忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月18日にギター買い替え、それからずっと触ってなかったんですが

今日手にとって弾いてみたところ

弾きやすい; ̄ロ ̄)!!

練習した期間が長いからでしょうか・・・

でも音が悪いww H-Hのピックアップ配列が問題なのか
たんに安物ピックアップだからなのか・・・

エフェクター同じ設定なんですが単音が笛鳴ってるような音ですw



今思うと指板のRが少ない方がよかったかも・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
gloryさん
この音はこの音でいいところもあるようなないような・・
安物という先入観なのかわからないですが安っぽい音してません?w

2本いいですね~w  金がない(´Д`)

今より遥かに上手になったら自分へのご褒美ということで1本買うかもしれませんが いつのことやらw
さんぼ URL 2006/12/02(Sat)20:02:10 編集
無題
ストラトとはキャラの違うおとですね(・∀・)
でもこれもいい音な気がしますw

僕ももう一本いや、二本・・ギターが欲しいなぁ。
glory URL 2006/12/02(Sat)03:33:58 編集
エンペルさん
PUの種類なのかPU配列なのかわかりませんが
エンペルさんの言うとおり
そのギターに合った設定をしてやらなければならないとうことですねw 

贅沢な話なんですけどね・・
もう一つギターが欲しくなってきましたw
フロイドローズ★ーーーーー!w
さんぼ URL 2006/12/01(Fri)23:53:46 編集
うわぁw
いや~びっくりですw
ギターでこんなに変るとは思ってませんでしたw
単音だけでなく、リフのパワーコードもすこし性能が劣って聴こえますね~
やはりピックアップの性能なんでしょうか



ん・・・ってことは。。。
僕のは安物の8000円ギター。当然PUも安物のはず・・・

高校に入ったときに買ってもらうギターはまぁまぁなギター・・・PUもまぁまぁなはず・・・

( ̄▽ ̄) ニヤリww


おっと、また機械に頼る悪い癖が・・・w

たぶん前のギターには前のギターに合った設定があるのだと思いますよ
エンペル 2006/12/01(Fri)23:42:21 編集
みにちゅあだっくすさん
なるほどw
ライトハンド=タッピング ですねw
ありがとうございますw

ちなみに Funtwoのは黒です( ̄▽ ̄)

あともう一つ色あったような気がします(たぶんですがw


音ですが違いますね~
こんなに違うものかと思わされます
弦でも音が違ってくるし・・・
ピックも本当は金属(スチール?)を使いたいんですが
弦がすぐ痛むのでプラスチック製の硬いやつを使ってます。
さんぼ URL 2006/12/01(Fri)22:54:55 編集
あれ?
タッピングは右手で押してるやつです(´∀`)b

正しく言えば右手で・・・押すことを言うのかな?


GFX-8ってみどり以外の色があるんですか!?Σ(´∀`;)

それがあったらかなり欲しいですw


音ですが・・・・違いますねぇ(´∀`)

ギターによってこんなに変わるものなのか・・・・久しぶりにレスポーくんの封印をとこうかな(´∀`)
みにちゅあだっくす URL 2006/12/01(Fri)22:45:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段