忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も残り少なくなってきた。
毎度の事ながら予定してたことが全然出来ずに来年に持ち越す。

大掃除そろそろ始めようかと思うが最近寒すぎる&強風で家族全員がやる気失せてる
そろそろ始めないと今年はやらない気がする。。



会社のPC組み立てた。
仕様は (いつもならAMD系で行くのですが値段の関係で。)
CPU Celeron 430 1.8GHz  3900円
M/B BIOSTAR G31-M7 TE   5980円
メモリ ノーブランド 1G×2   2700円
ケース・電源・DVDドライブ・マウス・キーボードなどは今までのを使う。


このM/Bの電源コネクタは24pin+補助4pin
しかし、今まで使っていた電源は昔のなので20pin+4pinしかない
でもこのCPUはTDP45Wと消費電力が低いので大丈夫だろうと軽い気持ちで発注。

うん。 よかった 問題なく動くw

2日後に自宅に届き、速攻で組み立ててOS入れて車に積み込む。
次の日会社で使うソフトを次々に入れつつもデータが消えたので年賀状の住所録をひたすら書き続ける。(朝から夕方まで・・)
PC画面を見なれてるとはいえ、少々気分が悪くなった

息抜きにスーパーπをやってみた。
以前にも説明したかもしれませんが、これは【円周率計算プログラム】で
CPUの処理能力を計算するソフトです。

通常104万桁をやるのが一般的なようです。

で 結果は104万桁で34秒

この数字を見てわかる人はわかると思うが、セレロンでこれはビビった
思わず目を疑った。 

参考までに、今まで試した事のあるCPUの結果(忘れたのもあるが)です

インテルの場合
Celeron D 2.7G   = 1分30秒以上(忘れた)
Celeron D 3.0G = 1分以上 (忘れた)
pen4(LGA775)3.0G = 44秒
pen4(478pin)3.2G = 43秒

AMD Athlon64の場合
3000+ 42秒
3200+ 41秒
3800+ 42秒 
5200+ 37秒 (AM2)

昔 ソケット478のpen4の3.2Gを 4G程度までクロックアップした時32秒か33秒くらいだったような記憶がある


すっごいね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段