忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の動画編集で少しへこんでましたがRYOUさんの助言で違和感がかなり軽減したと思います。

今日家に帰ってきてから1時間くらいで編集終わりました

・・・まぁただの偶然であったような物ですがねw

で 以外にあっさりと音と画像が一致したので調子こいて文字入れたりしてみました。
うん。 これもなんだかいけそうb
細かくやると時間かかるので今回は適当にしましたが、慣れてきたらどんどん文字入れたりしていい感じになりそうな予感? がします。

昨日はイライラしながらやってましたが今日は何だか面白かったです( ̄▽ ̄)

そして何故か今回は音がいいです(画像は変わりませんがね・・)
約17Mb動画
その編集が終わってすぐにMIDIさんにとってもいいフリーソフト紹介していただいたので今日からそのソフトの勉強を始めてます( ̄▽ ̄)

そして今度からビデオカメラで撮ることにします(画像わるすぎ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RYOUさんとInsomniaさんとみにちゅあだっくすさんへ
>RYOUさん
文字は本当適当に入れたのでセンスとかじゃないですw
ただどういう機能なのか試しただけですからw
でも笑っていただけたなら嬉しいです( ̄▽ ̄)

>Insomniaさん
昨日のと今日のは動画自体同じなのでちょっと面白みありませんけどねw
デジカメは解像度というのか何なのかわかりませんけど、あと倍良くります(今160)
といってもこの画像はかなりというかほぼ見ていられない常態ですけどねw
スウィープはたまたま決まりましたw

Insomniaさんもムービーメーカー使いですか
以前誰かの記事で(忘れましたが)ムービーメーカーは微調整が出来ない という記事を見たのであまりあてにはしてなかったんですが、その方法だとバッチリあうんですか!
そういうことなら少し試してみます( ̄▽ ̄)
有難うございます。

>みにちゅあだっくすさん
なんだかお久しぶりですw
動画編集は慣れてますもんね みにちゅあさん
ところでギター&ベースやってますか?w
さんぼ URL 2007/04/08(Sun)22:30:30 編集
無題
やっぱさんぼさんうまいっすねー(´・ω・`)

動画編集のみなら勝てますwwwww
「のみ」・・・
みにちゅあだっくす 2007/04/08(Sun)20:39:06 編集
ムービーメーカーでの音あわせ
動画、昨日の本日の2つ見せてもらいました。
デジカメでもしっかり取れるんですね。
最初のスイープうまーって叫んじゃいました^^

もう使わないかもしれませんが、
一応ムービーメーカー使用者なのでtipsを。
オーディオクリップを選択した状態で
メニューの「クリップ」⇒「右へ微調整」「左へ微調整」を
利用すると、音あわせがやり易くなります。
(実は数週間前に知りました・・・)

大体あったかなぁ?ってくらいに
動画と音声の位置合わせをしてから
この機能使うとばっちり合わせられますよ^^

以前良いノンリニア編集ツールが無いか
探したことが合ったのですがイイのが見つからず
ムービーメーカー使用していたのですが、
MIDIさんの紹介にあった、Avid Free DVって
かなり気になりますね。

最近DVカム買ったので、今からインストールして
私も試してみようと思います。
情報共有とかできるといいですね^^
Insomnia URL 2007/04/08(Sun)00:40:13 編集
ぴったり重なってますね(・∀・)b
にしても動画良かったです、字幕には手を叩いて笑いましたw
なんかこう・・・言葉では表現しずらいですが・・w
みんなでカノン(?)のさんぼ先生が担当する場所あたりからの字幕が面白かったです。
(´Д`)←これの時間差に光るセンスを感じましたw

RYOU URL 2007/04/08(Sun)00:39:57 編集
MIDIさんへ
流石ですね。詳しすぎますっw

なるほど スーパーとは字幕のことでしたか^^

それと別に一発で撮らないと卑怯とかそういうもんでもないんですねw(知りませんでした

繋ぎ合わせなら早く出来ると思います(たぶん
もう少し待っててくださいね~ ( ̄▽ ̄)

毎回ありがとうございます。 では
さんぼ URL 2007/04/08(Sun)00:06:33 編集
supasupaさんとでんさんへ
>supasupaさん
バッチリあってますかっ 有難うございます。
supasupaさんに合ってるとか言われると自信つきます。
実は微妙にずれてるとか言われるのかとおもってました

