忍者ブログ
日々の出来事を書く。エレキギターも弾く。たまに音源か動画を載せる予定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば今までとは全く違うようになってしまったので
TABやめときます
時間かかったけど・・・・

しかし、時間かけてじっくりやったからこそいろいろ見えてきたって所も結構あるんですけどね



話は変わりますが、もうこれ以後ほぼ変えないだろうエフェクター設定が出来ました。 もうこれでいいです

てか大満足です

このエフェクターをサブにするかメインにするか今迷ってます
迷うなぁ~  

候補は G2 GFX-8 POD です

簡単に言えば 
G2   は 今の設定に似てる
      価格はお手ごろ

GFX-8 は パソコンで音作りが出来る
      思ってる音が出せそう
      フレーズ練習するのにソフト使わなくても
      エフェクターで出来る・・けど一番高い
POD  は ギタープロが付録でついて来る
      音が共有できる
      サブとしてではなくG7と同時に使える
      が結構いい値段する

簡単にこう思ってます。PODも G2も他にもいいところ沢山あるでしょうけど書いてる意味がわからんww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Insomniaさんへ
家から半径100キロは楽器屋という楽器屋がないので、試すことが出来ない (´Д`)

Insomniaさんのコメントで半分決意しました。
ずばりGFX-8です ( ̄ー+ ̄)

さんぼ URL 2006/12/07(Thu)20:54:39 編集
音作りは迷宮
エフェクターは楽器屋さんでちょっと触ったくらいでは
なかなか感触がつかめないので選ぶの難しいですよね。

やはり好きなアーティストの音を出したいとか
そういう点が決め手でしょうか。

GFX-8、いっぱい機能があって
幅は広がるのですがセッティング難しそうですね><

ただ、皆さんのサウンドを聞く限り、
POD、ZOOM系、BOSS系それぞれ
サウンドにキャラがあるので、求めるサウンドがあるなら
それに一番近いアイテムを選ぶのが近道だと思います。
などと背中を押してみる(笑

私はPODでZOOMっぽいギラギラディストーションな
サウンドを作る自身が無いです(´・ω・)
Insomnia URL 2006/12/07(Thu)01:16:49 編集
みにちゅあだっくすさんへ
買うなら新品かな?w
楽器系統で中古は痛いほど味わってますからねw
それとPODて2万くらじゃなかったかな?w
4万ならやめとくwww
それと音ですが かなりいい感じの出来たんですよ実は 
で、指治り次第音源アップしますが ちょっと違うな~って思ったら言ってください。
それから少し変更してダメだったら意地でGFX-8にいくかもしれませんww
さんぼ URL 2006/12/06(Wed)22:35:48 編集
無題
PODは自分は高すぎてとてもじゃないけど手が出ません(´∀`;)

4万って・・・学生には無理よ
さんぼさん!こうなったらいっそのこと社会人の権力を生かして全部買うとか!?w

僕的にはGFX-8で完璧なFuntwoを目指して欲しいです(´∀`)b

僕はちゅうこのGFX-8ですが、さんぼさんなら新品余裕でいけるはずですw
みにちゅあだっくす URL 2006/12/06(Wed)22:29:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
もっているもの
■Edwards E-CY-165CTMBKAQ
■Fender Japan AST-80M/DH
■Grass Roots G-HR-40LTD
■LINE6 PODx3LIVE
■ZOOM G7.1ut
■ZOOM GFX-8
■KORG G3
■BOSS EV-5 
最新コメント
バーコード
値段