忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置気味ですみません
最近いろいろ忙しく、ブログを書く事が出来ません
これからも忙しい日々が続くと思うのですが、最低月に10回は更新したいとおもいます。




一応期日が来たので地獄の輪廻の最高音源をUPします。
動画だといちじるしくクオリティー低下するので音源のみにしました

地獄の輪廻(音源)
期待してくれてた人も居ないと思いますが、いたとしたらスミマセン
あまり変わってません OTL

【音源について】
リフだけ別に録りました。
録ったといっても動画UPする前のものですがッw
スキッピングは全くもって上達しておりませんw
スウィープもあまり変化が見られませんw
音に関してですが、今までは音量うんぬんよりも聴こえにくかったので変えてみました。
しかし、圧縮したせいからか、低音がきこえにくいです。

【言い訳】

盆休み中はほとんどギターを弾かず過ごしました。
そして、盆休みが終わりギターをまともに弾き始めました。
何故か調子いいのです。
ここで私は思いました。

上手くなってる

しかし・・・それは大きな間違いでした

ただ単に何日か調子良い日が続いただけなのです・・ (´Д`)

調子こいた私は最高音源録れると自信満々で宣言したにもかかわらず、だんだん弾けなくなってきてるのがわかりました。
その日から毎日ひたすら練習しました。

【結果】
まったく変わってね~~~

ムカツクムカツクムカツクッ!!


ギター練習やってて弾けないところが弾けるようになった瞬間ってすっごくうれしいですよね?
私はすっごく嬉しいです。
逆に弾けてた所が弾けなくなったときは凄いショックです

誰でも少しは凹むと思うのですが、ここで弾けないなりになーなーで終わらせてしまってる人が結構いると思います。
私もその一人です。
ですが、同じ経験値でも ここで弾けるまで諦めない人と、なーなーで終わらせてしまってる人とでは数ヶ月経ったら絶対差がひらいてると思います。

【結局何が言いたいかというと】
この曲は誤魔化さずにちゃんと弾きたいです
一からやり直します
林檎も誤魔化してるところ多数あります。
これも一からやり直しますっ!!

なんだか意味不明気味な記事でまったくもって申し訳ないですww




【ガンプラ】
何にしようかと思ったのですが、ザクとくればガンダムでしょうっ!

【MG RX78ガンダム】


アムロ・レイが乗ってたモビルスーツですね

このポーズは次男がやったので、ちょっとイマイチですねw
触ると怒られるのでこのまま撮りましたw


ではでは、まだまだ暑い日々が続きますが体に気をつけて気合で乗り越えてください。
ではっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
supasupaさんへ
おおっ!supasupaさんも始めますかっ!w

って何おっしゃってるんですかw
私なんかsupasupaさんの足元にも及びませんよw
空振りオルタネイトは私もはじめ抵抗ありました
慣れたら空振りの方がリズムとりやすいです
是非頑張ってくださいっ! 音源楽しみにしてます

それとお気遣いありがとうございます!
さんぼ URL 2007/09/03(Mon)22:06:55 編集
さんぼさんの演奏を見て
前記事の地獄の輪廻動画をみて弾きたくなってきましたw
ここにさんぼさんの演奏に動かされた男が一人・・・。

練習してみて思ったんですが、私とは次元が違うところにいらっしゃるようですw
最初の空振りオルタネイトで泣いてます( TДT)

ギター以外のところで何かとお忙しいそうですが無理せずがんばってください~(^^)
SupaSupa URL 2007/09/01(Sat)23:13:02 編集
punchさんへ
punchさんもそういう時ありますか~
私てっきり上達したのかと思い切ってました OTL
調子いい日を持続出来れば嬉しいんですけどねっw
そうなるように練習続けますっ!
さんぼ URL 2007/09/01(Sat)21:24:38 編集
無題
私も、この間は調子がよくて、これならいつでもOKだぜなんて
思ってたら全然、へボクなってきてギャーって感じ。
また練習です。(;´Д`)
punch URL 2007/08/31(Fri)22:10:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段