忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今までの音は結構気に入ってたんですが
もう一つ何かが足りない感じはしてました。
多分低音だと思うのですが、ただ太い低音じゃなしに図太い低音とでもいうのかな?  それが出ないのはピックアップの問題?
もしそうなら諦めなければなりませんな・・(´Д`)

それと高音は歪みが足りない感じがしましたが、あまり上げすぎると自分で聞いてて感じ悪い。

そこで実験①  DELAYをあまりかけないかわりにGAINを上げる
          TREBLE・MIDDLEをあげるかわりにTONEを下げる

をやってみました。



間違えまくってますが音の話なのでどうでもいいですw

これは少し歪ませすぎですね( ̄д ̄)

でも少し近づいてきたような気がします。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エンペルさんへ
オリジナル行きたいんですけどなかなか決まらなくてw
次の日になったらもう気に入らない・・・などなどw

それとピックですが今は一種類しか持ってませんw
おにぎりの硬めです。
以前はスチール製のを使ってましたが
ギターに傷が入るのでやめましたw
さんぼ URL 2006/11/28(Tue)21:08:51 編集
図太い
今回の音はさんぼオリジナル・・・?
ずしっりとした低音がいいですw

僕がPH鳴らすときは硬いピックでやってます
やわらかいピックでやると少し音量が落ちたような気がしました
エンペル 2006/11/28(Tue)16:18:36 編集
みにちゅあだっくすさんとロンさんへ
あ!本当だw 
ありがとうございます
たしかにサビですよねw

音ですが結構いけてますか よかったw

>ロンさん
以前とくらべてよくなってると思うのですが
まだまだもっといい音にしていきたいと思います。
ファイトヾ(`Д´)
さんぼ URL 2006/11/27(Mon)21:52:28 編集
無題
おwリフイイ感じの音ですねえヾ(´д`)ノ
音つくりファイトですw
ロン 2006/11/26(Sun)21:07:08 編集
無題
TABの名前ですが、大スウィープの後は「サビ」のほうがしっくり来るかもしれないです(´∀`)b

音イイですね(´∀`;)

確かにFuntwoより少し歪み強いですが、十分かっこいいですw
みにちゅあだっくす URL 2006/11/26(Sun)19:07:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段