忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前中に今年最後の仕事を終えた。
来年は何日から始めるのかも決めないまま自宅に帰る

帰ってきてからNEW車を洗車し、庭を少し片付けて
買って山積みにしてる砕石を敷く

疲れて部屋に戻り、少しギターを弾いた。




少し前のNECのパソコンが壊れてたので直そうとチャレンジ

【状況】
時々ブルー画面(再起動しない)になっていた。
とりあえず、持ってるOSで再インストールして普通に使えてた。
が 1週間くらい使うと起動しなくなっていた。

【とりあえず】
HDDが接続されてる状態でBIOS画面にならないのでHDDを外してBIOS画面になるかどうかテストしてみた。
これは大丈夫だった。
次に別のHDDを接続してOSの再インストールを試みる。
が 途中で固まった
しかも固まるっていうか画面がおかしかった。
その後CPUクーラーを取り外し、グリスを塗りなおしてM/Bのホコリもとってキレイにした。

【これから先はBIOS画面を見ることがない】
メモリが悪いのかとDIMM2に挿してみると今までと違う文字が出てくる
何かあると思いメモリを揺らしてみる。
そうすると、画面がチラチラ動いてなにやら怪しい!
他のメモリ(数枚)で試しても状態は同じ

【最後の手段】
電源入ってる状態でメモリの抜き差しを繰り返す。

今度はまた出てくる文字が変わった! 
・・がもうこの文字以外のものは出てこない

そして、最後の手段の定番  「叩いて直せ」を実行
ついでに本体を床に落とすを数回繰り返す

で つけてみた。



うん。 やっぱダメだわ(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段