忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とにかく早く感じた平成21年

昨年はいろんな意味で人生で一番しんどい年だった

なんだか雑な自分が妙に几帳面に・・・性格にも変化が出てきた模様




今年の目標は、去年よりも「自分の時間・収入」が多くなる事
そして、病気のない一年でありますように。



PR
どーにかこーにか年末までやってこれた。

売上げもそこそこあり、少し残す事も出来たが相変わらず「不安」は解消されない。
この先もたぶん解消されないだろが、これが経営者の宿命だと思えば諦めもつくか・・

今日は久しぶりにギターを弾いた(アンプに繋いで)
忘れてる箇所が結構あったのがショックだった

いつもは少し時間が余るとソリティアをしたが
今日からなるべく時間があるときはギター練習することにします


この文章えらくコンパクトになってるが実は長すぎて消したw
それに文章が愚痴っぽかった


もうちょっと書く予定だったけど目が疲れてきたのでここまでにするw
 

では~ノ
台風被害の件ですが(おせぇ

朝の3時頃物置が飛びそうになって押さえに行ったが人の力じゃどうしようもなく倒れた。

停電は12時から朝の8時くらいまで続いた。
結局物置が2つ壊れた
保険が使えるのは20万円以上とのことなので壊れ損だった・・T_T

仕事は運よく生活できる範囲でやっていってる状態。
この運が一生続きますように!









我が家は海が見える所に建ててある。
見晴らしも良いが当然風当たりも強い

ちょっとした防風林があったのだが去年切り落とした (゚д゚)

明日から雨が降りそうなので今日中に外を片付けないとぉ~

話は10数年前・・・

まだ若かりし頃、ちょくちょくレンタルビデオ屋に行っていた。
そう。エロビデオをレンタルしていた(ビデオテープだが
今行かないから知らんが多分ないであろう無修正ビデオ
当時はノーカーットと呼んだが、レンタルされている店があった。

結構品数はあるのだが、質が良いというかルックスの良い子は全然いない。
選りすぐれば数本しかない
その時はそれでも結構満足していたが、今見たら早送りで見ながら途中で切ってしまうだろう。

そんな数少ないそんなビデオも数ヶ月で見てしまうだろう・・
隣の棚を見るとボカシ付のビデオは可愛い子がいっぱい・・・

そんな中、何の本で見たのか忘れたが(多分エロ本w)
とっても興味のある商品があった。




↓これである





















そう・・これは 操作簡単な超有名なボカシ消しである。

結構高いがそんな事は気にしない。このアイテムで見まくったるー! 
だーーーっはっはっはー!(当時のイメージ)

これ買ってからはしばらくこの機材持ってテレビの前で必死に調節しながら操作したのを覚えてる。




・・・・・




思い出したら情けない・・・なんだかちょっと腹立ってきたw





というかちょっとヤバイいね
イメージ変わるから書くの止めとこうかとちょっと迷ったよ (・∀・)フ







またの!
前回の記事で3年続いたとか何とかぬかしたにもかかわらず台無しになってしまった・・・
ここまで放置したら止めてしまってると思われるだろうけど、とりあえず止めようとはこれっぽっちも思ってません。

自分自身大して月日が経ったような気がしないがすでに3ヶ月以上経過・・

儲からんけど忙しかったんです いろいろと。

順調といえば順調なのかもしれないけど不安要素は解決出来ないでいる今日この頃ですが、あれこれ考えないでただ突き進もうと思っています。


ギターのほうは1週間に一度位はBGMと合わせて一通り弾いてる感じです。
全体的に下手になってますが、ど~んまーけっとだけは上手くなってるかな?(たぶん)

現在状況はこんな感じです。




話は変わるが、前の会社の倉庫兼事務所が解体された。
解体される前に私物も少し残っていたので取りに言ったら懐かしい物を発見した。

画像がないので次回にする。
あ 次の記事は18禁ね  フ

 


タイピングのネット対戦で知り合った人にYoutubeのfuntwoを見せられて3年。
CanonRockという曲を調べたらSupaSupaさんの「CanonRock練習日記」にたどり着く。
毎日SupaSupaさんのブログを拝見しつつ、エレキギターを購入した。

それはヤフオクで失敗だったが、その後「グラスルーツ」「フェンダージャパン」「エドワーズ」「ヤマハ」と買う。
エフェクターも最初の時期、ヤフオクでこれまた失敗 OTL
その後、ZOOMG.7とGFX-8を購入し、念願のPODX3Liveも購入した。
(今はPODを使っているが一番気に入っている音はG.7)

機材はある程度欲しいのを買った。ブログ友も沢山出来た。手術もしたし入院も2回した。
マイホームを建てた。タバコやめた。開業した。


ブログ始めて3年かぁ・・とか思うとこれだけの事が「ぶわっ」と頭に浮かんだので書きとめておいた






どうでもいいが、昨日我が家にゴキブリが!!
家建ててから発生したのは初めて
退治出来てないのが悔やまれる・・・

卵産んだら最悪

産むなよブリ虫!





最近嫁に仕事を手伝ってもらっている。
1日/7,000円だが、日によっては無しの時もあるし1,0000円の時もある。

明日は日曜日で仕事。
そして、来週も2件程仕事がある予定だがその後が全く見えない。

ちょっぴり焦りだした。

今、HP作成中。看板も大量に発注している。 新聞にも載せる予定。

これが全て完成するのは今月中の予定。




楽しみでもあるが今は不安の方が大きい。




最近あまり食べていないせいなのか少し痩せてきた。
というか体重が4キロくらい減った。
あと4キロくらい痩せたら丁度いいかな?


ところで前にも一度紹介した事があるかもしれないが

「クラシックギターの巨匠」を知っているだろうか

【アンドレス・セゴビア】である。

いつもは聴かないが、数年に一度突然聴きたくなる現象が起こる。


本当は車でも聴きたいのだが、嫁が嫌う。
神経逆撫でするというか腹が立つそうだ・・・・

思い起こせば昔練習してた頃
エレキギターと違い、生音でしかも音がデカイので当時練習ウザがられて喧嘩にまで発展する時もしばしば・・・
よほど嫌だったらしいw
しそんなこんなで弾かなくなったが、セゴビアの曲を聴くとまたやりたくなる。

しかし、どんなにショボイ曲も忘れた。
楽譜はあるがTABに変換した紙がない。

「アルハンブラ宮殿の想い出」だけでも何とか思い出していずれUPしたいなぁ・・



昨日くだらない記事書いて申し訳ない。
が、記事は消さない。
この時こんな風に思っていたのかと自分に思わせる為に。

今日の夕方その対象となる人の家まで行った。
返答しだいじゃどうなるか自分でも深く考えずに行った。

30分の会話だったが、話初めてすぐにわかった

誤解だった。
原因は第三者の誤解から始まったのだがそこからエスカレートしたというか・・こじれたというか・・

ま! 解決したからいいけどね!

もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段