忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つまらない事に今日仕事でした(´Д`)
正味4時間位だったのですが、予定してた事があったのに・・・
まっ 仕方ないですけどねっ!

この盆休み、川や海へ行ってバーベキュー。
帰りにプラモデルを一つずつ買って帰ってくるのがパターンでしたが、一昨日「まとめ買い」しました。
(携帯で撮ったのでめちゃくちゃ画像悪いです)



これで、「ガンプラ買うの最後」ということで7つまでOKしたのですが、
1/100のサザビーνガンダム個人的に作ってみたかったので買い物カゴへ( ̄▽ ̄)

昨日からひたすらガンプラ作りに燃えとりますっw
今もなお作り続けております。
たぶん明日も明後日も・・・




ギターは、10分から15分練習してます(覚えた曲忘れないように)
CanonRock・輪廻・林檎・ロックマン2のみですが、一回ずつ通しで弾いて終わり。
こんなヤル気の無い練習ですが、上達した事が一つあります
輪廻の空振りピッキングです。

盆休み入る少し前から始めたのですが、何故か出来るようになりつつあります。
練習あまりやらないから「癖」が薄れてきたのかな?
何はともあれこの空振りピッキング
出来ると気持ちいいw
始めは「なんでいちいち空振りせにゃーならんのじゃっ」とか思ってましたが、出来るようになると空振りの良さがわかりました
リズムにのりやすいんですね 空振りピッキングって(笑)

後でどれくらい上達したのか見るため、ひそかに空振りピッキング練習開始日にアップロードしたのがあります。
これといってネタもないのでUPしますw



こんな糞動画で何故か「★5つ」ついてます
しかもプレイリストに登録してくれてる人もいますw


で、上手くなった空振りピッキング動画というと・・・・

ハッキリ言ってガンプラ作りに忙しいので暇な時に録りますっ!
すみませんっ!w

では子供達が待ってるので作ってきますw  |彡 サッ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のりさんへ
始めまして。 コメント有難うございます。
Yahooビデオ見てくれてたんですね( ̄▽ ̄)
カッコイイなんて・・w 有難うございます
すごい励みになります。
まだまだ上手くなってどんどん動画UPしたいと思います
またよかったら見てください

10年以上前にやってたのはだいたい1年ちょっと位です。
でもクラシックギターはたまにやってました。
もともとクラシック派だったもので^^

質問はどんどんして下さい。
参考になればうれしいです。

またちょくちょく見に来てくださいね~( ̄▽ ̄)ノ

さんぼ URL 2007/10/14(Sun)19:55:42 編集
ブログ発見
おおっ、さんぼさんのブログ発見!!
「CanonRockテスト動画」を見ていたら
今まで気付かなかったのですが、
ブログのURLが書いてあって発見することができました。

Yahooのギター動画いつも見させていただいてます^^
さんぼさん、めちゃかっこいいですよw

ちなみに、空振り練習をプレイリストに登録しているのも僕ですよ。

僕も下手ですけどギターが好きなので
さんぼのブログはすごく楽しいです。

10年以上前に少しやっていたって書いてありましたが、
少しではないですよね?
かなりのテクだと思います。

いろいろと質問やコメントしたいこと沢山ありますが
少しずつしていきますのでよろしくです。


あっそれと、NEWギター購入おめでとです^^
のり 2007/10/14(Sun)16:58:45 編集
ボムさんへ
おおっ! みなぎってきましたかっ!w
作って是非画像UP願います

と・・ところでハマーン専用というと赤のキュべレイかな?
白の1/144は盆休みに作りました。
一通り出来上がったらまとめてUPしようと思ってます

それとギター上手くないです(´Д`)
さんぼ URL 2007/08/20(Mon)21:44:19 編集
無題
ガwwwwンwwwwwブwwwwラwwww
みwwwwwなwwwwwwwぎwwwwwwってwwwwwきwwwwwwwwwwwwた

久しぶりにめちゃ作りたくなりますた(´・ω・`)b
ちょいとかってきます

ちなみにハマーン専用キュベレイが好きだったりする

ハマーン好きじゃないけど



てかさんぼさんまじギターうめーwwww
ボム 2007/08/19(Sun)13:00:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段