忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前CubaseLEでUSB録音した時は何の問題もなく録音出来たんですが、
今回のはちと困ってます。。

おそらく糞しょーもない問題だと思うのですが早く録音したかったので
とりあえずギターの音を聴こえない位小さな音量で弾いて見ました

これだと普通に録音できました
ほとんどBGMの音しか聴こえてこないので、雑音とか出ててもわからないのでそのまま ザーーー とかなってますがね・・・
音鳴ってないのに鳴ってると思い込んでたり・・・

でも間違えを恐れないで弾いてる雰囲気はあります(だって間違えたとしても聴こえてないから間違えたかどうかわからないですからねw)


後から聞いてみるとミスが多いしテンポもずれているところが沢山ありますが、個人的に今まで出した音源のなかで一番生き生きしてるとおもいます というか気に入ってます  
約5M

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変遅くなりました ゴメンナサイ
この前更新したとき書き忘れてました! すみません

この音源はもう聴けないですけど・・・

>PUNCHさん
punchさんもギター音聞こえない状態で録音してたんですか~  
結構決まったと思っても雑音がたくさん・・・なんてことがよくありますw
これからの音源はミスを恐れず思い切りやりたいと思います。

>RYOUさん
まったくもってお久しぶりですw
ありがとうございます
で CubaseLEの件ですが、おかげ様でなんとな~くわかったような気がしなくてもないような気がしてますw
ちょっとした「コツ」?みたいなものを覚えると後は覚えるの早そうですが まだいまいちわかってませんw
先生!これからもよろしくお願いします!

>ロンさん
CubaseLE難しいですよね~
でもgloryさんが丁寧に説明してたから何とか録音くらいならできるようになりました。
CanonRockビデオ・・・結構前でしたよねw
そう思うとかなり更新してなかったですね 私
すみません
SupaSupaさんがまとめてくれましたねw

>JUNさん
ブログ仲間のみなさん上手いですからミスりまくってる音源はあまりUPしたくなかったんですよ(今までは
でもこれからはあまり気にせず弾きやすくそんでもって感じのよい(味のある)音源をUPしていきたいと思います

>エンペルさん
丁寧じゃないですよw
あまり意識してやってなかったもんですからw

かっちんさん と音似てますか~
ということは・・・jerryCに似てるということでしょうか?w

それと音作りですがやっとというかついにMIDIケーブルを注文したので入り次第GFX-8での設定をやっていきたいと思います




みなさん 何度も言いますが
おそくなってすみません  ペコ
さんぼ URL 2007/03/21(Wed)20:18:25 編集
すごい
ものっすごく丁寧ですね!
文句の付けようがないです。
もう、文句を付けたくないですw

んん・・・どこか「かっちん」さんと似たところがありますね(音が)

あとはドリフトの音(by RYOUさん)ですねw
PHの音を出せたことがないエンペルが言うのもなんですが・・・一度GFX-8でfuntwoのPH音を作ってそれから今のさんぼさんの音と調和を取らせる。見たいな方法はどうでしょうか?

・・・ってこれだけ試行錯誤してるんだから、もうやってそうですね^^;

僕の知っている知識は・・・歪みをあげて・・・ディレイをあげ・・・リバーブを・・・・て・・・・・

アドバイスできそうにないです(*_ _)
エンペル URL 2007/03/12(Mon)23:12:07 編集
更新だったのですね。
ブログの内容は??ですが、プレイは仰るとおり生き生きしてるように感じます。
今回のを聞くと、今までのは「先生の演奏というか教本どおり」というか、まじめさが「過ぎる」ような感じがしました。

自分のは、いい加減が過ぎます(泣
JUN URL 2007/03/11(Sun)21:18:20 編集
無題
僕はCubaseの使い方が全くわかりませんww^^;
pc重いのでアンイストールしちゃいましたw

話変わりますが先日みにちゅあさんのブログで紹介されたことについて真剣に考えまとめてみたのでコメントの方お願いします^^
ロン 2007/03/11(Sun)00:32:52 編集
お久しぶりです、こんばんは!!
ちょw
超カッコイイす!!
こういう音は私大好きです。
やる気が一気に湧き上がりました(笑)
ギター魂がひしひしと伝わってきましたよ!!

CubaseLE使えてますね!!
私の説明なしにサクっと出来てますね・・・、なんだかすみませんでした。
MIDI初心者同士お互い頑張りましょう!!


どうでもいいけど、
ブォワギャァァアアアアアッッ!って最初はドリフトの音かと思いました(笑)

RYOU URL 2007/03/11(Sun)00:04:04 編集
おお
躍動感が伝わってきますよ。
やっぱり、この方が聴いていていいと思いますよ。
私は。
確かにミスなく上手って大事ですけど、その分ピッキングとかが萎縮してしまって遠慮してるとかでは
聴いてても、あっ上手だねで終わりですが聴いていて味気ない。
生き生きしてる方が、何度も繰り返し聴いていられますよ。

録音ですか、私も当初、悩みました。(違う悩みでしょうが)
MIXするとギターの音がデカ過ぎる、ギターの音を下げると自分のギターの音が聴こえない。
録音レベルを上げると、録音した時に音が割れてしまう。
MIDIのバック音源の場合は、録音ソフトを変えてなんとかなったのですが、MP3やWAVがバックの時が未だに難題となってます。
私も結構、自分のギターの音が聴こえない状態で録音してます。
punch URL 2007/03/10(Sat)21:52:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段