忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目がっ 目がぁぁああ!

モニタばかり見ててすっごく目疲れました(もう涙目)
しかも充血してます (´Д`)


はじめて動画編集した時はもうしばらくやりたくないと思ったりもしましたが、やってみると面白いですねっ!w

てことでまた録りました ( ̄▽ ̄)
今エンコード中なので出来上がったらUPしますね



--------------------------------------------
エンコード終了 & UPロード完了 ( ̄▽ ̄)


今回はビデオカメラで録りました。

がしかし録画した容量がでかかったため圧縮しました
圧縮するとこんなにも画像悪くなるの?ってくらいに悪くなりました。

はぁ~ せっかくビデオカメラで撮ったのに・・・OTL
なんかカクカクになるんですよ。。。
どうにかならないもんですかね・・・

音源は動画編集用にと適当に一発撮りしたやつです(お粗末です)
でも音的にはまぁまぁ気に入ってます
これで「こもり」がもう少し増えるといいんですけど。。

で 今回はタイトルやらを入れてみました(YouTubeアップの為の練習)


まぁそれはいいとして圧縮した画像を見てみると微妙に合ってない事に気づく・・(鈍)

し・・・仕方ない このままUPしよう 時間がない

私はピッキングが非常に弱く軽く触れるくらいにしかピッキングしておりません。
これは前回の動画をみて特に思ったことなので、今回は強くピッキングをする を意識してやってみました。

完走動画(テストその2)






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
指摘ありがとうございます
褒めていただいてありがとうございます。
funtwoのエフェクターがどうしても欲しくて同じの買いました(新品はかなり苦労しましたw)

ミュートのリフはfuntwoと指の使い方が違うのはわかってたんですがそこまで見てませんでした。
なるほど そうすると形まで同じになります
以後この奏法を使わせていただきます
ご指摘有難うございました ( ̄▽ ̄)
さんぼ URL 2007/04/16(Mon)21:02:46 編集
無題
以前から拝見させていただいてます。音はすばらしいシュミレートです。fun twoもマルチはzoomですもんね。 参考までにですがfun two見る限りですが、出だしと、中盤のボリューム奏法はペダルですね。左足。センターからリアにセレクター切り替えるのもみてとれます。画像が切り替わるのは撮りなおしでしょう。
さんぼさんかなり近いですね。 気になるのはミュートのリフ、 4676 6797  
5 7     
3 5
判りづらいですが・・・ 6 7のスライドです。
そこいったらパーフェクッ!!!
sanboさんへ 2007/04/15(Sun)23:04:22 編集
エンペルさんとみにちゅあだっくすさんとRYOUさんへ
>エンペルさん
何故か学生の頃から腕だけは太かったですねw
ビデオの録り方もあったのか短く見えて余計に太く見えますねw
金色のボリュームつまみ見えましたか( ̄▽ ̄)
実は金色はトーンノブだったりしてw
ボリュームは今はずれて無いですww
おかげでスウィープのときにボリュームを小さくしてしまうことがなくなったですけどね

それと動画ですが画面サイズを小さくするとカクカクにならないということですね わかりました
次撮る時は小さくしてやってみます
有難うございました。

>みにちゅあだっくすさん
やはり動画編集は目にきますねw
みにちゅあさんは慣れてるみたいですけどそれでも涙が出るほどじ~~~っと見てるんですねw
安心しましたw
320*240ですね わかりました
ありがとうございます
次やる時はそのサイズでやってみます

>RYOUさん
音だけ聴くと変ですけどねw
やはり動画付きだと少しはマシに感じるんでしょうか?w
20Mアップローダのことですかね?
星を見る人っていうんですか。知りませんでした
お気に入りに入れててファイル指定してUPロードってすぐするので名前すら知りませんでしたw

ぷよぷよですか 懐かしいですw

お茶! 麦茶 ぷ~~~~~~ある茶っ!!!
とかいうテトリスみたいなゲームでしたよね 確か
さんぼ URL 2007/04/10(Tue)20:53:48 編集
触発・・・。
もう完成でいいのではないかと思うくらいクオリティ高いですねw
こうカッコイイの見せられるとギター欲が感化されます・・・、いつも先生のブログを読むとギターを握ってしまいます(・∀・)

それからどうやってUPしてるのか気になってましたが、星を見る人の提供するサーバーだったんですねッ!!
彼のことは(ぷよぷよの達人という事で)少し知っていたので驚きでした。
RYOU URL 2007/04/10(Tue)08:14:57 編集
無題
僕はペンまわし見終わったあととかやばいですw涙がw

動画は320×240の大きさで書き出すとかなり軽くなりますvvv
みにちゅあだっくす 2007/04/10(Tue)06:48:06 編集
マッチョさん
左腕がムキムキですねw
今回は金色のボリュームノブが見えましたよ^^

画像がカクカクなのはなぜでしょうね・・・?
僕のfakefuntwoは9.3MBで今回のさんぼさんの動画は17.3MB。
ただ単に画面の大きさが大きくなって高圧縮にしないといけなかったからではないでしょうか( ̄~ ̄;)

Youtubeなら1ファイル100MBまでなのでYoutubeの方は大丈夫みたいですねb

エンペル URL 2007/04/10(Tue)02:52:21 編集
punchさんとJUNさんへ
>punchさん
圧縮する前爪の伸び具合までわかるくらいの画像だったんですが圧縮したとたんに悪くなりました
静止画だとあまり気にならないですが早く動くのには反応が鈍いというか・・・音質を落として画像を落とさない方法だともう少しマシかもしれません。
もうちょっと試してみますね。

>JUNさん
あれ? 画面のでかさも変わるんですね
知りませんでした

そうです本番向けの練習ですので笑いは意識してませんでした。
あと一時間くらい余裕があればやってたかもw
さんぼ URL 2007/04/09(Mon)23:21:19 編集
お!
動画、大きくなって見やすい!
タイトルも入って、いいじゃないですか!

ところで、今回は笑えなかったですけど
いいのですよね?(笑
JUN URL 2007/04/09(Mon)23:15:53 編集
無題
なるほど、圧縮でかなり変わるのですね。
ムービーメーカーだと、エンコードそんなにも時間が
かかりませんよね。
以前、DVDを作るのに、MPEGで圧縮かけたら、何時間もかかってしまい、編集する気がなくなりました。
punch URL 2007/04/09(Mon)23:15:38 編集
エンペルさんへ
じゃすとみーーーーーとっ!
このタイミングでのコメントありがとうございますw
さんぼ URL 2007/04/09(Mon)22:46:21 編集
m9っ`Д´)
エンコード中の記事にコメント書き込みゲーット!!
エンペル URL 2007/04/09(Mon)22:27:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段