忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログバトラー始めましたっw

←これです

HPとかMPとか増えないので楽しみないですが、何十回もやってますw
で、私のアイテムで一番攻撃力つよいのが「林檎」と「その他」ですw
何故かアイテムは自分のブログの単語が出てくるみたいですw
ちなみに「輪廻」は激ショボですww





ギター練習一週間ほどしてなかったので少し不安でしたが左手は大丈夫でした。
しかーし右手はもともとヤバい状態なのにもう一つ悪くなりました OTL

今の林檎状態 林檎音源
そして、相変わらずですが林檎の弦跳びオクターブフレーズが出来ません
何とか自分なりのやり方でやってみようと思ったのですが果てしなく時間がかかりそう

そこでどこが悪いか見てもらおうと思ったのですが画像悪すぎ OTL
でもせっかく動画まで録ったので・・w

何処が悪いか見てください


たぶんこの画像じゃわからないと思います。。
このWEBカメラ 近くで録るとダメみたいです




それと、RivaFLVエンコーダーというソフト見つけて試したのですが上手くいきません。
おそらくMPEGだとうまい事いきそうな予感っ
またビデオカメラなのかっ!w
でも・・文字入れたりタイトル入れたりできないしぃ・・

とりあえず!もう一つ見つけてあるの試してからまた報告しますっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントありがとうございます
>punchさん

カメラのレンズの横回せるようになってますッ!
なるほどっ ここで調節するわけですねっ

えーとそれから
広帯域用ビデオ(512kbps)で一発撮り込みですか。
早速私も試して見ます。
シェクターはカッコイイですb
でも高いw
なのでヤフオクでちまちま見てますw

>JUNさん
JUNさんと同じピッキングフォームですか。
なるほどなるほど。
自分でコレで良いか悪いかさっぱりわからなかったのですごく参考になります。

それと、ブログバトラーですが
早い話 全然違った分野のブロガー達と戦闘するわけですw
それで、気になる人はブログを訪問してくれるという感じかな?
結局私はカワイイから設置したのですが、結構やってます(たぶんすぐ飽きると思います)

>Insomniaさん
ぉぉっ ありがとうございますっ

なるほどっ 普通どおりの弾き方でOKですかっ!
そういうことなら、今までの弾き方で集中練習してみますっ!

それでですね。
ストリングスキッピングしないパターンで目標テンポはお話になりませんwww
林檎の低音源をブリッジミュートする所もまだ弾けてません OTL
オルタネイトってムズかしー
これを克服すればギターはもっと面白くなる予感っ

結構時間かけてやらなければ習得できない気がするので毎日少しずつ上達するよう心がけます。
アドバイスありがとうございましたっ!

>Spamy さん
ぼけてます (´Д`)
やはりレンズ近くのツマミを回さなくてはならないのですね
ブログバトラーはブログのアクセサリーみたいなものですw
ただ単にカワイイからつけましたw
アクセス数が少しでも多いほうがいいと言う人はつけたほうがいいかも? です。


さんぼ URL 2007/07/23(Mon)19:00:09 編集
ブログバトラー??
だいぶぼやけてますね( ̄∇ ̄;)

punchさんの言うとおり、レンズ付近をまわせば
ピントが合うと思いますよ(^、^*)


ブログバトラーとは何ですか???
なんか面白そうです(笑
Spamy URL 2007/07/23(Mon)01:43:05 編集
ピッキングの感想文
ブログコメントを見て飛んでまいりました。

実は前回の林檎動画を見たときも思っていて
コメント書き忘れていたのですが。。

普段どおりの弾き方で、弾き込めばOKなのでは?
というのが、演奏風景を見た率直な感想です。


自分の演奏時は間違いなく後者の感じだと思います。
ただ、さんぼさん的にはかなりやりにくそうで、
ノイズも出てしまっているので、普段どおりでOKだと思いました。

そして、テンポアップ時に確認することですが
「ストリングスキッピングしないパターンで目標テンポを弾く」
⇒たとえば3弦13Fを2弦13Fに置き換える等で弾いてみて
 上手く弾けなければ、一つの弦/二回ピッキングのオルタネイト練習

⇒上手く弾けるならば、ストリングスキッピングを意識した練習

という感じで、何が難しくさせているかを再チェックすれば
後は練習次第で弾けちゃうと思います。

私は、一つの弦/二回ピッキングのパターンが苦手で
今でもウォーミングアップフレーズの中に取り入れています^^;
Insomnia URL 2007/07/23(Mon)00:43:52 編集
アングル?
ピッキングアングルのことですかね?
私はさんぼさんの「いつもの」に似ております。
逆アングルの方もいらっしゃいますし、
弾きやすい方で良いような。(^_^)

ブログバトラー?さっぱり解かりません。(^_^;)
JUN URL 2007/07/23(Mon)00:25:28 編集
ピントを
近い所の場合、カメラのレンズ付近を回せるようになってませんか?
多分それでピントがあると思うのですが。

私のブログのコメ返信でも書きましたが
広帯域用ビデオ(512kbps)で一発撮り込みしてます。
でそのままタイトル等の加工しただけでUPしました。
そんなにもズレてなかったでしょ(⌒‐⌒)

加工後の保存も一緒のエンコです。

ズレるようならFLVにしてと思ったのですが・・・。

シェクター狙ってるんですか?
punch URL 2007/07/22(Sun)23:46:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段