忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小指の状態がやっとよくなり。
練習できるようになりました。
でですねみにちゅあだっくすさん所へ今お邪魔したら
ひずみについて書かれてたので私もやってみました
歪み系ほとんど入れない状態

な・・・なんと

しょぼ
やはりガンガン歪ませないとダメですね(個人的にですがw
Funtwoもピックが弦に触れた瞬間(ガシャとかザシュ)ってなってますしね( ̄∀ ̄)v
あの音を追い続けるとこうなりましたw ちょっとやりすぎかな?w


う~ん気合入ってますね~  (どこが?w
で自分なりに funtwoのエフェクターの設定についてまとめた結果
1.ピックアップの切り替えを下から2番目に
2.低音をかなり強めにする
3.トーンはいっぱいまで上げる
4.ブースト上げぎみ
5.DELAYはまぁまぁかける
GAINは研究中
GAINはMIDDLEとTREBLEとTUBEの関係でころころ変えてますw
今のところGAIN 0~100 があって 30 にしてます。
こんな感じで作ってます(かなりてきとーですがねw)
エフェクターの説明書みても 良くわかってないので毎日いじりまくってますwww
これはこうしたほうがいいとか思ってる方! アドバイスよろしくお願いします m(_ _)mペコ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンペルさんへ
そう言っていただけると非常にうれしいですw ありがとーーー!w


あ! アドバイスくれてるーw 

やっぱりですか!
低音ちょっと気に入らなかったんだけど
歯切れですか! なるほど
言われてみれば歯切れがない

どうもブリッジミュートした時ベースが鳴ってるんじゃないかってくらいの音なんですよ


それとG2ですか
自分の使ってるのと同じでしょうから
いいの出来たら教えてくださいww
てか一緒に音作りやりましょう!
さんぼ 2006/10/26(Thu)00:28:49 編集
うそっ!ww
ちょ、ちょ、ちょ、すごいじゃないですか!w

この音ほぼFuntwoですよ。
低音のバリバリ言う音と
高音のやわらかく太い音と
PH時のピーとは鳴らないギュイーンって感じの音・・・

うらやますぃ~(´Д`)

僕もG2買ったら音作りがんばるぞww


あえてアドバイスをと言うのなら「低音のボンボンをほんの少し減らして歯切れをつける」みたいな感じですww

・・・軽く強く見たいな感じ・・・?

なんとも分かりにくくてすみません^^;
エンペル URL 2006/10/25(Wed)23:57:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段