忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビアニメで最近子供がブリーチってのを見始めていて何気に見てみると結構面白いw
ナルトも結構見ましたがねw(サスケの行方が気になる

それはおいといてブログ仲間のRYOUさんがCanonRockの1・3倍速にチャレンジしてたので私もやろうと録音。

・・・1分後   ・・停止ボタン(ポチッ

ちょ・・ これ無理 (´Д`)

スウィープのときの左手は間に合わないのは当たり前として、リフが弾けない(右手がついてこない

なので1.2倍速w 音源


で MIDIケーブルを使ってGFX-8でもPCで設定出来るようになりました
使い方もなんとな~くわかってきたようなきがします。
使い方は G.7より遥かに簡単ですw
なので勉強するのにGFX-8しばらく使い続けます
GFX-8で使いこなせるようになればきっとG.7でも使いこなせるはずっ


音源について一言・・・

この曲長げーよっ!

途中までニヤケるくらい上手く行った時に限って糞しょーもないミス連発してみたり頭パニくったり (しかも後半で
通しでミス無しってのは無理っすねw
PH無しビブラート無しってんなら成功する可能性は上がるでしょうがそんな音源いらんとです。



この音源の設定は明日画像でUPします(ビデオ見たいからw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさん JUNさん でんさん エンペルさん RYOUさん 弥七 さん gloryさんへ
>punchさん
おぉっ punchさんも知ってましたかっ!w
ブリーチはTV見て初めて知りました
なかなか面白いですよね( ̄▽ ̄)
>JUNさん
あしたのジョーですかw えらく古いですよねw
それとも新しいバージョンのあしたのジョー?
にしてナルトやブリーチ 去年まではそういうアニメ系統は全然見たくなかったのですが最近良く見るようになりましたw
結構面白いですよ?w

>でんさん
無理にでも倍速早めて練習してると普通の速度がすっごく遅く感じます。
かといって上達するかどうかは不明ですけどねw

>エンペルさん
あれれ・・ナルトもブリーチも見てませんかw
速度は早めるとビブラートの回数は減りますけどねw(当たり前だけど)
サビのビブラートの時「うぉおおおおおおお」 などと気合は入れてませんw
本当の所どうなのかわかりませんが、私の場合サビのビブラートは幅の狭いというのかな?(あまり上下させない)ので難易度はあまり上がりません
といってもビブラートまだまだ下手糞ですけどねw
それと、高音を強めに ですか 試してみます( ̄▽ ̄)
>RYOUさん
ありがとうってばよ(ナルト風)
何度も言ってますが経験値・戦闘力・防御力ともにRYOUさんの方が上ですから。。
でも褒めていただきありがとうございます。

>弥七 さん
何っ
アニメ見るのにブリーチ・ナルトを見ないんですかっ
今まで見て面白かったアニメベスト5に入るんですけどねぇw
弥七 さんもいい設定できたら公開してくださいね~( ̄▽ ̄)

>gloryさん
お褒めの言葉ありがとうございます
ミスしまくってますけどねw

gloryさん左利きだったんですかぁ
左利きだから左利きギターとは限らないんですねw
私は前半よくて後半ボツってのが90%です(´Д`)

さんぼ URL 2007/03/31(Sat)22:56:22 編集
無題
1,2倍速なのにこの上手さ!( ゜∀゜)・∵.・∵.・∵. ガッハァァーーッ!!!!
自分はテンポ180の16分で限界・・って感じなのですが、左利きのせいだ・・と諦めてますw

確かにこの曲長いですよね、前半良くても後半ボツってのが良くあります(・д・)
glory URL 2007/03/31(Sat)20:24:52 編集
無題
アニメは良く見ますが、NARUTOだったり、ブリーチとかはあんまり見ないです。見るのはオタク的なもn(ry
1.2倍になってもさんぼさんは「うまうまっ!」ですよw
丁寧さが感じられます。

おっ、設定公開される!
弥七 URL 2007/03/31(Sat)10:07:26 編集
うっはッ、流石先生ですよ~!!!!
やっぱイルカ(さんぼ)先生は綺麗だってばよっ(ナルト風)。
惚れ惚れします、しかもちょっとアレンジされててそれがまた(・∀・)イイ!!
少なくても1万回は聴く価値ありますねw
私は質の高い感動・一本取られた時・心が高ぶるとき・あっぱれと感じたとき・見事なモノを感じたとき、笑います。というよりニヤケます。
すげ~ッと笑顔で、すげ~すげ~ッとw
ビヴラートかっこいいすw

⊂⌒~⊃。Д。)⊃イエーイ(謎)
RYOU 2007/03/30(Fri)08:21:02 編集
無題
若干15歳ですがNARUTOもブリーチも見ておりません!(笑)

1.2倍で弾いてるのにビブラートが適当にならないってすごいですね~
特にサビのビブラートなんか1倍速でも高速なのに1.2倍なんかになるとも「うぉおおおおおおお」って叫びながらじゃないとできないんじゃないでしょうか?ww

・・・( ´△`)アァ-・・・
さんぼさんの音を聴いているとPODxtで作ったfuntwo似の音が全然似てないことに気づいてテンション下がってきました・・・orz
さんぼさん音似すぎですよ!!w

(少しアドバイスするなら高音を強めた方が更に近づくようなきがしないでもないのですがと思ったのですがやっぱりそこはうん、・・・です!)
エンペル URL 2007/03/30(Fri)00:55:13 編集
無題
上手だとおもいます。
僕には倍速の練習は遥か未来のことですww

ブリーチはあまり見ませんがNARUTOは単行本で見てます。
おもしろいですよね^^
でん URL 2007/03/29(Thu)23:54:30 編集
お上手です
今日、普通のテンポでUPした自分の音源、即効で削除したくなってきた(泣
今、さんぼさんと競演してみましたがとてもついていけません。
1.3倍速も、ついていくくらいは出来たのに・・・(泣

NARUTOは聞いた事がある。ブリーチは知らない。
今週はBSで「あしたのジョー」見ております(笑
JUN URL 2007/03/29(Thu)23:39:11 編集
無題
あら、ブリーチ知りませんでしたか。
私は最近 NARUTOはあまり見てませんがブリーチは見てたりします。

倍速は後々の速い曲の練習には、なりますが 追いつくだけで精一杯で、他が雑にどうしてもなってしまいますよね。

punch URL 2007/03/29(Thu)22:24:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段