忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日【地獄の輪廻】の動画をUPしたのはYahooビデオキャストです。
このYahooビデオキャスト
これまでのアップローダーの中では一番(画質・音が)最強だと思ってました。
今日、暇だったので何気にYouTubeに同じ動画UPしてみたんです。
画質はもともと悪かったのでわからないですが、音はYouTubeの方がヨカッタです。

何で今日暇だったかというと、昨日仕事で首の筋違い?になってしまって、下と右を向くと痛いです。 というか向けないです(痛くて)
こ~んなに空き時間があるのにギター練習できないとは (´Д`)

あまりポコポコYouTubeにアップしたくないのですが、暇に負けましたw




【今後の予定】

地獄の輪廻ばかり練習してても他の曲がヘタクソになっていくので、今までの集中練習は止めて、毎日コツコツ練習していきます。

なので、CanonRock・地獄の林檎・地獄の輪廻・ロックマン2のオープニングテーマ曲の4つをまったり練習していきます。
SSKさんが作った【ビッグブリッジの死闘】のオケを久しぶりに聴いて、かなりムラッっときましたが、ここはぐっと我慢っっ!w
(やり始めるとまた長びくので)


【最近思う事】

今まで、いいとこ録りの繋ぎ合わせ音源に価値はないと勝手に決め付けておりましたが、大きな間違いであることに気づきました。

私はほぼ毎日録音しておりますが、そのファイルを消す事がありません。
(同じ日に同じような内容が沢山あれば消しますけどw)
なんでかって? そりゃ消すのもったいないからですw

「納得いく音源」というのは納得のいく各フレーズの最高音源を集結させたものです。
でも限りなく無理に近いし、キリがないので誰でも妥協はあると思います。
しかし、それまでに練習しまくって得た技術がフルに出せないまま、いつかは忘れる曲を最高音源とするのは・・

そう・・ もったいないんですっ


それをUPするかどうかはわかりませんが、フレーズごとに録音し、繋げて一つにしたものを大切なファイルとして保存することにします。

それにこのやり方だと上達も早いかも? なんて思ってます。




【ガンプラ】

今回のは私も今まで見たことがないのですが
ノイエ・ジールとかいうガンプラです
NEUF ZIEL(AMX-02) 1/550スケールです


同じ1/550のガンダムとザクが同封されてましたが、ノイエ・ジールの指の長さとガンダムの腕と同じくらいの大きさでしたw

む~ ビグ・ザムより遥かにデカイですねっ!




それがどーしたっ!!!w



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんとRYOUさんへ
>punchさん
たぶんですが私の動画はモノラルだと思ってますが違うのかな?
LEで録るとモノラルですが

そういえば以前punchさん悩んでた時ありましたね。
その記事参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

>RYOUさん
動画見てくれたんですね。
ありがとうございます。
スウィープはまだ音足らずな所が何箇所かありますが、これは時間をかけて修正していく予定です。
RYOUさんは遠征時期もあったので練習があまり出来てないと思いますが、ブランクを練習量で乗り越えてくださいっ! 
そして、最高音源を楽しみにまってますっ!

終盤の紙があったのでUPするの止めようかと思ったのですが、一応見えたので○かな?w
本当ワザとやったんじゃないかと思いましたよw

YouTube動画の最初に出てくる絵は私と息子で書きました(半年位前にw)
息子にペイントソフトの使い方を教えるのに適当に書いたものだったのですが、なんちゃって画像として出しましたw
怖くもなんとも無いwww

おおっ! くだらないガンプラネタに付き合ってくださってありがとうございますっ!ww
実際一番初期のガンダムしか知らないので誰が乗ってたとか全然わからないんですw(息子も)
脳の体操になるかと組み立てる度に買い与えてますww

それと・・フムフム

なぬーーー!
ロックマン2のOP完成真近なのですねっ!!
うわぁ~~ 楽しみですっ! ( ̄▽ ̄)
それにBGMくださるんですかっ! ; ̄ロ ̄)!!
感謝感激ですっ! 是非弾きたいですっ!
忙しい中大変だと思いますが、頑張ってください
応援しまくります

すみません 長文になってしまいましたw
さんぼ URL 2007/09/06(Thu)23:10:37 編集
長文失礼します。
こんにちは~!!
遅くなりましたが、動画拝見しましたッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
観ていて正直ニヤニヤが止まりませんでしたw
中でも一番印象的だったのはスウィープの正確さです。
なんでこんなに綺麗に出来るんですか(´゚ロ゚`)
負けてられません・・・!!!
練習課題に輪廻のスウィープを加えます(難しいのでいつも敬遠がちでしたorz)。
そして終盤の書類は予想だにしないアクシデントでしたねw
でもちゃんとギター弾いてるのが見えるところに鋼の意思を感じました(・∀・)
YouTube版の最初の絵は息子さんが描いたものですか?
ノイエ・ジールでかいですねwこれがMG(たしか1/100)にしたら物凄い大きさですね・・・約5倍ですかw

なんと!!ロックマン2OPが練習曲なんですか・・・長らくお待たせしました。もう少しで完成します。一部分だけリアルメロディーが不可能なフレーズがあるのでアレンジしました。
完成し次第、バック音源をUPするので是非弾いてほしいです!!それではヽ(´ー`)ノ



RYOU 2007/09/06(Thu)16:30:48 編集
無題
でもYOUTUBEは通常ファイルでUPすると
モノラルになってしまいますよ(^_^;)

FLVに最初からする場合は容量の関係等では
ステレオでUP可能なのでかなり高音質となりますよ(⌒‐⌒)

この記事を参考にして見て下さい
http://punch.blog.shinobi.jp/Entry/238/

私の場合YOUTUBEだとモノラルにされちゃうとギター音が飛んでしまうので
この方法にしてます。
punch URL 2007/09/05(Wed)18:12:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段