忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事をしてると左手中指第一関節が突然痛くなりました
夕方まで痛みは治まりませんでしたが、今はなんともないです。
しかし、チョーキングすると痛いです (´Д`)
だから薬指でやります( ̄▽ ̄)
しかし・・以前も小指痛かった時薬指でばかり弾いてたら癖になって今でも小指で弾かなくちゃならない所を薬指でやってるし・・・
こんな時は休む方がいいのか。。

【なんでこんなに中指が痛くなるのか】
実は昨日【地獄の輪廻】の動画を録ったのですが、ギター音が小さく聴こえにくかったので録りなおしする事に。
しかし、何度やっても最初の音源より良いものが録れず、弾けないくらいくたびれると一時休憩。そしてまたくたびれるまで連続録画・・の繰り返しで中指に負担がかかったのだと思います。(結構意地になるタイプですので)

【なんで音量が小さかったか】
ワザとギター音を小さくしました。
と言うのも、いつもBGMとギター音が丁度よいと思っても、後から聴くとギター音だけ妙にデカくなるからです
でもやりすぎたみたい・・(´Д`)


これが、その時の動画です




この動画はPCでFLVに変換してからアップしました
う~ん・・・凄まじく音悪いですね。。
自分なりに歪みを抑えた設定だったのですが、歪ませまくってるように聴こえます



それともう一つ。
FLVに変換しないでアップした時、「プツ プツプツ プツ」とか途中で音が途切れてしまいます。(アップする前は正常です)

こんな風になります(CanonRockリフまで)





この2つの動画は昨日録ったものです。
今タイピングしてると左手親指まで痛くなってきた(´Д`)

今日はやっぱり練習ヤメよう・・


【CanonRockのここは決めたいフレーズの続き】は最後196小節からのPHについてでしたが、まだ動画録ってないので次回にします(すみません)



あーっ! それと報告報告ぅー
以前紹介したアーニーボール
錆びてませんがすべりが極端に悪くなってきましたっ!
弾きにくいので「弦すべすべ剤塗りました」
ま・・大したこと無いってことですかねw
でもチューニング的な事もあるし、一応これで「決め」としときます。

報告以上でした~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンペルさんへ
スミマセン返事遅れました。
というか見落としてましたっ!w
なるほどっ 100MB以下でもUPできるということですね?
今から調べてみます( ̄▽ ̄)
情報ありがとうございました
さんぼ URL 2007/08/11(Sat)21:55:27 編集
誤情報でした^^;
veohのwiki(http://ja.wikipedia.org/wiki/Veoh)に書いてあったことと違うことを書いてしまいました。すみません。

正しくは100MB以上「推奨」です^^;
エンペル URL 2007/08/08(Wed)22:54:42 編集
遅れました すみません
>punchさん
以前ムービーメーカーで音声と同時に録音したものをそのままUPしたらプツプツ聞こえました
たぶんそうなる確立100%
音量がデカすぎるとか?
他の方法もちょっと探してみます

>Insomniaさん
バランス難しいです ><
私もなるべく音量変えないように気をつけてるのですが、他の人の音源を聴いたりする時、人によって音量が大きいや小さいなどあるので無意識で変えちゃってます(´Д`)

そうっ それです。
最初絶好調だと思っても一回きり・・ってのが多いようですw
最初悪いと後が良い や その逆などそればっかりです (´Д`)
輪廻は音量小さすぎてミスが聴こえてないだけなので全然たいしたことないですよw
もうすこしかかりそうです。

>エンペルさん
実は最初動画UPした状態からさほど練習してないんですw
通しで1~2回弾く程度で
でもそれが疲れなくやれるので逆によかったのかも?です
Veohってのあるんですかぁ
って 最低100Mですか??w
すごいですねww
30Mあれば十分なんですが、消えないでそのまま残ってくれるアップローダーあればいいんですけどねぇ・・
100Mの動画はちょっとキツイですw
さんぼ URL 2007/08/06(Mon)20:39:20 編集
ダハΣ( ̄□ ̄;)
Insomniaさんと同じく何気に輪廻、完成してそうですね。
ビブラートもちゃんとできてるし、練習した分身についているって感じがしますb

動画の質に問題があるのなら、VeohにUPしてみるのはどうでしょうか?w
UP制限「最低」100MBですし・・・w
エンペル URL 2007/08/06(Mon)13:38:04 編集
身に覚えあり
ギターとBGMのバランス、難しいですよね。
私もギター音を大きくしたり、BGMを小さくしたり
一度上手くいったら、ボリュームいじらないように気をつけたり・・・

しかも、音が変なときに限って演奏がすごく良くて
後から撮り直そうと思っても上手く出来なかったり。

…ああ、なんだろう。。目から汗が(´;ω;`)ブワッ


何気に輪廻、ほぼ完成してませんか??
Insomnia URL 2007/08/02(Thu)22:40:02 編集
無題
地獄の方は、BGMの音も割れてるみたいに聞こえるので
FLVの変換ではないですかね(^_^;)

CANONのプツプツも???ですね。

先日、らくちんFLVメーカーの容量制限が改正されたので音声もなにかあるのかな?
よく分からないですが。
今度、自分でも試してみます。

指痛いときは無理しない方がよいですよ
punch URL 2007/08/01(Wed)21:32:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段