忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日仕事休んですっかり良くなりました。
やっぱりこういうときは休むに限る!
こじらせてしまうと何日もかかりますからね~


何日もギター弾いてないのに何故か指が動くんです
毎日弾かなくてもいいんか? なんて思う今日この頃です。。。


で、しぶとくビッグブリッジの死闘のスウィープを「ぐだぐだ」やってるわけですが、進歩してるのかしてないのか今一わかりませんw
一応マシになったような気もしますが・・・
100点が弾けてる点数だとすれば10点が30点になったくらい?ですかねw

続きに音源アップしときます。
何故なら・・・(シノ風) ページ開くの遅くなるそうです。
punchさんのブログ教室で勉強させてもらいました( ̄▽ ̄)


で、、、またもやと言うとまたもやなんですが。。。
また弾きたい曲がっ!w
その曲はもともと知りませんでしたが、RYOUさんがロックマンという曲を弾くらしいのでどういう曲か調べてました。
するとファミコンゲームの曲をギターで弾いてるページがあったんですよ
その中にロックマン2があってそれを聴いてみると・・・・

なっ なにぃぃ!

はっきりいって初めてCanonRockを聴いた時のムラムラ感でした
この曲弾きたいです!  
・・・
が BGMがね~よ・・・
まぁ・・・探してもないので自分で作るしか方法はなさそうなのでMIDIソフト覚えたらぼちぼち作っていきたいと思います。(いつのことやら



あまり上達してないですが、エフェクターを変えてみたところ音の分離が少しだけマシになったような気がしないでもないです。




ほとんど大橋君はスウィープ練習なんですがまず押指を覚えねばっ!
ということでちょっとやってみたところ。。。。
(RYOUさん風に言うと)ピロピロが難い!! 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RYOUさんへ
ピロピロはRYOUさんの言ってるピロピロです。
誤魔化しがきかないのでかなり難いですねw
たしかにスウィープよりも難しいかも。

それとロックマン面白いですか ( ̄▽ ̄)
で・・・でも ファミコン持ってないですよw
本体売ってるのかな?w

さんぼ URL 2007/02/24(Sat)22:33:53 編集
ロックマンは面白いですよw
おはようございます。
ピロピロというのは後半の早弾きの場所のことでしょうか?もしあのピロピロ下っていく場所のことでしたら、私は正直スウィープより難しいと思いましたw
両方出来ませんヽ(´ー`)ノ
・・・スウィープのピロピロ感はさんぼさんの方が一枚上手ですねw
私もいつかは弾けるようになりたいです。先は長そうですが⊂( ^ω^)⊃
RYOU URL 2007/02/24(Sat)09:33:15 編集
蒼龍珀騎さんへ
ロックマン2の曲はオープニングだそうです。
私はロックマンというゲームを知らないんですが、かなり気に入ってます( ̄▽ ̄)
さんぼ URL 2007/02/23(Fri)22:15:01 編集
punchさんとエンペルさんへ
>punchさん
ありがとうございます
練習は待ってましたのように始めましたw
いや~ストレスですかね 10時ですけどまだやってます( ̄▽ ̄)
金曜と土曜の夜だけは遅くまでOKなので結構やり続けてる状態です(何故か目がかゆいけど・・花粉かな?w

音源これくらいなら余裕ですか(良かった

>エンペルさんへ
おお! そんなコメント待ってましたぁ

2~6弦はかなり聴きとりにくいですね
てか鳴ってないんでしょうか?w
下がりの2~6弦は右手ミュートしながらやってるので鳴ってないかもww
上がりは雑音とともに聴こえ悪くなってる。もしくはテンポが普通より速く弾いてしまってるためコードみたいになってる ですかね
スローテンポでもやってみます。
アドバイスありがとうございました
さんぼ URL 2007/02/23(Fri)22:10:51 編集
ロックマン2
もしかして、そのロックマン2の曲ってワイリーステージの曲じゃないですか?今、巷で歌詞を付けるのが流行っている・・・
ちょうど今僕のブログに張ってあるので、よかったら見てみてください!
蒼龍珀騎 URL 2007/02/23(Fri)21:58:55 編集
ここはあえて
僕の価値観でいくと今日の音源は「うぉ!!!すげぇ!!!」って感じなんですが、いつもすごいと言われていては何が本当にすごいのか分からなくなってしまいますよね?w

なので今日はは辛口に採点してみようと思います(`・ω・´)
1. 6~2弦までのピロピロが聴こえにくいですね~
2.えっと・・・
3.う~んっと・・・

・・・このぐらいでしょうか(´д`;)?w

1弦はピロピロはいい感じです

エンペル URL 2007/02/23(Fri)21:57:55 編集
よかったです
復活したようで、よかったです。

で、もうイキナリ練習ですかw
ドンドン増えると今度、また大変ですね。それを覚えて
おかないといけないから。
スウィープよくなってると思いますよ。

さんぼさんの音源だと、気にはなりませんよ。
2MB位の音源を10か20張り付いてると死にますけどw
punch URL 2007/02/23(Fri)21:45:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段