忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30秒くらいなら圧縮せずにアップできるので小刻みにアップする予定でしたが
今日は調子に乗って長い時間録画しました

なのでかなり圧縮したほうがいいと思い 
何やら 100という数字があったので半分の50にし
音も動画もCBRにしました

すると


・・・・・・

全然音についてきてないじゃないか(´Д`)

せっかく撮ったし 消すのもなんだかもったいないのでUPしますが
何やってんだかさっぱりわかりませんwww

これです

CBRにしたのが悪かったのかな・・・

圧縮する時はいつもメディアエンコーダーを使ってます。
音のみのときはCBRですが
動画はちがうのかなぁ・・・
明日もう一回違う方法でやってみますね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
gloryさんへ
ピッキングフォームに正解はないんですね!

でもFuntwoのピッキングフォームカッコイイですねw
マネしたいけど無理です・・・・

動画はいろいろ試してみますね
いい撮り方などあったら教えてくださいね~w
さんぼ URL 2006/12/28(Thu)17:58:45 編集
無題
オルタネイトの動画見ました(´∀`)
ピッキングフォームに正解は無いようなので問題は無いとおもいますよ!
動画の画質やエンコードについては僕もまだまだ知識不足ですorz
昔の僕の動画はあるいみ凄い画像ですよw
glory URL 2006/12/28(Thu)01:22:12 編集
punchさんへ
やはりVBRですか・・・・
音も大事ですが動画こんなんだったら見ても見なくても一緒ですねw
何とかしなければ (´^`)

他にもビットレートやら ○○○×○○○  など 数字入れるところ少しあったのでいろいろ試してみますね
ありがとうございました
さんぼ URL 2006/12/27(Wed)23:01:19 編集
コマ送り
確かにコマ送りみたいですね。

CBRとVBRって種類ありますよね。私もよくわからないですが、動きのある映像の場合、VBRの方が良いらしいですね。
どちらにしても、あまり圧縮しすぎるとコマ送りみたいに
なっちゃうのでは。
DVDとかを作る時、入りきらないからすごく圧縮して
やると、コマ送りみたいになってしまう。それと同じような気もします。
punch URL 2006/12/27(Wed)21:40:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段