忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は死ぬほど暑かったです
もう頭フラフラして胸も痛くなりヤバイかと思いました
家に帰ってきて水風呂につかってたら元気になりました( ̄▽ ̄)
よかったです。
この時期道路のガードマンさんや舗装屋さんや瓦屋さんなど気の毒に思えてきますw
私の仕事は建築関係で外の仕事といっても影もあるのでマシかなぁ



ガンプラ作りですが、今日からようやく解放されました!
最後に作ったのが昨日 1/100のシャア専用ズゴックでした
武器もなく、長男も手伝ってくれたので速攻でクリアしました( ̄▽ ̄)

全て組みあがったので全て集めて写真撮ろうと思ってたのですが、
長男のは長男の部屋の棚の上
次男のは次男の部屋の棚の上に置いていて(当たり前だけど)その場所から移動しようとすると私が怒られるので、集めて撮るのを断念。
そこでいい事思いついた( ̄▽ ̄)
ブログネタもないし、一体ずつ出していこうw

ということで今日からちびちび出して行きますw
まずは私のお気に入り【νガンダム 1/00】


写真で見るとわかりにくいですが、νガンダムの1/100となるとかなりデカイです。
組み立て開始から完了までの時間は約5時間
ファンネル組み立てだけで約一時間くらいかかってしまいました(´Д`)
足や手などはビス止めが主流でした。
今のプラモデルは接着剤って全然使わないからいいですね♪
私が子供の頃、接着剤まみれになってプラモデル組み立ててましたけどね・・w

明日は 1/100のザクⅡにしよっと
これでブログネタに困らないかもっw



【ギターネタ】
昨日プラモデルを組み立てた後、ギター弾いてみた
なんとも調子の良い日でした。
いつもとは違った雰囲気ありました
ここぞとばかり【地獄の輪廻】の動画を録りました
・・あれ・・調子いいのに・・・何でや・・・
何回も何回も録り直しました。。。が成功率0% (´Д`)
必ず何処かで許せない程の致命的ミスがあるのですっ!
くぅ~~~ 悔しいっ!
結局12時になり録るのヤメました OTL

でも、せっかく調子良い日に何度も録って、そのままゴミ箱に捨てるのも「もったいない」ので、あえて一番ミスなく続いたものをUP。
見てると腹立つくらいのミスなので、そこの所はカットしてます

【地獄の輪廻】スキッピング終わりから連続スウィープ終わりまで



これでもミスしてる所結構ありますねw
でもこれが一番長く続きました

しかし、良く考えてみると調子が良い日ではなく、単に指が速く動く日だったのですね。。。OTL


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんと弥七さんへ
>punchさん
あーあったあったっ!
オークションで見ると何万円。
高いものだと何十万円ってするのありましたっ
・・同じプラモなのに・・
色塗ってるだけだろって思いますが、マニアは買うんでしょうねw
でも店に飾ってるのはやはり良いですbbb

>弥七さん
お久しぶりです。
私もプラモ作りは最近です
(小学生の時はやってましたが)

で・・デビルガンダムっ! ; ̄ロ ̄)!!
聞いた事ありませんね
有名なのかしら?w

私もシャア好きです。
てか あの声が好きですw
シャア専用のMGが3体しか買わなかったのが悔やまれる(´Д`)
さんぼ URL 2007/08/23(Thu)22:06:58 編集
無題
お久し振りです^^

ガンプラ、昔はよく作ってましたねー。
SDモノからハイグレートくらいまでですね。
当時、マスターグレートは手に負えませんでしたw

初めてのHG(MGか?)は「Gガンダム」のデビルガンダムだったと思います。
背中の黄色いヤツが難しかったです^^;

最近友達の間でガンプラが流行ってきてるので、また作ろうかな・・・

シャア系のモビルスーツ大好きです。
ナイチンゲールが特に^^
弥七 URL 2007/08/23(Thu)20:02:37 編集
無題
ガンプラって沢山出てるんですね。
昨日、携帯換えに行った時に待ち時間があって
そこに沢山置いてるのを見ました。
塗装はしないんですか?オリジナルで(⌒‐⌒)

私の知り合い、1体作るのに1ヶ月くらいかかるような事を言ってました。

その代わり、コミケとかに持っていくとウン万円で売れるとか・・・。
でもそのお金で別の人の作った物を買ってくるとか。(^_^;)
punch URL 2007/08/23(Thu)01:27:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段