忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近暖かくなっていい感じですb


今日から取り組んでいるのがエンペルさんが発見したfuntwoチョーキング(52小節)です。

CanonRockを始めたころエンペルさんの言ってるやり方を少しだけ試みた事がありましたが違うと判断して(テクニックでこの音を出してる)2弦10フレットのみで弾いてると思ってました。
でもエンペルさんの音源を聴いてると絶対これだと思わされ、今日から練習始めております。

・・難しいです(´Д`)
押弦は問題ないのですが押さえた直後にビブラートってのが難しいです



押弦直後ビブラートというのに全然慣れてないので少し時間はかかりそうですが毎日やってりゃ出来るかな? 気分でやって行きたいと思います

それと、CanonRockのPHですが最近あまり出さないほうがいいんじゃない? とか思い始めてきたので出さないで通しで弾いて見ました。
で後から聴くといいんじゃね? とか思ってますw
自分の中じゃ最高音源だとおもってるんですけど・・・どうでしょうかw
TOPのつづきにUPしてます。
スウィープは相変わらずミスってますがこれを克服するにはもうしばらくかかりそうです(´Д`)


それと前回の記事で書いた息子に問題発生 の件について長くなるので





近くのスーパー(大手スーパーです)で冷凍枝豆を買ってきてそれが食卓に出ました。
それを全員でつまんで食べてました。
家は枝豆好きなのでボールに一杯分作ります。
まぁ作ると言っても湯に入れるだけですけどねw

で 結構食べた時に(半分がなくなった位に)
息子がいきなり口から枝豆を吐き出しました!
吐き出した枝豆をよ~く見ると茶色の「何か」がありました
そして息子の手に持ってる枝豆をよ~く見ると

・・・なっ!!

その枝豆の中に虫が入っているではないかぁぁああ!!

虫と言っても芋虫見たいな虫です 大きさは1cmくらいのものです
色は肌色(おそらくグツグツ湯で沸かしたので色が変わったのだと思う)

私も食べてたので思いおこせば変な感触はあった様な気がしないでもない
このデカいボール半分食っていったい何匹入っていたのだろう・・
いや それよりいったい何匹食べたんだろう
買ってきた枝豆の袋を見てみると原産地はタイ・・・・



ここでおさらい。
① まず虫が入っていた
② 息子がそれを間違いなしに食った
③ 家族全員でいったい何匹食べたのだろう
④ 原産地はタイ=得体の知れない虫

①の状態で激怒 ②の状態で爆発 ③の状態で沈黙 ④の状態で冷汗
一息して怒り爆発!

すぐさま電話を手に取りそのスーパーに電話
家に来させてワビ入れさせる (子供に)


昔知人に大腸菌というのは75℃を1分間入れておくと死ぬというのを教わったことがあったので病気的なことは心配してなかったのですが・・
やっぱりゆるせませんよね?w
数日たってメーカーがまた来るらしいですが、(もう来なくてもいい)
誤る許すの問題ではない。
こういう事はあってはならないですね。

実は私も中学生の時にチョコボール(ピーナッツ味)で同じような経験があります。
チョコボールっていちいち手のひらに乗せて食べないんですよ(皆そうかもしれませんが)
そのままフタをあけたまま口に入れるタイプでして。
そんで残りあとわずかってときに箱には重さがあるのになかなか落ちてこない。 
フタの中をじ~~~っと覗いて見ると
赤い頭の白い体 そんで卵が何百匹もチョコボールを取り囲んで茶色のはずのチョコボールが白になってました当然その虫は生きてました(ウヨウヨと)
大きさは一匹で2mm~4mmくらいだったと思います
今でも何の虫かわかってませんが、、、
その瞬間背筋がぞ~~~っとしたのは今でも忘れられません

私胃腸が弱いのですが、当然そのチョコボールのせいにしてます。

まぁ私の事はどうでもいいです。
なにより息子が枝豆嫌いにならなければ良いのですが・・・

以上でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンペルさんとJUNさんとでんさん Insomniaさんと
>エンペルさん
funtwo特別調査機関最高司令官てww
エンペルさんの解読はおそらく確かなものだと思います
ありがたく使わせていただきます。ありがとうございます
で8フレットですが、短くするとビブラートがなかなか決まらない(今も決まってませんが・・・)ので気合いれるとどうしても8フレットが少し長めになってしまいます(´Д`)
今後通しで弾く時は必ず意識してやるようにするのでいつかは出来るだろう感覚でやっていこうと思ってます

中学校の記憶はたぶん一生忘れれないでしょう
思い出しただけでも ・・・ うぇぇw

>JUNさん
いやいや口に入れたんですよ
卵入れると何百匹食べたか数えられないほど・・
それにしても釘ってかなりやばいですよね?w
あ~恐ろし・・・

>でんさん
1億ですかw 
何も言わずくれるんなら欲しいですね(ありえないけどw)
でも得体の知れない虫の成虫の姿を見てみたい
・・・あ 見ないほうがいいかもw

>Insomniaさん
金網っ! JUNさんも釘が入っていたとの事なので結構体験してる人いるんですね
今度からいちいち調べて食べなくてはならなくなってしまう・・・
枝豆なんかいちいちチェックして食べられないですからね。。。もう食べるのやめようか・・・

待ってました相互リンクの件ありがとうございます。
実は以前Insomniaさんに相互リンクを申し込んだのですがスルーされたので黙ってたのですが気づいてなかっただけですね?w
これからもよろしくお願いします( ̄▽ ̄)

>punchさん
あ・・ごめんなさい 今見てみると非常にわかりにくいですねw

ミスは多分今までの音源の中で一番少なかったと思います。 
音悪いですか。。。う~んなんででしょう?w
ビットレートは・・・ 48?w ぇ?
ちょっと調べますっ!

