忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から欲しかったミニPCを買った。
いろいろ悩みに悩んだ末ASUSのEeePC1000にしました。
完全に仕事に使うことを目的にしたPCなのでこれくらいの性能で十分。

毎日持ち歩くので、誤って落としたり思い切りぶつけたり・・・なんてことがあるかもしれないので、いつもなら保証などつけないのですが、延長5年保証(+5000円)をつけました。
ま 落とした証拠があれば直してくれないでしょうが・・・

気に入ったのがバッテリの持ちのよさ。(6~7時間?)
ほかのミニPCと比べると倍程もつように見えた気がします。(適当ですが


試しにスーパーπというソフトを使ってCPUの処理速度を計りました(知ってる人いるかな?)
104万桁で1分27秒でした。
これまた適当ですが、私の今までの使ったPCでたとえると、セレロンRの2.8Gくらいの処理速度くらいかな?

今とりあえず入れてるソフト
オフィス・ゼンリン電子地図帳・データスケープ・デーモンツール・DVDディクリプター・WINRAR・スーパーπ・JW-CAD・GOMプレーヤーなどなど
いろいろ適当に動かして、格別遅いとか思いませんでした。


報告以上っ!!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
JUNさん
あ・・いや もう今回がマジで最後(金がないw
さぼ 2008/11/25(Tue)23:20:52 編集
無題
もう暫く何も買えないんじゃなかったのか!?w
会社の経費か?って事くらいしか突っ込めん^^;
JUN☆ URL 2008/11/25(Tue)20:19:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段