忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こ・・このままじゃ・・・



死ぬっ!


暑いったら暑い (´Д`)

一日何ℓ飲むだろうか・・・そしてあまり食べない。。食べたくない

私は体重67キロありますが、春夏秋冬体重変わりません。
いくら食べても食べなくても一時期上下しますがすぐ元に戻ります

食べないのに体重変わらない。。。 なんで? 飲むから?



【交換したアーニーボール途中結果】
今の所全く錆びるような感じはないです
私が今まで使った弦(安物のアーニーボール・ヤマハ・フェンダー・ダダリオ・その他忘れた)の中でダントツぶっちぎり一番良いです。
エリクサーとか値段が高いのでもっと良いでしょうが、もうこれで良いです。
はじめ少しやりづらかったですが、今はもう慣れました。

それで何がいいかというと「精度」というのでしょうか
たとえば、今まで安物アーニーボール使ってた時はオクターブチューニングする時、開放弦と12フレットを合わせると17フレットや19フレットがズレてたりしてたので、CanonRockだけ弾いてる時は、開放弦と17フレットで合わせてました。
ですが、課題曲が増えていくとそうもしていられないので開放と12フレットで合わせてました。
当然17.19フレットは合いません。 ですが気にしなくなりました。

でもこの弦に変えてからほとんどのフレットでチューニングが合ってくれます。 非常に嬉しいです

も・・もしかして今までのアーニーボールが古かっただけ・・とか?w



ブログ仲間の(ライバル)RYOUさんがロックマン2のOP曲のBGMを作るそうです
このロックマン2 原曲は知らないのですが、初めて聴いたのがファミコンギターのテンドウさんの演奏でして
電気がビビッと来ました 凄く私の好みなのです こういう曲は
聴いた瞬間「この曲弾きたいっこの曲弾きたいっこの曲弾きたいっ・・」って100回くらい思いましたw
曲は短く、難しいフレーズもないのですが、奥が深い曲です
仕上がりがめちゃくちゃ楽しみですっ  ワクワク


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
JUNさんとpunchさんへ
>JUNさん
暑い日も食欲変わらないのですかッ
私は暑い日はダメみたいです。。

何日か弾かないでいると滑り悪いですね。
休む時は弦すべすべ剤塗るえべし ですかね

>punchさん
今の所錆びてませんけど、あと一週間経つと錆びてくるかもしれないのでまた報告します。
でも今まで使ってたアーニーボールとはひっかかり感が全然違います

私も力いっぱい弦をグリグリするので弱い弦ならすぐ切れると思います
まだ切れてないという事は結構強いのかもしれません。

さんぼ URL 2007/07/28(Sat)18:32:26 編集
無題
えっ!涼しいですよ(⌒‐⌒)
寒い、窓閉めようかと思うくらい(笑)

弦、錆びませんか・・・。うん考える。
でも切れるんだろうな私のチョーキングだと。(^_^;)
punch URL 2007/07/27(Fri)23:19:25 編集
ダダリオ
ホント、暑いっすね。
私食欲は変わらないのですが、体重は良く変わります。(-_-;)

使用し始めてから今まで違和感なかったのですが、
あまり弾かないギターは滑りが悪くなってきました。


JUN URL 2007/07/27(Fri)22:14:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段