指がついて来れない時ってイライラしますよね?
一気にやる気失せましたw

音源のお褒めの言葉ありがとうございます。

>でんさん
これだけ皆さんに合ってるといわれると非常に嬉しいです。
今後ずれないように心がけます。

さんぼ URL 2007/04/08(Sun)00:01:41 編集
いえいえ。
さんぼさんの腕ならYou Tube UPはすぐですよ~。

一発で決まれば気分もいいでしょうけど、実際のレコーディングも一番良い出来のテイクをつなぎ合わせてますよ。
AUIDO部分の加工はPro Toolsなどがあれば自由自在ですが、とりあえずAvidで1フレーム単位での編集で良い出来のテイクをつなぎ合わせて、ベースとなるAUDIO部分を完成させて、そこにVIDEOをAvid上でシンクロさせる方法が最良だと思います。


スーパーはいわゆる字幕の事です。
AvidではTitlingという表記になっていると思いますが…なにせ勧めてはいますがわたしは使った事ありませんので…。

スーパーインポーズの事です。またはキーイングとも言います…余談ですね(^^;


さんぼさんの次回作が早く見たいで~す。
MIDI 2007/04/08(Sun)00:00:27 編集
エンペルさんとJUNさんとpunchさんとMIDIさんへ
>エンペルさん
おおっ! 合ってますか
ありがとうございます ( ̄▽ ̄)
MIDIさんの紹介してくれたフリーソフトはいいですよ~ 

>JUNさん
動く私ですかw 面白い表現ですねw
音は何故か凄く良くなってます( ̄▽ ̄)
画像はデジカメなのでこれが限界なんでしょうねw
フレットなのかポジションマークなのかわからない状態まで画像悪いですw
今度からビデオカメラにしますっ
コメント面白かったですかw 良かったです。
最後に 「だからマウスじゃ消せないって!」て入れたかったんですが面倒くさかってやめましたw(オイ)

な~んだYouTubeにUPするのかと思いましたよ
一緒にUPしましょうよ~( ̄▽ ̄)v

>punchさん
はぃ デジカメの限界とそれに入っているメモリの限界です OTL
今度からはデジカメじゃなしにビデオカメラで行く予定なのでかなり綺麗だと思います
綺麗すぎて手が汚いのがバレるっっ!w

>MIDIさん
いや~毎回有難うございました
YouTubeのUPは画像よりも音源のほうが時間かかりそうです (´Д`)
一発で録りたいのでなかなか決まりません OTL
というかいまだにミスなしで完走したことがありませんw
ミスはあってもいいのですが許せないミスなもので・・・
調子いい時に限って糞しょーもないミスするのでストレスがたまりますよw

ところでスーパーってなんですか?w

さんぼ URL 2007/04/07(Sat)23:34:23 編集
無題
合ってますb
音もきれいです^^

字幕うけましたww
でん URL 2007/04/07(Sat)23:29:24 編集
ナイス動画(≧∇≦)b
タイミングばっちり合ってると思います(≧∇≦)b
途中の字幕は私も笑いました。
イライライラ・・・ってw

演奏はこのときの演奏じゃないみたいですけどハイレベルなFuntwo演奏!
お見事でございますΣ( ̄□ ̄;;;)!!

MIDIさんが紹介されたソフト、どんなものかと私もダウンロードしかけたんですが・・・
なにやら英語でいろいろ書いてあって「・・・今度にするか・・・」
と逃げてしまいましたw
SupaSupa URL 2007/04/07(Sat)23:19:46 編集
かっこいいです~
さんぼさま、こんばんは。

かっこいいじゃないですか~。それにスーパーもちゃんと入ってるし(^^)

Avid Free DVはなかなかのパフォーマンスですよね。これがフリーなんですから使わない手はないですよね…ってわたしは使ってないですけど…。


DVカメラをお持ちでしたら、そちらの方が断然いいですよね。


さんぼさんはあっという間に覚えてしまうんですからすごいですね。
この分ならYou TubeへのUPも近いですね~。
MIDI 2007/04/07(Sat)22:49:07 編集
無題
音は良いですね。
やはりデジカメでは無理があるようですね。

ムービーメーカーちょっと、弄ってみました。
やはりアバウトですね。タイムラインがなれないと
難しいのだと思います。
その代り、文字入れとは簡単そうですね。

今度は、綺麗な映像で(⌒‐⌒)
punch URL 2007/04/07(Sat)22:36:53 編集
久しぶりに
動く、さんぼさん拝見いたしました。

今、昨日のと一緒に見させてもらいました。
音は、確かに今日のほうがいいですね(笑
コメントの挿入が笑えました。(笑

YOUTUBEに、UPなんかしませんよ!
自分で、撮って遊んでたのがあるので、
PCに、落としてみようかなって思っていたっだけです。(苦笑

JUN URL 2007/04/07(Sat)22:33:16 編集
わぉ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
バッチリ合ってますねbb
僕もさんぼさんのブログからRYOUさんのコメントを参考にさせてもらいますw
あ、MIDIさんの仰るフリーソフトもよさそうですね~
エンペル URL 2007/04/07(Sat)22:27:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段