忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




引越しましたー!

・・が 今帰ってきてます (´Д`)

いや・・
引っ越したというよりも泊まりに行っていたと言うほうが話は早いんですが・・・

仕事の合間や仕事終わってから最終荷物(冷蔵庫・洗濯機・PC・ギターなど)を運ぼうと思ってたんですが、子供が2人ともインフルエンザにかかり
やむを得ず帰ってくるハメになってしまいました (´Д`)

タミフルを病院からもらってきたんですが、やはり少しためらいますね。。
結局飲ませましたけど・・・




ここからギターの記事

今日何気にエフェクターをいじりまくってたら偶然なんとっ

funtwoと同じ音が出来たじゃないか!

まぁ聴いてください 近いという段階じゃないです
マジ同じに聴こえます(演奏は下手糞ですがねw)

ミスりまくってますがfuntwoセッション音源

それにこの音源じゃミスってますが、今までどうしても鳴らしたい一音【203小節】もこの設定だと出ます

あとはディレイとリバーブのかかり具合が少し違うような気もしますがこれからボチボチやっていきますb

とにかくうれしいっす!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんとJUNさんとRYOUさんへ
>punchさん
punchさんい褒められると照れるな~w
ありがとうございますっ!

色々と忙しく、更新する時間がなかったものですから、コメントだけでもと思いコメ入れてすぐPC消しましたw
タミフル飲ませて観察してましたが普通でした
よかったです( ̄▽ ̄)

>JUNさん
練習は・・・かなりしぶとくやってますねw
よくやるわ って感じですww
まさにバカの一つ覚えとはこの事!w

以前の音は似てると思い込んでいたのですが、自分の好きな歪みの音を作ったら偶然似てたというかんじでした(一石二鳥) 
・・・いや それよりも今までの時間をかえせー!
トータルすると何十時間もかかってる気がします(´Д`)

それと、子供の心配してくださって有難うございます。

>RYOUさん
有難うございます(何度目だろ・・w)

この音はG.7で作りました
コーラスなんてのあったのかな?w わかりませんw
でも ベースは U4の中のどれか忘れましたが、それにチャンネルBにしてそこからディレイとリバーブを少しいじりました(けど適当にやってたので違うかもしれません)
それとギターのピックアップ切り替えレバー? を一番下にしました (リアということなのかな?w)

これから少し改良する予定なので出来上がったら記事に書きます

さんぼ URL 2007/03/07(Wed)20:13:18 編集
おおおお!!!!11111
まずは引越しおめでとうございます(何度目だw)
そしてやはり先生ですね・・・もう出てくる言葉はいつも同じですw

音はGFX-8 で作った音でしょうか?それともG7です?
ん~っ、この音はひょっとしてコーラスも入ってます?w
質問攻めで失礼しました<(_ _)>
お子さんもお大事にどうぞ<(_ _)>
RYOU URL 2007/03/07(Wed)00:37:53 編集
やっぱ!
うまいっすね。相当練習してますよね。スウィープがあんなに重なるなんて、凄い!してないなんて言わないでくださいよ。落ち込むから・・・

音も、きてますね。前のも好きでしたが、「同じ音に」という点では、確かに近いと思います。

お子さんインフルエンザですか!心配ですね。お大事に。

JUN URL 2007/03/07(Wed)00:08:13 編集
オーバーダビング
音の厚みを出すために、オーバーダビングしてるように
同じ音が2重に聴こえますよヽ(^o^)丿

この間、私の所へコメ入れてたので、出張から帰ってきたと思ったのですが、更新されなかったので???でした。
お泊りしてたんですね(笑

でも子供のタミフルは、躊躇しますよね。
今、ニュースとかでやってますから。目を離さずに。
punch URL 2007/03/06(Tue)23:16:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段