忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日からMIDI作成開始を決意しました! 

はじめ使えそうな音をtxtに書きとめておきました。

ドラムみたいな音  ○番 と ○番

みたいに・・・

まとめ終わってからヘルプみながらやると・・・
そんなもんわからなくてもドラムのパートあるじゃないか・・(´Д`)

ま・・まぁいいさ 始めはこんなもんだ

でまずはドラムからやってみました ( ̄▽ ̄)

最初は8ビートだぁぁあ!

で録音してみました

 
・・・・・(´Д`)ヘンダヨ


8ビートボタン ポチッって押したらず~~~っと8ビートで鳴ってくれるようなソフトないんかな~

あーイカンイカン 楽することを考えたら進歩がない!

先は長そうだ・・・






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RYOUさんとJUNさんとエンペルさんへ
>RYOUさん
いつも丁寧な説明ありがとうございます。
RYOUさんの言う通り日本語マニュアルありました!
で、第九章のチュートリアル4(プロジェクトウィンドウでの編集)を順番に見てみました・・・が
少しニタリとにやけてきましたよw(難すぎて
少しずつ覚えていきます!w

>JUNさん
はじめまして
ブログコメントありがとうございます
相互リンクですね( ̄▽ ̄)
どうぞどうぞ こちらからもしておきますね
ブログは何かと時間とられますがお互い頑張りましょう!

>エンペルさん
・・・・(´Д`)ヘンダヨ
いや・・・・お笑いネタも少し入ってたんですけどねw
MIDIとギター半分半分くらいでやって行きたいと思っています。
エンペルさんも一緒にやりましょ~よ~
と誘ってみる
さんぼ URL 2007/02/27(Tue)21:13:31 編集
無題
・・・・・(´Д`)ヘンジャナイヨ

出だし好調といったところじゃないですか?w

MIDIの勉強がんばってください^^

・・・さんぼさんの記事を見ていて、なんとなく僕もヤリタクナッテキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
エンペル URL 2007/02/27(Tue)17:27:18 編集
はじめまして
以前より、楽しく拝見させていただいております。このたびpunchさんに助けていただきながら何とかブログ始めることが出来ました。よろしければリンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?(文章、硬!)
JUN URL 2007/02/27(Tue)14:32:18 編集
う~んとッ
Cubaseでも簡単に作れますよ。
一小節分だけズン・チャン・ズ・ズ・チャンと入力してコピーしていけば楽勝です。
それからCuabseLEは日本語マニュアルがあります。私はそれを見ながらやりました。
場所はCubaseLEを起動し上のタブのヘルプ→資料→入門マニュアルです。これは日本語のはずです。
開いたらなにやら項目が沢山ありますが、第九章のチュートリアル4(プロジェクトウィンドウでの編集)から学ぶとよろしいかと思います。その後は第十章。
これがおおよそ理解できれば話は早いです。
そして肝心の打ち込みですが、マニュアルじゃちょっとわかりにくいので近日中に私のブログの記事にでも書きます。
RYOU URL 2007/02/27(Tue)06:51:47 編集
punchさんへ
ぬぉ!
やっぱりお金出したソフトは違いますね!w

でも基本というか始めはボチボチ作るのが上達の道かな? なんて思ってます

極めてきたらいいソフト欲しくなってくるんだろ~な~
早くそうなりたいな~
さんぼ URL 2007/02/26(Mon)21:28:44 編集
無題
ポチッで私のソフトなりますよ(笑
でも、やっぱり自動でやるのは、ちょっと変ですよ。
作曲をするのには、楽ですけど。
コピー曲の場合だと、ちょっとそうじゃないだろってなります。
何事も弄って慣れですよ。

punch URL 2007/02/26(Mon)21:05:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段