忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【最初に】

funtwoの存在を2006年の5~6月に知り、それを見てから今現在(2007年10月12日現)までどう弾いてるか研究してまいりました。
その約1/3は別の曲やってた

そこで、いずれちゃんとしたTAB譜(ギタープロ・パワーTABなどで)を作らなければならないな とは思ってました。
しかし、なかなか思い切って作り始める事が出来ませんでした。
何故なら、、音楽の知識0(ゼロ)だから・・ 
全く作れる気がしなかったです (´Д`)

しかしある日
ブログを見に来てくれた人にTABはないのかという要望をきっかけに作り始める事に。
というかチャレンジしようとしてみる



【TAB譜について】

このTAB譜は(ギタープロ)はjerryCの小節の番号とは異なります
(どーでもいい事だけど・・)

それと、わかってると思いますが
●PM=ブリッジミュート
●AM=ピッキングハーモニクス
●T =タッピング(ライトハンド)  です

それと、プリング・ハンマリングは書いてる所もありますが、速く弾くところは書いてません。

理由はギタープロで再生した時、何鳴ってるかさっぱりわからなくなるからです


それと、【楽譜/TAB譜】全体に言える事ですが、表記などおかしい所は多々あると思います。 
あ・・いや 絶対あります。

タイミング的な事でもあるかもしれませんが、許せる範囲だと思います(たぶん)

一番表記でおかしいのがチョーキングです。
本来ビブラートなのですが、ビブラートの記号だけで終わらせてしまっては、funtwoTABを作る私にとって嫌な感じだったので、勝手にビブラートをチョーキングに変更してる所があります


あと、ここは間違ってるだろ~ とか
ここはこうだ とか思う人は どんどんコメント入れてください
念入りにチェックした後再UPいたします。




【一番重要なこと】

音楽の知識もないド素人が作ったと言うことだけは理解してください。

それにギタープロも触るの初めてです。

はあまり期待しないようにっ!(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段