忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWに突入しました ( ̄▽ ̄)v
この連休中は家族旅行でも行きたいと思います。
家を建て始める少し前からほとんど遊びに連れて行ってないので今回の連休は何処かに行ってきます。
・・とはいっても人すごいんだろ~な~ (´Д`)
渋滞嫌いなので山道でも走っていこうかな何て思ってますが都会に出たら関係ないですよねw

--------------------------------------------------------------

以前エンペルさんの記事で紹介されていたfuntwoの52小節チョーキングビブラートですが、あれからコツコツやってるとやっと何となくそれ風味に聴こえるようになって来ました。 (まだ似てるとは言えませんが)



これを通しで弾いてる時すんなり出てくれればいいんですがなかなかうまく行きません。
ハイ 練習あるのみですね




それと、もう少し粘っこいというかコツがいるというか118小節のチョーキングビブラートも今やってますがfuntwoの味あるチョーキングビブラートはちょっと無理そう?w な気がします

でも頑張ってますっ!w (いつか限りなく近くなるように

何十回もやって一番マシな音源(118小節)



ハイこれも練習あるのみですね



もう少しマシになったら再度アップしますw



---------------------------------------------------
少し前にもうじきYouTubeにUPするとか書きましたが最近気になる所が沢山出てきてしまったのでもう少し伸びそうです。

今リフの癖がようやくぬけて気にしなくても出来るようになったのですが、それと同時にカッコ良く聴こえる「何か」を見つけたような気がするのでそれを追求してる所です。
発見次第詳しく公開しますね。

リフの他にもいろいろありますが まずリフからやっていきます。


う~ん こういうのを「仕上げ」と呼ぶのでしょうか

ひっじょーに楽しいですw


(ここで一言)
まず雑音消してちゃんと弾けよという人もいるかもしれませんが
私の場合雑音あっても間違えてても自分でカッコ良く弾けて・聴こえて・感じればOKかな? なんて思ってます。

「カッコよく」の基準はfuntwoそのものですがw
おっ こいつfuntwoに似てるな と思われるくらいの演奏を目指したいです。
今に始まった話じゃありませんがfuntwoアレンジを1年近くやってると意地というか執念みたいになってきました。
本当はこんなに長く続けるつもりはなかったんですけどw

CanonRock初めて3ヶ月位で初めてYouTubeにUPして その3倍は練習してるであろう今とどれほど変わってるのだろう・・・

たいして変わってねー


たしかに要所要所で上手くなってる所もありますがそれほど大差はないというのも止められない理由ですかね。。


【結論】

私の場合基本が全然ダメなので まず一から自分の弾き方を見直すをテーマにこれからやっていきます。


あらら、、、知らぬ間にこんな時間にっ ; ̄ロ ̄)!!


こんなに長い記事かくのも久しぶりです。
ちょっとツカレタですw
では( ̄▽ ̄)ノ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段