忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうダメ もう弾けんww
少し休憩しますっ
決めてた予定より2日早いですが、これで決定とします。
まだまだ弾けてないとこだらけですがッ!




この地獄の輪廻 私スキッピングの所甘くみてました
スウィープの練習ばかりして、スキッピングの所は早いテンポでの練習をあまりしませんでした
というか早くなっても少し練習すれば出来ると思ってました


甘いっ!

さすが地獄  結構練習しないと出来ませんねコレは・・
RYOUさんや小林さんみたいにビブラートを入れたかったのですがそんな余裕ありませんw
出来ても確実に次の一音目が間違える(間に合わない)
スウィープは何週間も練習しないと出来ないっぽいですw


CanonRock 地獄の林檎 地獄の輪廻 の3つは納得する音源/動画 が録れたらまたUPします。


FLVのいいソフトでも見つけてこよ~っと

ではっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
JUNさんとpunchさんへ
>JUNさん
なるほど、、夜は見れないときが多いですか
私も自分の動画を何回かクリックして見たんですがつながらないときが2回ありました

一日の練習時間はこの地獄の輪廻の時だけですよw
どうしても2週間でUPしたかったんですw
それくらいしないと間に合わないと思ったので。

スウィープからのタッピング・・・決まるとかっこいいんですけどねw 
もうちょっとかかりそうです

>punchさん
おおおおぉぉぉっ! さすがpunchさんっ!

再生押しても一時停止のところに行かないときはそのまま待機しると再生される時ありますが
再生押した後、すぐ一時停止のところに行くときは全て閉じなければならないんですね。

以前punchさんのブログで説明してたの思い出しましたw
大変ありがとうございますっ!

さんぼ URL 2007/07/16(Mon)23:54:10 編集
無題
みんな見れないような事を書いてあるけど
見れるんですよ本当は(^_^;)

クッキーの関係で読み込みにいかないので
一度ブラウザーを全部終了させて再度、起動すれば
みれると思いますよ多分。
punch URL 2007/07/16(Mon)22:24:21 編集
やはり
FLVプレーヤー、夜は見れないこと多いですね。
昨晩も寄らせていただいたのですが、
見てからコメしようと思ってやめました。
今日も今現在見れません。(T_T)

5、6時間の練習には驚きました。
いつもいい訳ですが、指がもちません。(-_-;)

追記 今は見れました。
特に何も弄っておりませんが・・・。(^_^;)
スウィープからのタッピング!・・・憧れです。
JUN URL 2007/07/16(Mon)22:16:32 編集
コメント有難うございます
>punchさん
ありがとうございます
0.7と0.8倍速の練習ばかりして速い速度での練習はほとんどやってなかったので全然ついていけてないです T_T
これからはボチボチと修行します

>gloryさん
なにをおっしゃいますやらw
gloryさんは一日。私は2週間近くかかってますよ?w
gloryさんの動画みたいな~ ( ̄▽ ̄)

動画見れるときと見れないときあるのですね?
たしかにたまにめ再生し始めるまでちゃくちゃ時間かかる時あります

>Spamyさん
いえ・・全然話にならないんですが・・・
UPするの恥ずかしかったんですが決めてた事なのでw
ブログ作ったんですね( ̄▽ ̄)
おめでとうございます。
リンクの件了解しました。このコメ書いた後に追加しときますね。
コメント大歓迎です。こちらこそよろしくお願いします。
それと、私もエレキギターは初心者なのでエレキに関する技術的なものはチンプンカンプンなのでたぶん参考にならないかもしれませんよ?w
それでもよければ・・・

>Insomniaさん
自分なりに頑張ったんですがこの程度でした(´Д`)
これからテンポ速くしたい気持ちもありますが、まだ0.9倍速でもちゃんと弾けないので、まずは0.9倍速でミスしないようにしてから・・・・って
何週間もかかりますねっ!w
ボチボチ練習しますw

おっと FLV試されたのですねっ?!
やはりFLV変換後多少マシになる程度なのですね・・
容量によっても違うような気がするのですがまだ謎です。
とりあえず今別のFLV変換ソフト勉強してます。
もし成功すれば記事に載せたいと思います。

ありがとうございました。 ペコッ


さんぼ URL 2007/07/16(Mon)20:21:24 編集
良い出来!
練習の成果、すごいですね><
等倍の速度に慣れてしまえば、完成はもうすぐ?

とはいえ、ココから先が結構長かったりするので。。
細かいミスを減らすのって難しいですよね><


私も、FLV動画作って試してみたのですが
どうしても指一つ分くらい音が遅れてしまいますね。
速い曲だと意外と気にならないですが^^

wmv直アップと、FLV変換後アップだと
後者の方が多少マシみたいなのですが
どうしても遅れが取れませんでした。

なんかイイ方法、無いですかね><
Insomnia URL 2007/07/16(Mon)15:16:59 編集
無題
やっぱうまいっすねぇ!!!
どうすればきれいに弾けるのか・・・
・・・練習っすね(笑

あ、いつもロムってるんですが、
なんか最近ブログのほうもやる気が出てきてるんで
書いてみました。
え~っと・・・
リンクお願いします。

勝手ながら自分の方はリンクさせてもらいましたが・・・(笑

これからちょくちょくコメントをしていこうかと思いますんで、よろしくです。
まだまだ初心者なんで、音源を聞いてアドバイス的なものをくれたらうれしいです。

では
Spamy URL 2007/07/16(Mon)02:09:58 編集
無題
おぉ、動画上手すぎです(・∀・)
僕はこのウィンドウだと動画を見られないことが多いのですが今回は見れましたw
glory 2007/07/15(Sun)22:46:41 編集
無題
満足してないようですが
かなり良いと思いますよ(⌒‐⌒)

お疲れ様でした。
punch URL 2007/07/15(Sun)21:47:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段