忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Funtwoサビ前の大スウィープ

かなり前からこの練習してるんですがスロー再生じゃないと
なかなか決まってくれない・・(´Д`)

なんでこんなに決まらないの?w 未熟だからです(´Д`)

スピードはバッチリでも65小節の真ん中あたりから極端にノイズだらけで
他の音が聞こえなくなることが多いです。
これを克服するには まず腕を磨く でしょうが
エフェクターの設定もあるんじゃないかと・・・(言い訳w

歪み控えめにするとちゃんと音がならない
たとえいい感じに弾けたとしても たいしたことない

多めにすると決まればいいが ほとんどが雑音ばかりで後の音が聞こえない 

・・・・・・


仕方ない・・・練習あるのみ   


0.8倍速で黙々と大スウィープばかりやってたら 思い描いてたスウィープに近い音源が一つあったので それアップします。



どうやったら出るのか研究中なのですが、65小節の21フレットライトハンドのところありますよね? あそこだけ他の音よりデカイ音
つまりピッキングハーモニクスのようにも聞こえる音です。

たまたままぐれで出たのですが、どうやったら出るんだろう・(謎



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みにちゅあだっくすさんとgloryさんへ
>みにちゅあだっくすさん
雑音が多いんですよw

押してから下にはじく
なんとなくわかりますがスピードについていけるのか・・・

ん・・・他ッピン具 

ちゃう!  タッピング
タッピング う~ん タッピング ・・・・

・・・・・

しらない    なんすかそれ?w


それとエフェクターGFX-8 中古で15000円くらいで前見ましたよ。 緑でしたけどねw

>gloryさん
ほめてくれてありがとうございます。
ぱっつーん  ですか
思い切り一瞬で押さえる ってことですね( ̄▽ ̄)

みにちゅあだっくすさんと混ぜると
思い切り一瞬で押さえてその瞬間下にはじく
ってことですね
やってみます
ありがとうございましたぁ!
さんぼ URL 2006/12/01(Fri)22:39:59 編集
無題
21フレットのところは多分、真上から指板をおもいっきり「パッツーン」と叩きつけること・・ですかね(´∀`;) 指板を破壊する勢いで・・・w
音源のやつ綺麗に決まってますね(・∀・)
glory URL 2006/12/01(Fri)17:29:33 編集
無題
あれで決まってないんですか!?
理想が高いですねぇ(´∀`;)

タッピングは・・・押してから下にはじく感じ・・・っていうのかな?

下にはじくの(プリング)を意識してしまうとタッピングが鳴らないっぽいです



・・・・説明下手だな(´∀`;)



そしてエフェクターは

・・・・G2という選択肢が頭を出してきましたw

GFX-8が中古であったら買います。もしなくて鐘が少なかったらG2,余裕があったらG7でいきましょか(´∀`)
みにちゅあだっくす URL 2006/12/01(Fri)06:50:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段