忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は曇りでなかなか過ごしやすかったです( ̄▽ ̄)
でも台風また来るらしいですね・・
7月に2発も・・
台風=9月 のイメージが完全に崩れましたねw


CanonRock途中まで



この音源非常に荒々しいです。
でも私自身こういうのが好みです
ノイズやミスよりも【ここは決めたいっ!】と思うところが決まれば満足なのです

では何処を決めたいか

【リフ】
22小節と30小節の2弦8fのPHを確実に成功させる事(その他はどうでもいい)

【メロディー】
私の中で、33小節から48小節まではCanonRockで一番大事な所だと思ってます。
特に33小節の最初の2弦19fのビブラートが貧弱にならないようにする

【サビ前大スウィープ】
スウィープ上りは確実に全て鳴らす

しかし、この音源聴いて今まで気づかなかったことに気づきました。
スウィープ最後(5弦12f)を鳴らした瞬間のタイミングです。
今までは、サビに間に合えば良いと考えてたのですが大きな間違いでした。
タイミング的にはスウィープ上りにBGMのドラムが始まり、5弦12fを弾き終えた後に2~3発ドラムの音がするのがベストかな?なんて思ってます。
まぁfuntwoがそうだから思ってるのでしょうが、funtwo大スウィープの(カッコ良さ)はあの絶妙なタイミングから来てるのだと思います。

これからは細かなミスは気にせず、絶妙なタイミングのスウィープ目指して行きます。


一度に書くとネタがなくなるのでつづきは次回にしますw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Insomniaさんへ
ここ決めたいっ! ありますあります。
本家のだと中盤フルピッキング前のチョーキングは重要ですねw
そういえば、、まだあのフルピッキングが出来てないOTL
私的にあそこはCanonRockの中で一番ムズいと思ってます(ひょっとして最後まで出来ないかも・・)

InsomniaさんはJerryCバージョン頑張ってください。
私はfuntwoバージョンを突き進みますっ!w
さんぼ URL 2007/07/31(Tue)19:50:12 編集
キメッ!
ココ決めたいっ!フレーズってありますよね。

私の場合はロングトーンとかチョーキングの弦揺らしと
中盤フルピッキング前のP.H.です^^
それにしても、CanonRockってキメが多い。。

Jerry Cバージョンより、funtwoバージョンのサビ前スイープの方が
音が綺麗に響くように思います。
一音一音しっかり出てると決まった!って感じですね。

私は相変わらずJerry Cバージョンで必死にがんばってます(´;ω;`)ブワッ
Insomnia URL 2007/07/31(Tue)01:14:59 編集
punchさんへ
いかなる時でもってのは人前でもって事ですか?
私は人前ダメダメみたいですw

確かに必死に覚えた曲忘れるとムカつきますよね
一週間放置したらサクっとわすれちゃいますけど(´Д`)
忘れないように毎日弾かなければッ
さんぼ URL 2007/07/30(Mon)21:15:58 編集
無題
そうそう、細かいミスよりも自分で気持ちよく弾ける事が
一番ですよ。
悦になれる・・・。自我自賛・・・。とか(⌒‐⌒)

私は、いついかなる時でも、BGMに合わせて
サクッと弾けるようになれば満足してますけど。
躓いたり、忘れてると凄くムカツクけど。(^_^;)
punch URL 2007/07/30(Mon)21:08:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段