忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音似てると思ったのにな~・・・
今日聞いてみるとそうでもない(´Д`)
なんで音って毎日違うように聴こえるんでしょうか・・?w

で今日からUSB接続の録音になったわけですが妙にBGMとギター音のバランスがとれないので明日からにしますw

リフの音


圧縮しすぎた(´Д`)

何はともあれ違う! こんなんじゃない!
歪みすぎてますね。。シャリシャリしすぎ・・
しかしUSB接続だと全然歪んでる感じはしません(シャリ度は変わらないですけど

USB接続にして思ったことは、「音がはっきり聞こえる」です
ライン接続だとノイズが多いのかどうなのかわかりませんが、とにかく雑音をあまり意識(ミュート)しなくてもライン接続の時よりマシになりました



で 昨日のPH音の件ですが
ブォワギャァァアアアアアッッ! の最初の「ブォ」はミュート?みたいなものををイメージしております。
そういう奏法ありましたよね? 
それかPHを鳴らす前にピックをこすりつける みたいな・・
はたまたピックの横でガリガリ・・・とか


いずれにせよ 気合を感じます

言い直せば


行くぜっ気合の一音っ!!

おっらぁぁぁあああああああ!!!
みたいな・・・ みたいなを多く使ってみました( ̄▽ ̄)
・・・・あ うるさい?   ごめんなさいw






それと今とりかかってる楽譜/TAB譜UPです
音楽の事とか全然わかってないのであってるかどうかわからないのですが違ってたら教えてくださいw 

手始めにサビ前大スウィープ
初の試み本物っぽいTAB
tab



追記
これまた圧縮しすぎたっ!” 全然わからんっ!”

ということで再度チャレンジ!
これでも見えなかったらもう無理ですw素直にあきらめますw


画質良い版



ノ~



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
JUNさんへ
今回からUSB録りをやってますが、BGMとギター音のバランスが上手くいかなくて結局ライン録りになってしまいましたw
ただ設定は少し変えてます

funtwoの信号機の所ではじめ顔を上げて見られるのが嫌だから信号機で隠したノ化とも思ってましたが、punchさんにも同じような事を書いてますが、音と画像が一致しないような気がしてたまりませんw

でも動画録ってて動画と音源の「ズレ」みたいなものは確かにありますけどね。

本当の所どうなんでしょうw(謎
さんぼ URL 2007/03/10(Sat)18:03:42 編集
すみません
今日の音は、USB用にセッティング変えたラインPC録りってことですか?
3/6日と比べると確かに違う気がします。
ただ、あくまでも比較すればで、何も言われなければ気づかないと思います。
私の耳では(笑
皆さん、チェック厳し過ぎです(笑。funtwoの信号機「何故?」とは思いましたが、そこまでは・・・(笑
JUN URL 2007/03/10(Sat)00:09:14 編集
punchさんへ
はい こだわってますw
PUの値段でいうとfuntwoのはESPですからかなりいいものついてるんでしょうねw(たぶん
英語だったのと、記憶がいまいちなのではっきりわかりませんが 中古で60万ウォン?w だったような気がします。(日本円で6万円くらい?w)

YouTubeのfuntwoの画像ですが
私が思うに画像と音源は別物だとおもってます
それか信号機の所から画像だけ別 もしくは音源だけ別 とか
目コピ耳コピをず~~っとやってると 何で?少しちゃうんじゃない? とか思う所が何箇所かありました

TABの件バッチリでしたか ( ̄▽ ̄)
そろそろtxtTABから脱皮したいですw
暇があればどんどん更新したいと思います。

さんぼ URL 2007/03/09(Fri)23:19:46 編集
無題
ブォワギャァァアアアアアッッ!
にこだわってますね(笑

動画を何回も聴いて感じでは、さんぼさんの方が高音なんですよね。だからバギャーにならない。
ピックアップの違いなのか?
FUNTWOはPUの切替をしてないような気がするのですが、途中の画面が変わってる所からが???なんですよ。
なんか、そこで何かしてある?低音が効いてる感じになってるように感じる。
私が一番最初にFUNTWOの動画を見た聴いた時に感じた印象は、信号機の映像のところでPUを変えた?もしくはエフェの設定を変えた?って感じたんですよね。
そんなに、聴きこんでないので、そう感じたんだ位に聞き流してくれればと思います。

確かに、今日の音源の設定は、理想としてるものよりシャリシャリしてますね。もう少し高音を抑えると似てくるのでは。

画質良い板はバッチリですよ。
ついにTABまで \(◎o◎)/!です(笑

追記
いつもFUNTWOの映像を見て思うのが、何故?あそこで信号機の映像を入れたのか?
なんですよね。一発撮りならあそこにワザワザ入れる必要があったのか?なんで。

今日はマジで語ってみました(笑
punch URL 2007/03/09(Fri)22:54:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< CubaseLE HOME PH >>
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段