忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きな古時計から始まり、地獄シリーズに突入してからCanonRockを通しで弾く事はほとんどなくなりました。

うん。 それはどーでもいいです。

今まで1000回以上通しで弾いてる曲をこうもすんなり忘れる自分の脳ミソが情けないです (´Д`)



地獄本の練習で上手くなったので(そう思ってるだけの可能性大)CanonRockの最高音源更新する予定だったのですが、さっぱりお話になりませんでした。

ネタもないので、そんな状態ですが動画録りました



上手くなってるとか なっていとか・・そういう問題じゃ・・



この曲忘れるわけにはいかないッ!

これから毎日最低一回は通しで弾くようにしますッ

では練習します。



【追記】 
※ ブログバトラーしてない人は何のことかさっぱりわからないと思いますが・・・ やってないひとはスルーしてくださいw

先日、ブログバトラーで戦って、ギターブログにたどり着きました。
すでにリンク追加しておりますが「apy」さんです。
ブログバトラーやってギターブログにたどり着くとちょっぴり嬉しいです。


このブログバトラー。 始めた時からですが 勝ちより負けの方が多かったのです。
で、今日66勝66負まで来ました。
その状態で「ガゼ」と戦いました。(戦闘回数5127回)
(このキャラってブログバトラー作った人ですよね?タブン
その「ガゼ」に、なんとなんと勝ちました ( ̄▽ ̄)
これで勝ち越しっ! 
というかこの時点でやる気半減しましたw
結局何回戦っても強くはならないんですね・・・
HPやMP UPしたら面白いのにっw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Insomniaさんへ
そうなんです T_T
やりたい曲ばかり増えてしまって消化できません
よしっ! ここらへんで・・って思ってもまたやりたい曲が出てきてしまいます。
年数増えてくと何十曲も消化しきれない曲があるような気がしますw
おおっ InsomniaさんがFFですかっ!
是非やってもらいだいです

今回の動画は容量デカイのに音ズレが少なかったです。
結構意味わからんですw

この音気に入ってもらえるとは思いませんでした(私はお気に入りですが)
Z00Mいいですb 
・・・と他の一つも知らないのに良いとか書いてしまった(笑
さんぼ URL 2007/07/27(Fri)21:17:37 編集
課題曲がいっぱい
さんぼさんも課題曲いっぱいですね><
やり終えないと次いけませんしね…

FFのオープニングテーマ、私もやってみたい^^
音さえ取れば、そんなに速くないから出来そうな感じ??

今回の動画は画質も綺麗で
ズレもそれほど気にならなくて良い感じですね。
そして、音が、音が、、、ZOOM捨てがたし!

私も、ズレが怒るか起こらないかは『運』な気がしてきましたw
Insomnia URL 2007/07/27(Fri)01:19:51 編集
>punchさんとapyさんとJUNさんへ
>punchさん
う・・運ですかっw
暇な時にでも同じ動画を時間帯別でアップロードしても面白いかもしれませんね

>apyさん
ブログバトラー現段階では勝ち越してるので今は落ち着いてる状態ですw
負け始めると・・
それと、リンクの件こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

>JUNさん
やはりCanonRock!
この曲なかったら私エレキギターやってなかったですからねw
音ズレは詳しい人でもわからないみたいなので、とりあえず諦め気味ですw
金出せばいいのあるんでしょうけど・・もったいないww

以前ニコニコ動画で前半より後半の方が音ズレが酷いの見ました。(動画録った本人も書いてたけど)
なんででしょう?w

さんぼ URL 2007/07/26(Thu)18:41:46 編集
CANON
今更ながらやはり名曲です。(^_^)

私もCANONだけは飽きずに弾いております。
スウィープがどうとかは、気にしなくなっちゃいましたが。

動画のズレって細かく見れば確かにって思いますが、
上手く同調している方だと思いますよ。
出だしがあっているのに、後半ずれてくるって事があるのですか?

運では仕方ありませんが。(^_^;)
JUN URL 2007/07/26(Thu)17:14:21 編集
無題
リンクの件ありがとうございました。


ブログバトラー楽しいですネ♪
apy URL 2007/07/26(Thu)14:20:24 編集
無題
いや、運では(笑)
punch URL 2007/07/26(Thu)00:04:43 編集
punchさんへ
確かに画像と音源が少しズレてますねw
でも、これくらいなら許せる範囲かな・・とw

以前ニコニコ動画で見るとだんだん広範になるにつれて音と画像がズレていってるのを見たことがあります。
分数が長いとそういった現象が起こるのではないかと心配してましたがそれはOKだったようです。

結局、ビットレートでしたっけ? あれが多くても少なくても合わないような気がしてきました。

「勘」 ですかね?w
さんぼ URL 2007/07/25(Wed)23:13:06 編集
無題
取り込みのエンコードの関係か今までより分数があるからでは?
聴いていてBGMが微妙にずれたような気がしましたけど。
やっぱりって?
画面の大きさがアレくらいだと調度良いのかもしれませんね。
容量が大きいほど高画質ですよ。
その代りPCへの負担が大きくなりBGMとかが遅れたり
飛んだりする場合があります(^_^;)
punch URL 2007/07/25(Wed)22:07:13 編集
punchさんへ
この画像、punchさんが「おっくせんまん」の動画を録った時と同じやり方でやりました。
つまりFLVに変換しないで一発でUPしてます。
以前「地獄の林檎」を録った時と比べて「音ズレ」が酷くなかったのでそのままUPしました。

・・? なんででしょ?w
この動画
今までで一番容量が大きいのですが・・・
容量は関係ない・・・のかな?w
謎っ
さんぼ URL 2007/07/25(Wed)21:15:00 編集
無題
気持ちは痛いほど分かりますよ(笑)
やっぱり毎日、1回とかはサラッとでも弾いておいた方が
良いでしょう。
ウォーミングアップのつもりでギター弾く時に1回弾く感じだけでも
全然違いますよ。

画質が向上したような気がしますが。
punch URL 2007/07/25(Wed)21:05:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段