忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から本格的にMIDI作成にとりかかっていますが、ミノ式からCubaseLEに変えようと思ってます(RYOUさんのオススメソフト)
しか~し このCubaseLEというソフトはかなり難しそうです(私にとっては)
でもいずれRYOUさんのように作成できるようになりたいな( ̄▽ ̄)

にしても何回聴いても昨日の8ビート笑えますね~
半分ギャグのつもりでしたがあまり反応なかったですねw

MIDIをよく知ってる人だと

プッ なんだそれっ?wwってなると思ったんですけどねw

まあそれはさておき
前も記事に書いたんですが、フェンダーギターでGFX-8に繋いだ時はノイズが出ないのに、G.7に繋ぐとノイズがひどいです
なんでだろ?
ノイズと言うよりも接触不良みたいな感じです
ギターのプラグがおかしいのならば、どちらのエフェクターに繋ごうが同じ事のはず・・・・

普通に弾いてる時は大丈夫なのですが、ビッグブリッジの死闘の大スウィープを弾く時のみ左足に乗せてギターを立てて弾いてます。
その際に ボボ ボボボ って大きな音でノイズが入ります
ケーブルを変えても同じです (´Д`)


(追記)
言い忘れてましたが 上のTAB間違ってると思ったら言って下さい
速攻で直します!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
JUNさんへ
こちらこそありがとうございます

ってギブしたんですかぁ?w
私結構しぶといですからもうちょい粘りますw

PCって難しいですよね~・・・
ワード・エクセル・CADソフトやハードウェア知ってても事音楽に関しては何の役にもたたない (´Д`)
さんぼ URL 2007/02/27(Tue)23:09:43 編集
punchさんへ
いえいえ遠慮なさらずにツッコミガンガン入れてくださいw
私自慢じゃないですが音楽全然わかりませんw
なのでそれ覚えつつやってる感じなので上達は他の人と比べると遅いかもしれません。
根性と気合でいずれ覚えます!w
さんぼ URL 2007/02/27(Tue)23:05:32 編集
私が使ってるのが
いやいや、申し訳ありませんでした m(__)m

私の使ってるのが簡単すぎるんですよ。
楽譜の音符の位置さえ合わせて、置くだけなんで。
今、試しにMUSIC STUDIOでドラムの打ち込みしてみたら、どこがバス、シンバル、スネアとかどこに置いて
いいか分からなくて、昨日のさんぼさんのと大差なかったですよ(笑
どこが、どの音なのかさえ覚えてしまえば、多分大丈夫ですよ。
私の使ってるのだと、同じ高さに音符を置けば、殆どの
バンドスコアとかと、ドラムSETの配置が同じなので。
punch URL 2007/02/27(Tue)22:54:06 編集
早速
リンクの件ありがとうございます。

昨日の記事、突っ込みどころわかりませんでした。
CANONに限界を感じ、ほかの曲のオケやらMIDIやらで散々検索しまくって結局ギブです。

結構コメントいただけてうれしい悲鳴です。
しばらくPCと格闘の日々ですね。
JUN URL 2007/02/27(Tue)22:30:55 編集
punchさんへ
実際作ってるときは大マジだったんですけどねw
いざ聴いてみると・・・・
何だこれ?w 話にならん!w 面白すぎ! とおもって消すのももったいないので記事にしたんですw

それにしてもやはりpunchさん笑いましたね?
まぁみてらっしゃい
いずれpunchさんを超えてやる!

(嘘です
さんぼ URL 2007/02/27(Tue)22:17:07 編集
遠慮しました
本当は、完全 突っ込み体勢とってたんですよ、実は。

ネタですか?って書いてたんですが、ネタじゃなく
真面目にやってたんだったら、悪いと思ったんですよ(笑

聴いた時に、本当は笑ってたんですよ。

でもね・・・。(文面消去して昨日のコメに)

まだお笑いとしての意思の疎通が出来てないですね。(^_^;)


punch URL 2007/02/27(Tue)22:07:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段