忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

爪が伸びたので爪きり爪きり

・・・・・


切りすぎたーーー!!

なんという失態・・・

爪を切りすぎるとチョーキングやビブラートが上手くいかないんです

まだ音源アップまで程遠い (´Д`)

今日は調子にのって0.9倍速で練習やってみます

明日は等倍だーヾ(`Д´)


自分の場合等倍速で弾けないところを集中的に同じスピードでやっても逆効果になることが多いのでスローテンポで弾けるようになってから等倍速
それでも弾けてなかったら また0.8倍速や0.7倍速に落としての繰り返し練習をやってます。
とりあえずかなり地道ですが自分的にはこっちの方が伸びが速いような気がします。

早弾きの時 そのスピードに合わせようと必死な時ピッキングのアップダウンはさほど気になりません(左手が必死なため)
私は早弾きの時アップやダウンがイメージ通りに行かない時は全然弾けてない事に気づきました
だからスローテンポで確実にピッキングの癖をつけようという方法をとっております。

※自己流練習方法なので参考にしないでくださいねw


追記
全部にするとすごく音が悪くなるので半分だけ0.8倍速UP


0.8倍速でもまだミスってる・・・それにタイミングあってない・・

どんまーーーい  自分 (´Д`)


遅いと言う先入観でスローをイメージするとこういう結果に(´Д`)

それで少し遅れると0.8倍速以上で弾いてしまい結局タイミングが合ってない状態になります。

0.8倍速のCanonRockを完璧に弾く を課題にしよう・・0.9倍速はまだ早いような気がしてきた・・・ (´Д`)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みにちゅあだっくすさんとロンさんとエンペルさんへ
>みにちゅあだっくすさん
アドバイスありがとうございます。
しかしその方法は使ってますw
ちなみに0.7倍速~等倍速まで フレーズごとファイルに区切っておりますw
そのフレーズの練習や調子悪い時は リピート再生で弾ける倍速で練習してます (やりすぎ?w

前奏からリフに入る時のタイミングは遅いと難しいですよねw

>ロンさん
おそらく練習用の再生ソフトでのフリーソフト最強と思うのですがnvplayerってのがあればいけます。
音程を変えずに0.1倍速刻みで速度が変えられますよ
http://www.seera.jp/home/welcome_j.html ←これです オススメ ( ̄▽ ̄)

>エンペルさん
血が出るまで ; ̄ロ ̄)!!

>・・・でも、等倍速が楽しくてなかなか下げれません

痛いほどわかりますw 
調子悪いからやらないほうがいいのはわかっててもやってしまうw

それと 真空管ですが、確かにこのエフェクターは真空管が何とか ・・・ とか 書いてましたが 何のことやらわかりませんw
ただDELAYの関係だと思うのですが(たぶん
はっきりいって

わかりませんwww


さんぼ URL 2006/11/24(Fri)21:27:54 編集
真空管
つめの切りすぎは痛いですね・・・><
僕は爪切りを自分で使い始めた頃に血が出るまで深く切ってしまったことがあります(´Д`;)

ぼくもさんぼさんと同じタイプで、ゆっくりやってテンポを上げるというタイプです。

・・・でも、等倍速が楽しくてなかなか下げれません^^;



あと、音のことなんですけど、さんぼさんの作った音を聴いていてとても気持ちがいいんですよ(´▽`)
これはやはり真空管の持つ力なのでしょうか?
エンペル 2006/11/24(Fri)19:30:39 編集
無題
うおwこれはいい練習になりそうですヾ(´д`)ノ
よかったら0.8倍速の音源くださいー
ロン 2006/11/24(Fri)16:50:19 編集
無題
遅いほうが弾きにくい時もあるので0、8倍は細かいとこが出来てるかのチェック、そして普通でやって上手く出来てなさそうなとこ覚えておいて、また0,8倍にしてそこを意識してやる

というのも結構いいですよ(´∀`)b

自分が前やってましたv
・・・さんぼさんより下手な自分がアドバイスするのも辺ですねw
みにちゅあだっくす URL 2006/11/23(Thu)22:45:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段