忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビデオカメラわから~~~~ん

何を悩んでるかと言うとですね

あ いやその前に 機材とカメラとパソコンの構成を書きます

まず 
ギター ~ エフェクター
エフェクターのヘッドフォン端子からパソコンのマイク端子
ま ここまでは今まで録音していた環境です

で次にビデオカメラ
ビデオカメラのAV端子からパソコンのキャプチャーカードの映像端子
(キャプチャーカードの音声端子には何も繋いでません)

この構成でパソコンのモニターにリアルタイムで映像が出て、しかもBGM流してギターの音 同時に録音できればいいんですけど それができない


これでキャプチャーカード付属のソフトを使っても映像はいけるのですがギター音やBGM音は録音されなかったのでウインドウズムービーメーカーでやろうとしたんですが なんだかチンぷんかんぷん

だれか助けてくださーーーーい

それかいいソフトあれば教えてくださーーーーい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
punchさんへ
な・・なるほど
気づきませんでした
さっそくやってみます!
さんぼ URL 2006/12/26(Tue)20:43:40 編集
できるかどうか?
こんにちは

ちょっとできるかどうかわからないですが
PCのスピーカー端子がありますよね。
それから、ビデオカメラのマイク端子へ音声を
リアルタイムで流したらできませんかね
punch URL 2006/12/26(Tue)20:13:35 編集
gloryさんとみにちゅあだっくすさんへ
>gloryさん
やはりムービーメーカーがいいですか
音と画像をタイミングよく合わせるの時間かかりそうw
でもそれしかないなら仕方ないか・・・
ヘルプみてやってみます
有難うございました


>みにちゅあだっくすさん
なんか久しぶりな気がしますねw
みにちゅあさんも別々でやってるんですか
よーし
とりあえずやってみますね
有難うございます
さんぼ URL 2006/12/26(Tue)19:19:42 編集
無題
僕も映像と音は別でとってます(´∀`)b

ムービーメーカーはいろいろいじれば分かりますよ!!
みにちゅあだっくす URL 2006/12/26(Tue)07:36:17 編集
無題
僕は映像と音をとりあえず別々に撮って、ムービーメーカーで貼り付ける方法ですねぇ(´∀`;)
ムービーメーカーはとりあえず、動画と音声を読み込んで、そのファイル?をドラッグして下の方に持っていくと貼り付けられるのでいろいろやってみてくださいw

ムービーメーカーのヘルプは親切だったので解かりやすいと思いますよ(´ー`)
glory URL 2006/12/26(Tue)01:16:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段