忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の動画よりもマシなのが録れたので更新します。



途中(終わりの方でしたが)妻がWEBカメラの前に書類を置きやがったっ!
不幸中の幸いとでもいうのでしょうか
ちょうど手元が見えてたのでOKとしますw

ここで思ったのですが、WEBカメラの前に紙をかぶせられたのに明るくなってるッ!?
なんでや? カメラの周りは光が集まった方がいいんじゃないの?
よくわからないですが今回は白い服。さらには卓上蛍光灯を前に置いて撮影しました。
少しマシになったかな?w

それにしてもムービーメーカーの使い方がまだイマイチわかってません

そこら辺も少し勉強せねばっ!




【ガンプラ】
今日はMGのサザビーです。


私同様机が汚いですww


この家にあるガンプラの中では一番デカイです。
なんと定価8000円もしますw
値引きしても6000円しました (´Д`)
組み立てからシールを貼り終わるまでに約6時間くらいかかったとおもいますw(休憩も入ってますが)

サザビーやνガンダムなどは、ちゃんとした環境で しかもまともなカメラで録りたいですっ!

時間があるときにちゃんとした画像UPします(誰も期待してないでしょうけどw)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
書類はネタになってよかったのかも?w
お忙しい中コメントありがとうございます。
書類置かれた時は気づいてなかったのですが、弾き終わってモニタ見たときはビビリましたよマジで
てか動画見てもらうとわかると思うのですが、「ビクッ!」って動いてる時がありますよね?
あれが発見した直後の状態ですw
かなりの驚きようですw 自分でも笑いましたw

>supasupaさん
本当ワザと置いたんじゃないかと思って最初ムカツキましたよw
確率50:50(笑

輪廻の弦跳びフレーズからストレッチ効果ありますねw
私もまだちゃんと弾けてませんが、オリジナルテンポにするまでかなり苦労しましたw
弦跳びのフレーズは小指の限界来ます
弦跳びの後半は腕にきます
弦跳びの次フレーズからは体力不足で弾けなくなりますw
そして何回もやってると小指の皮の限界がきますww
まさに地獄のトレーニングっ!!w

カメラですが、いろいろ試してみました。
やはり障害物(暗くなると)カメラが自動的に明るくなるようです。
夜しかギター録画できないので、夜綺麗に録れるように少しずつ工夫していきます。
アドバイスありがとうございました。

>punchさん
せっかく今までの最高動画録れたとおもったのにボツになるのかとおもいましたよw
一応映ってたのでよしとしますが・・

>salt40さん
まさに不幸中の幸いでしたw
奇跡的に手元だけ映ってたので

輪廻のサビですが、私もCanonRock(funtwoアレンジバージョン)でやってます。
いつはか輪廻のサビにしますが、もうすこしfuntwoバージョンでやります(難しいフレーズでもないし)

>oyadiさん
ありがとうございます。

な・・なんだか顔文字連発してますねww

録画ですが、弾き始めのときから実は居たんです。
話かけてきてたんですが、私が「ちょっと待て」と隣で待機させてた所だったのです。

家族だと緊張とかあまりありませんね~
他人だと間違いなくボツになるでしょうねw
(⌒_⌒)ノ
さんぼ URL 2007/09/05(Wed)15:38:05 編集
(⌒_⌒)ノ
かっけぇ~っ(⌒_⌒)ノ
さんぼさんかっけ~っデス(⌒_⌒)ノ

しかし、ヘッドホンして一人でノリノリの時に人が
入ってきただけで私なら間違いなくイッてしまいますが、
さんぼさんは動じず、慌てず、淡々と・・・
かっけ~っデス(⌒_⌒)ノ
大和田獏(⌒_⌒)ノ URL 2007/09/04(Tue)23:28:54 編集
(^^)b
いやっ!すばらしい!
なにがすばらしいって、奥さんの
職人技とも思える書類の置き方!
ねらっても、あんなギター部分だけが
残るようにはおけません(^^;

・・・・m(__)m
もちろん、演奏も◎でした!

現在、少し地獄の輪廻練習中ですが
サビのメロディ・・どうしても
カノンロックのメロディで弾いちゃうんですよね(^^;
指が勝手に・・・・
salt40 URL 2007/09/04(Tue)22:54:16 編集
無題
なかなか、奥さんやれますね。無言の抵抗では・・・(⌒‐⌒)

私は皆が寝静まってから、ギターは弾きます(笑)
punch URL 2007/09/04(Tue)21:41:54 編集
弦飛びストレッチあったんですね(^_^;)
ちょっw、書類置いたのワザとじゃないんですかΣ( ̄□ ̄;;;)!!

イントロオルタネイト終わってからの弦飛びピッキング、あれの後半ってかなりのストレッチがあったんですね・・・(^_^;)
さんぼさんの動画を先日見てたときにはまったくそんなことは感じなかったんですが練習し始めて、

ストレッチしすぎでしょう?このポジション(;´Д`)

とか思いました。それをストレッチだと感じさせないのはスムーズに、自然に弾けてるからなのでしょうね~ す ご い 。


紙をかぶせられて、それを取り払ったときに明るくなったのはおそらく、カメラが

光が少ない、もっと画面を明るく取り込まねば

と思ったからだと思います。もちろん予想ですが(^_^;)
そのまましばらく待ってるとまた暗くなってくるかも?( ̄~ ̄;)

ガンダムは・・・初代からSEEDに至るまで1話通してみたことがないです(^_^;)
でも有名ゼリフやシャアの人物像はなぜか知ってるw
SupaSupa URL 2007/09/04(Tue)00:15:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段