忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【盆休みスタート】

まさにクオリティー!!   (意味わからんw

嬉しさのあまり意味フな事をっw

明日から、19日まで休みの予定
予定なので17日で終わりの可能性も・・
18日出勤して19日の日曜日に休みってのも連休ボケ防止に良いかも?
でも、せっかくの連休なので19日まで休みたいというのが本音です

それと、みんカノで評価の高い(スウィープの上手い)【CyberCityは眠らない】ホタテ寅泰さん リンクに追加しました。
ホタテさん。これからアドバイス頼みますねw



【ギターネタ】

自分の音源聴いていつも思う事。
「右手スキルの低さ」です
同じ弦を高速オルタネイトってのはそこそこ出来ます。
しかし、オルタネイトしながら弦移動は激ムズです
弦跳び高速オルタネイトなんてのはもう・・・そりゃぁ・・

CanonRockでも弦移動しながら高速オルタネイトがあります。
もちろん始めた時から練習やってます。
7月になり、地獄の林檎を始めてからオルタネイトの集中練習もやるようになりました・・が

出来る気がせんッッ!!
オルタネイトが憎くなってきた・・w

弦跳びオクターブ・フレーズを無理やったものです。
(今日の動画ではありません)
んで、このYahooビデオキャストは500MbもUP出来るので、せっかくなので通してみました(全然上達してませんけど・・・)

【地獄の林檎】ウィリアム・テル


CanonRockの時もそうですが、高速オルタネイトの時はいつも力いっぱいピッキングしてます
腕に力が入りまくってます。そしてピックは「ガチガチ」に握りしめてます。
でもそうしないとピックが吹っ飛んでしまいますww
ピックの持ち方が悪いのでしょうか・・

でも思うのです。 マシンガンピッキングは軽くピックを握ってできるのでしょうか?
吹っ飛びますよね?w

もうちょっと・・もうちょっと集中練習して林檎を再アップしますっ



【書き忘れてた事】
●ブログ元がなくなってる人や、半年以上ブログを更新してない人は勝手ながらリンクから外しました。
●以前紹介したアーニーボールですが錆びてきました
7月20日に交換したので3週間くらいです
チューニングも2~3日前からよろしくありません(限界です)
2週間で確実に交換する人にはオススメかな?
でも滑りは10日くらいからだんだん引っ掛かるような感じになってきたような気がします。
レポート以上でした。

それともう一つ。
どうでも良いことですが、ギターハンガー取り付けました。
・・いやちゃう
取り付けたのは買った2日後ですw
写真は最近のものですけど


ちょっぴり後悔したのが窓に近すぎて直射日光が当たること
いつもブラインドを閉めて窓が開けられないでいます(´Д`)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントありがとうございます
>punchさん
小林さんがやってるマシンガンピッキングはピックを強く握ってるように見えます
たぶん、そう見えるだけであってかる~く握ってるんでしょうけどねw
脱力ピッキング試してみます ( ̄▽ ̄)

>ボムさん
サムピック・・・ですか
どんなんだろう・・
ちょっと探してみますね。

>エンペルさん
なぬっ ダダリオのステンレス弦も錆びてきちゃいましたか!
エリクサーだと錆びにくいみたいですけど、、、
高いですからねw

ギターハンガーは結構気に入ってます。
クラシックギターも含めるとあと3本あるので、それも全てギターハンガーに掛けようと思ってます。

>白玉さん
盆休みありがとうございます^^
後悔しない夏休みをお過ごしください( ̄▽ ̄)ノ

高速ピッキングが今の所一番の課題なので集中的にやっていきます。
それと、アドレス変更しておきました。

>蒼龍珀騎さん
リンク修正しときましたー。

さんぼ URL 2007/08/15(Wed)19:52:14 編集
引越しのお知らせ
今回蒼龍のブログ、メイプルカノンはココログに移転することになりましたのでお知らせにきました。
 
お手数だとは思いますが、リンクの修正のほうをよろしくお願いします。
蒼龍珀騎 URL 2007/08/15(Wed)13:19:19 編集
無題
盆休みおめでとうございます^^
自分なんかだらだらと夏休みを過ごしてますが、ダラダラとベースを弾いてます。もっと集中しないとなぁ…

高速ピッキングですか!?
ベースのピックは16ビートぐらいが限界かな?
いろいろと難しそうですががんばってください。

それといきなりですが音源再生の関係でブログをFC2→shinobiに変更しました。
アドレスはhttp://jb53.blog.shinobi.jp/になります。
お手数をお掛けしますが登録よろしくおねがいします。
白玉 URL 2007/08/14(Tue)17:58:47 編集
ステンレス
僕が買ったダダリオのステンレス弦も結局錆びてしまいました。

だから安いわけだ・・・w

あっ!ギターハンガーだ!
僕も欲しいなと思っていたんですよ~
カッコイイですね^^b
エンペル URL 2007/08/13(Mon)13:42:13 編集
無題
こ、これでスキル低いなんてσ(´・ω・`)はどうなってしまうんだwwww

サムピックつかったら吹っ飛ばないかも
ボム 2007/08/12(Sun)21:00:15 編集
無題
地獄本をやってないから分からないですが
高速ピッキングの場合は力を抜いた方が後々楽な
気がします。

私も最初は、ガツっと握って力を入れてましたが
ある時それでは限界があることを知りました。
腕の力で無理に弾こうとするので。
特に弦の移動を伴う場合は、脱力ピッキングが効果的だと
思います。感覚的なものだから、自分で掴むしかないのですが
私も最近、おっ!なるほどって感じです(⌒‐⌒)
punch URL 2007/08/11(Sat)18:41:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段