>RYOUさん
はぃ・・まったくもって災難でした
そうです その通りですっ! 全体的に見直しが必要だと思います(同感)
私も虫は受け付けないタイプです
クワガタも好きですがひっくり返るとちょっとタジりますw
ゴキブリはこの世の中で一番嫌いな生き物・・・
全滅すればいいのに・・・

最新音源褒めていただき有難うございます
今度はもう少し味付けして最高音源としてUPしたいです
さんぼ URL 2007/04/03(Tue)20:38:13 編集
(;・`д・´)
虫・・・虫・・・

・゚・(ノД`;)・゚・

本当に災難でしたね、全く酷い話です。
食品を扱っている企業は全面的に見直しが必要な気がします。
私は虫は死ぬほど苦手です。
地元の北海道から関東へ引越し、ゴキブリを見たときは素で発狂しました!

ぎゃーーーーーーーーーーッ!!!!!!!


最新音源・・・すんごく安定してますね。ミスが殆どみあたりませんでしたw
素敵です、大人の味がしました(謎)
RYOU URL 2007/04/03(Tue)03:06:48 編集
TABはこちらでは
続きに音源と書いてあったので、いつ更新されるのかと
思ってたら、TABはこちら だったんですね。

気ものっていて、ミスも少なく かなりいいと思います。
残念なのが、音質が少し悪いように思います。
ビットレートの関係なのかな?
そんな気がするんですけど。
punch URL 2007/04/02(Mon)22:59:58 編集
これはキツイ
以前、お弁当の揚げ物に金網の欠片が
入っていてびっくりしたことはあったのですが、
生き物系はかなりキツイ><

想像して泣きそうになってしまいました。
まるで都市伝説みたいですね><
最近食品関係の不祥事が色々報道されているので
敏感になってしまいます。。


過去何度もコメントもらっていたのに、
さんぼさんブログがリンクに追加された無かったのに気が付き、、
ものすごく遅ればせながらリンク登録させてもらいました。
よろしければ相互リンクお願いしますm(_ _)m
Insomnia URL 2007/04/02(Mon)22:42:18 編集
無題
大変でしたね・・・。
そういうときとても腹がたちますよね。
メーカーの野郎にガツンといってやってください。

損害賠償1憶ぐらいもとめてもいいんじゃないですか?w
でん URL 2007/04/02(Mon)21:47:05 編集
それで!
インフルエンザの時はそう書いてあったのに、問題発生って何?って思いました。
大変でしたね。不○家の件もありましたしね。
さんぼさんの、体験は「気持ち悪!」口に入れなくて良かったですね!
自分も、子供の頃ありましたよ。
一口煎餅になんと「釘!」よく噛んでて良かった(苦笑

すみません。チョーキングに関しては、細かすぎてわかりません(苦笑
JUN URL 2007/04/02(Mon)21:13:39 編集
感激です
funtwo特別調査機関最高司令官のさんぼさんに認めて頂いて誠に光栄であります!!
研究してて良かった(´;ェ;`)

押弦後のビブラートも大事だと思いますが、8Fの音を極力短くすることも大事だと思います(さんぼさんなら、既に分かっていると思いますが、一応^^;)


ΣΣ( ̄□ ̄;;)!!!!!!
息子に、被害があるとか枝豆嫌いになるとかはお金でどうにかなるという問題ではないですよね・・・

さんぼさんの、中学時代の時の事件もかなりのものですね(;´▽`A``

こういうのは気づくまで「安全だ」という前提で食べているから困りますよねorz

※「」が」「になるという恥ずかしいミスをしていたので修正しました(笑)
エンペル URL 2007/04/02(Mon)21:09:34 編集
punchさんへ
食べなくなるのが心配です
タイは虫を好んで食べるそうですw
以前テレビで虫のファーストフード(タイ)を売ってるところもありましたよ (フライドポテトやハンバーガーみたいに
さんぼ URL 2007/04/02(Mon)21:03:19 編集
無題
なんと、それはデンジャーですね。

魚のカツオに虫がいるのは、当たり前ですけど。
枝豆に。農作物だから。でもいないと思って普通は食べる。
トラウマになり食べられなくなるのでは?
向こうの人って好んで、虫 食べる所もあるけど
タイはどうなんでしょう?
punch URL 2007/04/02(Mon)20:58:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段