忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにというか とうとう買いました

MIDIインターフェースですっ!

早速G7.1ut Editor Librarianをダウンロードしてウキウキ気分でG.7に繋ぐ・・・・・

う・・動かない・・ なぜだ・・ 
ま まぁまて まずは説明書を

-----1時間経過------

だんだんイライラしてきてG.7はあきらめました。。。

カスタムディストーションもやってみたかったのでGFX-8に交換
そしてGFX8ED GUI Edit をダウンロード

で・・・出来ないっ!! 何でやねん!

ま・・まぁまて まずは説明書を・・・

----30分経過------

で・・・出来ない・・・・
何が悪いのかさっぱりわかりませぬ

もうちっとねばってみますw


成功したならば速攻で設定内容UPしますっ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Insomniaさんへ
はい とってもお久しぶりですw
返事するの遅くなってすみませんでした
コメント返したつもりが返してなかった(´Д`)
ボケてました ゴメンナサイ

MIDIインターフェースとはPCとエフェクターを繋ぐケーブルと思ってもらえればよいかと思います
エフェクターの設定共有目的とGFX-8に関してはカスタムディストーションを作るのが目的で購入しました。
といっても使い方わかってませんが(´Д`)
さんぼ URL 2007/03/25(Sun)01:07:41 編集
どんなんだろう(´・ω・)?
なんだかとってもお久しぶりです^^;

MIDIインタフェースってどんなアイテムなのでしょうか?
追加ペダルボードみたいなものをイメージしているのですが
ちょっと違うのかな??

お引越しがひと段落して落ち着いたら、
ぜひ現物の写真なんかも公開ほしいなぁと思いました。
ZOOM限定のアイテムなのかもしれませんが、
どんなものなのか気になってしまいました^^
Insomnia URL 2007/03/23(Fri)22:59:30 編集
エンペルさんと弥七さんへ
>エンペルさん
あ いや MIDIソフトじゃなくMIDIインターフェースです
エフェクターとパソコンを繋いで送受信するためのケーブルです

説明書ですがだるいですね~
大体からして書いてる単語がわからんw
少しずつ覚えて生きたいと思います

>弥七さん
ありがとうございます!

そうなんですよ はじめは読まなくてもどうにかなると思うのですが何時間も悩んだ末結局説明書を一から読まなくてはならないのはいつものパターンですw
弥七さんもインターフェース買って下さい
いいですよ~(使えてないから何がいいのかわかりませんけど・・・
さんぼ URL 2007/03/23(Fri)21:26:02 編集
無題
おぉ、おめでとうございます!

最初は、「読まなくてもどうにかなるだろ」って思うんですけど、結局落とし穴があるんですよねw

私もインターフェース欲しいっす。
弥七 URL 2007/03/23(Fri)09:32:33 編集
説明書を読むと・・・
MIDIソフト購入!?
これは良い意味の鬼に金棒ですよww

説明書を読むのはだるいですよねww
でも読んでないと「お、裏技発見!」と思って説明書に書いて無いか確認してみると、普通に載っていたりってことがよくありますw
でも、ある程度できるようになると読まなくても使えるんですよねw

説明書の存在ってビミョーですよね~・・・
エンペル URL 2007/03/22(Thu)23:50:30 編集
punchさんとJUNさんへ
>punchさん
はぃ すんなり行ってくれると思ってたんですが
ここまでてこずるとは・・・・
もうしばらくがんばってみますw

>JUNさん
はぃ 本格的に再開してます!
CubaseでのMIDI音源も作ろうと努力してますが
それとは別にエフェクターにMIDIインターフェースを繋ぐと自分のエフェクターの設定がパソコンで見られてそれでなおかつパソコンから設定できるというものにチャレンジしてます
その接続だとエフェクターでは出来ない設定とかも出来るので非常に期待していたんですがどうもうまくいかなくてこれ以上進むことが出来ません・・・
とにかくもう少しがんばってみます^^
さんぼ URL 2007/03/22(Thu)22:52:52 編集
いよいよ
本格的に再開ですね!
MIDIケーブル?MIDI作成?あれカスタムディストーション?うーん、わからない!?
CubaseでMIDI作成じゃないのかな?
楽しみにお待ちしております(笑
JUN URL 2007/03/22(Thu)22:18:51 編集
無題
本来なら、それで上手くいくはずなのに、駄目だと腹立ちますよね(笑

説明書って面倒で読むなくすし┓(´_`)┏

頑張って自分の物にして下さい。
punch URL 2007/03/22(Thu)22:14:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段