子になってたのでダウンロード方式にしてたのですが出来たので交換しときます。



この部分がCanonRockの中で一番難しかったです。
難しかったって・・思ったとおりには全然出来てませんがwww
MIDI音源聴いてて本当イライラしてきますがこれ以上どうやればいいかわかりませんw
楽譜上こうなるような気がするのですが、再生すると全然ちがう(´・ω・`)
困った困った。。




ギタープロファイルも一応UPしますがこれも見れないかも・・・
ダウンロード(zip)

開けなかったらコメントください

一回目も二回目も同じなのですが、最後がちーと違います。
違うって・・少しですがww


サビ画像

毎回同じ事書くかもしれませんが、ビブラート記号だと大した揺れ幅がないので「あえて」チョーキングにしてます。
別にチョーキングする という意味ではないです。

MIDI音源


こんなもの聴かなくても直接funtwoの聴いたらいいように思いますが、一応やりかけたので、録り忘れてなければMIDI音源UPします。

また、気が向けば私自分自身の動画もUPします。

しかし、追記になります。


それからギタープロでも保存したのでうpします
ダウンロード(zip)
実はこれ・・ちゃんと見れるか不安です。
もし見れなかったらコメントください。
Bメロというか・・これもたぶんみんなでCanonRockでそういう呼び方してた様な気がします

TAB譜








MIDI音源




サビ前スウィープはまだなお迷ってる所があります。
しょーもない事なんですけど意地になっちゃって・・
でも今の所これで決定としてます。
21フレットタッピングの前に1弦9フレットを鳴らしたほうが決まるような気もするのですが・・・どうだろ・・






このBメロで一つだけ成功させたい一音があります。
4小節の所です

ゆっくりチョーキング→一瞬で戻しつつプリング・ハンマリング直後にビブラート です

このビブラートはショボいビブラートじゃダメです
意識して幅広いビブラートをして下さい。
決まればめちゃくちゃカッコイイbbbbbb

私の場合はハンマリングした時指が良い位置に来なくてよく失敗します
てかほとんど失敗です OTL







Aメロとか・・本当は何かわからないんですけどねw
確かみんなでCanonRockの時そんな言い方してた様な気がします

まずは TAB譜







MIDI音源です

おかしいですねww センスないです OTL
他にどう表現したら良いのかわからないのでとりあえず です



1小節の2弦19フレットはビブラート終わったらスライトUPする
2小節の2弦17フレットは見たらわかるでしょうが2分音符です
3小節と4小節・・・普通に弾いてる人多いですが、ここカッコよく弾けたら最高ですね。

このAメロ全体に言える事ですが、ビブラートのほとんどがチョーキングになっちゃってますが、再生すると普通にビブラート(小)で済ませてしまうよりも、チョーキングでやるほうが似てるような気がしたのでそうしてます。




ギタープロ持ってる人はダウンロード(zip)
始めのリフです。






MIDI音源録りました 


う~ん まぁまぁの出来かな?



【一言】
●とにかく 6小節と 14小節の 【2弦8フレットのPH】は確実に鳴らす事
(PHの鳴らす位置はギターによって違いますが、なるべく高音の方がカッコイイです。)

●3小節と11小節のPH(2弦2フレット~3フレット)は、スタッカート気味に弾く。
(最初の2フレットは他の弦弾いてもいいので豪快にピッキングする)

●4小節と12小節の最後(6弦2フレット)は弾かなくてもいい様な気がします(笑)
(本当どっちでもいいような気がします)


てか、、今思ったんですが楽譜消しちゃってますね。。。


忘れなければ楽譜付きTAB譜に変えときます。





ギタープロ持ってる人はダウンロード(zip)


これから先書くTAB譜は青色シャツのfuntwoです。
ファーストトライ物や野外物やコンサートホール版などは今の所考えてません



タイトル通り【イントロ】です






MIDI音源です






ビブラートを4回くらいづつやれば良いかと思います。
あまり高速でやりすぎてもよろしくないかと思います。

歌ってる時に声が震えてるような感じで、かっこ悪いような気がします





ギタープロ持ってる人はダウンロード(zip)





【追記】
MIDI音源聴けるようになったと思います。
【最初に】

funtwoの存在を2006年の5~6月に知り、それを見てから今現在(2007年10月12日現)までどう弾いてるか研究してまいりました。
その約1/3は別の曲やってた

そこで、いずれちゃんとしたTAB譜(ギタープロ・パワーTABなどで)を作らなければならないな とは思ってました。
しかし、なかなか思い切って作り始める事が出来ませんでした。
何故なら、、音楽の知識0(ゼロ)だから・・ 
全く作れる気がしなかったです (´Д`)

しかしある日
ブログを見に来てくれた人にTABはないのかという要望をきっかけに作り始める事に。
というかチャレンジしようとしてみる



【TAB譜について】

このTAB譜は(ギタープロ)はjerryCの小節の番号とは異なります
(どーでもいい事だけど・・)

それと、わかってると思いますが
●PM=ブリッジミュート
●AM=ピッキングハーモニクス
●T =タッピング(ライトハンド)  です

それと、プリング・ハンマリングは書いてる所もありますが、速く弾くところは書いてません。

理由はギタープロで再生した時、何鳴ってるかさっぱりわからなくなるからです


それと、【楽譜/TAB譜】全体に言える事ですが、表記などおかしい所は多々あると思います。 
あ・・いや 絶対あります。

タイミング的な事でもあるかもしれませんが、許せる範囲だと思います(たぶん)

一番表記でおかしいのがチョーキングです。
本来ビブラートなのですが、ビブラートの記号だけで終わらせてしまっては、funtwoTABを作る私にとって嫌な感じだったので、勝手にビブラートをチョーキングに変更してる所があります


あと、ここは間違ってるだろ~ とか
ここはこうだ とか思う人は どんどんコメント入れてください
念入りにチェックした後再UPいたします。




【一番重要なこと】

音楽の知識もないド素人が作ったと言うことだけは理解してください。

それにギタープロも触るの初めてです。

はあまり期待しないようにっ!(笑)

もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段