忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なんだか更新するの久々な気分w

書くことあってもギターネタじゃないので書かなかったけどやっぱり書く
なんでかってブログだから

えーまず地獄の公開儀式を始めました。 ・・・が2日でギブ
他にもいろいろな曲をかじるが30分以内で全てヤル気ゼロ

はぁ~ なんだろうね・・・ まったく速弾きには興味失せた
もう出来なくてもいいや くらいに思ってます
後からやりたくなるかもしれませんが今は興味ない

最近アームやスライド・ビブラートなどを使って自分なりの表現を出す事に集中してます
「表現力スキル」 これは思えば昔から欲しかったんだよなぁ~

影響をうけたギタリストはNAKAO☆さんです
彼の演奏を聴いた瞬間から私のギターに対する考えが変わりました
あぁ~ワンフレーズでいいからあんな風に弾きたいなぁ~

よし! がんばる(`・ω・´)b



あれ・・タイトルとは違うな・・ 腰痛の記事を書く予定だったのにww
ま いっか




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんへ
ほんとうすっごいですねNAOAOさんは
私にとって一番のファンです
これからもどんどん見て聴いて勉強しますw
さんぼ URL 2008/02/15(Fri)22:56:36 編集
無題
わかりますね。NAKAO☆さんの表現力、これでもかって程のフレーズ。
それなのに、それをさりげなく曲に入れてる所が
演奏を聴いてるだけど、かなり勉強になります
punch URL 2008/02/12(Tue)16:02:27 編集
コメントありがとうございます
>gloryさん
お久しぶりですw 
本当奥が深いですが「かっこいい1音」が出来るよう努力します

>Kazurazorsさん
なるほど。
Kazurazorsさんは速弾き街道突っ走ってください
私のこれからは、広く浅くいろいろなテクニックを習得していきたいと思ってます

>JUNさん
本当腰が痛かったので腰痛の記事を書く予定で書き始めたのですが何だかぜんぜん違う記事に・・・w
練習ですが、同じ事を毎日やろうとすると嫌気がさしますよね。
あくまで「楽しく」が基本なのでしょうかw
ま、それも気合と根性があれば何とかなるのですがw
私もいろいろな曲を聴きたいです
今まで聴いた曲が少なすぎて、何聴いても弾きたくなるのが現状ですw

>NAKAO☆さん
速弾きですけど私には才能がありませんw
人の何倍も練習してすこししか進歩がないような気がしますw
ま それは置いといて、マジでNAKAOさんの演奏に憧れます
すこしでもマネできるようになりたいです。
機会があれば教えてくださいねw

それと小技ですか?w
もうテクニックのスウィープに思えます
も~惚れ惚れします

さんぼ URL 2008/02/10(Sun)23:36:47 編集
無題
さんぼさんの速弾きカッコイイからそっちも究めてくださいw 
gloryさんも仰っていますが、チョーキングがビシッ!っと最後にキマるとカッコイイです。
フレーズの着地ですね。難しいけどロックギターの醍醐味です。

あと、影響うけたなんて言って貰えて光栄です。
小技に気付いて貰えて嬉しいww
NAKAO☆ URL 2008/02/09(Sat)03:59:44 編集
無題
腰痛に釣られたのにwww

私は半ばあきらめ始めております。
弾きたい曲と技術のアンバランスさに
嫌気がさしてきております(-_-;)
同じフレーズばかり何時間も何日も(T_T)

聴く曲が少し偏りすぎてるのかもしれません。
もう少しいろいろな曲を聴いて
幅を広げていきたいと思っております(^_^)
JUN URL 2008/02/08(Fri)20:42:05 編集
無題
自分は過去、「速弾き挫折=ギター挫折」だった事もあって、今は速弾けるようになりたくてたまんないっす(><)

メタル出身としてはやはり避けては通れないというか^^;
Kazurazors URL 2008/02/08(Fri)08:12:29 編集
無題
僕も今速弾きの練習はあんまりせずにポップスでやられてるようなカッティングの練習やビブラートの練習メインでやっています。
ちょっとした速弾きよりチョーキング一発のほうがむずかしかったりするのですよね・・奥が深い(´・ω・`)
glory 2008/02/08(Fri)00:58:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段