忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ファイナルファンタジーの記事を全然書いてませんが練習は毎日やってます。
ボスバトルともう一つの癒系の曲は大体出来るようになってきたのですが肝心の大橋君(ビッグブリッジの死闘)は上達しません

・・・てか鬼難

こうも上達しないと逆に絶対弾いてやるっ! って思えてきます

・・が弾けない(´Д`)

はっきりいってこのスウィープ練習してたらfuntwo大スウィープがショボく思えてきます(funtwo大スウィープもまだ弾けてませんが)

いつまでも上達してないのが恥ずかしくて音源UPしなかったんですがネタもないのでUPすることにしますw

大橋君
ミスりまくってますが3回録音して一番いい音源ですww

ピロピロやばい 難すぎ 

もっと動けや 指!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
JUNさんとpunchさんとエンペルさんとRYOUさんとgloryさんと弥七 さんへ
>JUNさん
アレンジなしで一応やってます
努力すれば何とかなると思いました(弾けてませんけどw
>punchさん
試しにやってみてはいかがでしょうか
指の運動になるかもしれませんよ?w
最初の頃はよく指の皮むけましたけどね
むける・・・ ; ̄ロ ̄)!!
>エンペルさん
有難うございます
これはエフェクターで誤魔化してます(実は
ZNRというのを強めにかけてます
そうすると雑音かなり減ります(せこい?w
近いうちにBBの死闘のビデオでもUPしますb
>RYOUさん
お久しぶりです^^
ずっと前から部屋はこうしたかったんですよw
で 大理石じゃありませんからw
コンクリート風のクロス(壁紙)ですから

大橋君のBGMは他のあったとしてもRYOUさんの以外遣うつもりはありません
大変ありがたくおもってます。ありがとうござます
後半のピロピロは激ムズというか鬼難ですw
でも頑張っていずれ弾けるようになります!
>gloryさん
6弦スウィープ難しいっす。。。
オルタネイトも混じってるし(´Д`)
gloryさんなら簡単に出来ますよっ!
>弥七 さん
もう少し腕を上げたいと思います
これでよしと思えば他のスウィープもこれ以上上手くならないような気がします。
さんぼ URL 2007/03/29(Thu)21:20:57 編集
無題
いや、普通に上手いじゃないっすかw

でも、自分で「駄目だ!」って思うなら、さらに上を目指してTRYですっ!
弥七 URL 2007/03/29(Thu)10:05:37 編集
無題
大橋君の6間スウィープは難しそうですねぇ・・(・ー・;)
でもやっぱり上手くなってる気がしますw
僕には無理そうですよ・・(*∧ω∧)
glory 2007/03/29(Thu)01:26:34 編集
ちょ~~~~~~~
お久しぶりです、なんだかもう凄いとしか・・・OTL
あの部屋はなんですかッ!!
クリアなPCなんてはじめて見ました、しかも二台もw
スクリーン浮いてるしw
しかも大理石とかかっこよすぎですよッ!!
そして大橋君バック音源利用してもらうとはなんだか恐縮です(笑)
バックのギターが下手じゃんか・・・OTL
先生がもっと良いバック音源作るしk
やっぱり後半のピロピロやばい難しいですよね・・・お互い頑張りましょう!!
RYOU URL 2007/03/28(Wed)03:19:14 編集
十分上手いですよ~
分離してますね~
でも、すこし分かりずらいかな^^;
一発目では分かりませんでした
クリキントンフォックスさんのは動画があったから、さんぼさんも動画があるとまた違って聴こえるかもしれませんねw
エンペル URL 2007/03/28(Wed)01:06:56 編集
無題
そうだった。私もストラトだと届かなかったけど
今のギターなら届くのかもしれない。

しかし・・・。スウィープ等のテクニカル系は若いもんに
任せてと。

じゃ ε=ε=┏( ・_・)┛

↓そもそも、JUNさんが出品者でしょ(笑
punch URL 2007/03/27(Tue)22:07:25 編集
大橋さん
自分も好きなんですがねぇ(笑
さんぼさん、出だしのスウィープ結局アレンジなしでいけたのですか?自分は指届かなそうです。

かなり、いい感じじゃないですか!ピロピロ頑張ってくださいね(笑

↓オークション始めたのですか?(笑
JUN URL 2007/03/27(Tue)21:34:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段