忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロックマン2のオープニング曲の事で、管理人さんに家のブログに紹介させて下さいと頼んだ所 OKもらったのでリンク貼らせてもらいます。
ファミコンギター
ここのDisk 1にロックマン2があります 一度聴いてみて下さい
BGM作成も完璧ですが、何よりギター演奏がすさまじく上手い
(まるで次元が違う)
他にもいろいろありますが、私はロックマン2が一番弾いて見たいと思いました。
曲は短いしそれほど難しくなさそうなので弾けることは弾けるでしょうが、、、、
はたして綺麗に弾けるかが最大の課題になるかとおもいます。
まぁこの課題はどの曲にもあてはまることですけどねw



最近CanonRockの音源UPしてないですねぇ・・
よしちょっくら録音します |彡 サッ

---20分後---

ミスりまくって完走できないので1番のサビまでの音源をUPしますw

エフェクターは G.7です
今回はfuntwoをあまり意識せずに撮ってみました
(リズムが合わないので弾きやすいようにやっただけですが・・)
でもサビ前の大スウィープだけは今回調子よかったですb

音源(約1M)はこちら

リフが下手糞になってきましたね・・なんでだろ(毎日やってるのに)



追記(22時頃)

ロックマン2のBGMがないため今必死こいてMIDIソフトを勉強しております。
いろいろソフトやりかけたんですが、一番簡単かなぁ?って思えるのが
ミノ式シーケンサ・・・だったかな?w 
が一番簡単そうでした。
まず使えそうな音をtxtに書き出している所です。
順調に行けばUPも近いかも? などと調子にのってますがまず無理でしょうwww

でも音楽やる上でMIDIソフトを使うのは常識的な事だと最近気づかされました。
いや それよりも出来たら 絶対面白い!

遅かれ早かれたぶんチャレンジするのだからギターの時間少し削ってでもやるべきだと思いました。

と言うことで今日からチャレンジ開始しますっ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RYOUさんとエンペルさんへ
>RYOUさん
アドバイスありがとうございます。
それに指導いただけるなんて感謝感激です

CubaeLEでやってみようとはしたんですがヘルプが英語なのですぐ閉じてしまいましたw

CubaeLEを早く使いこなせるように頑張ります!
ありがとうございました。


>エンペルさん
この人上手いですよね~( ̄▽ ̄)
まるで歌ってるかのような演奏
憧れます本当に

ドラクエ2ですか~ 
実は私ドラクエ2を2回ほどやったんですがあまり覚えてないですw
さんぼ URL 2007/02/26(Mon)19:56:52 編集
無題
このページはさんぼさんがRYOUさんのブログに囲んだコメントのURLが行ったことがありますw

確かにすさまじいw
それにアコギも上手いってところもまたすごいw
どちらも、上手いというよりキレイですよね。
さんぼさんの言う通りだと思いますbb

キレイで行けば僕はドラクエ2がいいかなと思います。
エンペル URL 2007/02/26(Mon)14:23:48 編集
長文失礼します。
ライブ活動している音楽仲間系列でもMIDIを知らない人は居ます。

>いや それよりも出来たら 絶対面白い!
これは正解ですね(笑)

MIDIを勉強中とのことですが、私はCubaeLEを激しくお勧めします。折角もっているのですし・・・。
ミノ式はMIDIソフトでしかありません。つまりMIDIを作ることしかできません。
MIDIを流しながらギターを録音するには面倒です(他のソフトを多様するため)。それに音質も落ちます。
そこでDAWソフト(CubaseLE)です。
DAWソフトはMIDI制作と同時に、ギター録音も可能です。サウンドカード無しの普通のPCであればCubaseの付属音源によりミノ式よりリアルな作品になります。
しかし簡単なものから慣れるのも一つの手かもしれません。ミノ式は簡単なので、飽きてきたら・あるいは音質に不満を感じたらCubaseに移行すると幸せになれるかもしれません。

MIDI勉強頑張ってください~健闘を祈りますッ!!
もし何かあればメールでも何でもどうぞw
RYOU URL 2007/02/26(Mon)07:54:02 編集
punchさんへ
ロックマンちゃんのTABないんですよ~(´Д`)
弾きたいので耳コピしてますw

自分らしい演奏ですか・・なるほど
CanonRockにあたってそんなことを思ったこともなかったですね・・
funtwoのマネしか頭になかったものでw
思い切りミスった時なんかアドリブで勝手に曲変えてる程度ですからねw
でもでももうちょっとやってみます( ̄▽ ̄)
(ここまでくると執念というか・・)
さんぼ URL 2007/02/25(Sun)21:51:19 編集
おっ
ロックマン2にチャレンジなんですか。
でもこれはTABは?
耳コピですか?

自分らしい演奏をすれば、良いのでは ( ̄▽ ̄)
同じ曲を弾いていても、おっ さんぼさんが弾いてると
音で分かるように。
punch URL 2007/02/25(Sun)21:40:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段