忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ~~~
今日からコラボビデオの為の集中練習しますっ!

で練習風景を録音してみました
音源 約2.5Mb

今まではどうやったら綺麗に感じよく弾けるかとか考えてたつもりですが・・・ まだまだですね(´Д`)

こういうのをスウィープをやってるようなフリをしてるというやつですか・・・
まぁでもこの短いフレーズだけなら大丈夫でしょうっ! 時間もあるし・・ と思うw

でも相方がgloryさんですからねぇ 足手まといにならないように気合入れて練習します。


今回の音源はこんな風になってます


ギターのPUは下から二番目です(意味わからんかなw
センターとリア てことですかね?w
とにかく5段階あって下から2番目ですっ!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
弥七さんへ
空間系ですかw
なるほど ありがとうございます
ど素人なものですみませんw
さんぼ URL 2007/03/27(Tue)21:19:04 編集
無題
多分MIXは空間系のMIXかと思いますよ。

って1文だけ書くのもアレですねw
弥七 URL 2007/03/27(Tue)21:16:05 編集
エンペルさんへ
エンペルさんもG7買っちゃって下さいw
もしくはGFX-8!w

ところでMIXってなんですか?w
MIDLEのこと?(違う予感・・・
画像のせてるけどはっきりいって何の事だかさっぱりわかってませんww
わかる人が見ればわかるかな・・と

コラボビデオの件ですが、皆完璧な音源UPすると思います。
何十人が一つの音源に力を合わせてるので妥協は許されません。
精一杯頑張りたいと思います。
さんぼ URL 2007/03/27(Tue)21:00:05 編集
美しい・・・
私事ですが、さんぼさんのG7のサウンドに
恋をしてしまいました・・・(〃▽〃)
いま、G7がほしくてたまりませんww
そういえば、さんぼさんの設定ってMixの値が大きいですね・・・
( ̄▽ ̄)・・・(笑)

練習開始点で素晴らしく、さらに「もっともっと」上手くなる・・・
そうなると、gloryさんとさんぼさんのフレーズが輝きすぎて、前の人がかわいそうですよ(笑)
あ、でもかわいそうだからといって手を抜かないでくださいね(`・ω・´)
って、もう言ってましたねw

エンペル URL 2007/03/27(Tue)20:48:41 編集
みにちゅあだっくすさんへ
分離してるように聴こえるだけですよw
もっともっと上手くなるよう頑張りますっ
さんぼ URL 2007/03/27(Tue)20:18:33 編集
JUNさんとpunchさんとでんさんと弥七さんへ
>JUNさん
連続スウィープなら無理ッス って言ってたでしょうねw
スウィープはまだ覚えたてなので自信がありませんw
2~3秒ならなんとかなりそうですけどねw

そういえばG2はMIDI入出力端子ついてなかったんですね 残念です
でも音はG2もG7も同じですからねb

>punchさん
はい今日から毎日練習することにします。

エフェクターの順番・・・・すみませんさっぱりわかりませんw
だいたいエフェクターの種類すら知らないですからw
あっちこっちイジりまわしてるだけです(´Д`)

おぉ! ボリューム出すのに裏技があったとは!!
てかこんな所にNEWページがあるとは!!
参考にさせていただきます
ありがとうございます。

>でんさん
始めの頃はこれで十分だったんですけど
欲が出てきましてねw
この音源だとボツですw
納得するまで頑張りますっ

>弥七さん
GFX-8族のつもりだったんですが知らない間にG7にギターがつながってるんですよw
んでそのまま録音開始
GFX-8もカスタムディストーションで音作りしたいんですけどね~w
きっとfuntwoと同じ音が作れるはずっっ
さんぼ URL 2007/03/27(Tue)20:16:36 編集
無題
音がテラ分離してますねwwww

すごいっす
みにちゅあだっくす 2007/03/27(Tue)20:09:06 編集
無題
うまうまっ!ですよ~w

む~、今回もG7。
GFX-8族だと思ってたのに(ぇ
でも、自分で「良い」と思える音が出来るなら、いいんじゃないでしょうかw

↓のPOD1万2円で売ってください
って言うかGFX-8と交換しましょw(ぉぃ
弥七 URL 2007/03/27(Tue)18:53:39 編集
無題
僕から見るとあの音源で十分な気がw
だけどそこはさんぼさんが納得するまで頑張ってくださいb

↓のPODxt、私に1万1円で売ってください(笑

でん URL 2007/03/27(Tue)17:45:26 編集
無題
頑張ってますね。

音源の設定って、エフェクターの順番も換えられるようになってます?
できるなら、それによっても音が変えられると思います。

ボリューム出すのは↓のタグを使えばでます。
http://punchpunch.cocolog-nifty.com/blog/

↓のPODxt、私に1万で売ってください(笑
punch URL 2007/03/26(Mon)22:18:26 編集
うん、うん!
ゴメンナサイ。昨日、勘違いしてました。
てっきり、連続スウィープかと・・・

やばい、G7欲しくなってきた(笑
PODxt売っぱらって、買っちゃおうかな!
でも、G2.1uあるしなぁ(苦笑

PUの説明、よくわかりました。(笑
下から、2番目ね(笑

JUN URL 2007/03/26(Mon)22:16:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段