忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前弦交換してから約2週間です。
が、すでに12F~のチューニングが合わなくなってきました(ハズレ弦だったのかな?)
それにこの時期のせいか錆が凄かったです

ということで弦交換

ネタに弦交換動画を録ろうとWEBカメラセット!

全ての弦を取り外し、6弦から張り始めます
(私は6弦・5弦・~1弦の順番で張っていきます)
動画なので時間短縮の為、6・5・4弦と速攻で張り終え
次の3弦を張ってる時です。
エアコンをつけてなかったので室内が暑かったのもありますが、緊張で手に汗をかき、その状態で握り締めたままペグ回しでうらぁぁぁぁぁ!!と巻いてる途中チラッと赤い物が見えたのですが気にせず巻いてると一段とスベルようになってきました。
これは普通じゃない・・ と思い自分の手を見ると指2本分血で真っ赤になってましたww

あまりのバカさ加減に中断し、その指をWEBカメラの前へ。
そしてよく見ると指板にもしっかり血がついてるじゃないか; ̄ロ ̄)!!
指板と自分の指をフキフキしてそれもWEBカメラの前へ。


マヌケだったけど、いい動画だった( ̄▽ ̄) 
これにムービーメーカーで文字いれて明日のブログのネタに決定

などと思ってたら・・・

【取り込みの開始(C)】 が白くなってるっ!!


まっ・・まさかッ!!!!


と・・録れてない・・

NOOOOOOOOOぉぉぉーーーー!!!

ショックショックショックッ!!


緊張の中、焦りながら必死に弦交換した私はバカかッ!www


せっかくなので写真を撮りました

3弦まで


それと


ですっ!!



今から2弦と1弦張ってきます (´・_・`)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんへ
何とっ2週間で十分ですかっ!w
この弦少し値段が高かっただけに、2週間の寿命は少し考え物ですw
普通のアーニーに戻そうかなぁ

ペグはビンゴですw
始めどうやって巻くんじゃっ!w とか思いましたが今はすっかり慣れました。
でも、穴に通すほうがいいな~w

punchさんも先を曲げて挿すタイプですよね?
以前弦が切れると吹っ飛ぶとか書いてたのでそうじゃないかと予想。
さんぼ URL 2007/09/07(Fri)19:22:43 編集
無題
毎日弾いてて、2週間持てば十分ですよ(⌒‐⌒)

しかし、今日のは凹みましたね。心中お察しします(笑)

でもそのタイプのペグって先を少し曲げて中央に挿すタイプに
見えますけど?違います?

そのタイプだと私は安心して交換しますが、他のタイプの
ペグは大嫌いです。指に先が刺さったりとかして(笑)
punch URL 2007/09/06(Thu)23:56:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段